Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスが決定しました。

かなり急なのですが、ドレス決定してしまいました。
夕方に、一番最初に行ったお店の人から、「あなたの気に入ったドレスがセールだから見に来てみたら?」と電話がありました。

ドレス選びを一緒にしてくれている友達に電話をすると、彼女は今日お店へ行く気まんまん!じゃあ行く~?という事になってお店の方へ連絡をしました。

担当者の人は午後5時半までの勤務時間だったのですが、SAOが行くというので時間を延長してくれたみたいです。

お店へついて、担当者の人がドレスを取ってきてくれました。
他にも一応着てみようかな♪という事で、違うドレスも着てみたのですが・・・

やっぱりこの前着た時に一番気に入っていたドレスに決定しました。
試着の時には1つ大きいサイズを着たので、もう1つ小さいサイズを取ってきてもらい、それを試着しました。
でもそれもすこーし大きかったので、お直しのサイズを測ってもらい、SAOにぴったりのサイズにしてもらうつもりです。

いやー、それにしてもよかったよかった。
早めにドレスが決まって。

一番候補に上がっていたドレスよりも$200ほど安いです。
そのドレスは気に入っていたのですが、お値段の高さと、後ろのトレーンの長さ、ドレスの重さが満足していませんでした。

今日のドレス。実はこれ!という候補ではありませんでした。色々なお店を回っていたので、今日のドレスのイメージはすっかり忘れ、友達とどんなのだったっけー?と考えながら行ったわけですが、着てみたわけです。

最初に試着した時に、これは最後の1点で、インターネットやカタログには載っていないドレスだったんです。追加オーダーもなく、現品限りだったんですね。
その日は買う気はしなくって、これが買えなかったら違うドレスを着たらって事なんだよー。って思ってたわけですけど、そんなドレスが、SAOにとってのこのドレスだ!だったんですね。

SAOがこだわっていたドレスの特徴はAラインとVネック。
決まったドレスはVネックではありませんが、ちゃんとストラップが付いています。ストラップの所にはスパンコールとビーズでできたお花がついてるんですよ♪
すらっと背が高く見える(SAOは小さいのですー)Aラインでもあり、長いトレーンもありません。
しかも、表現は変ですが、怪獣さんのぎざぎざ背中みたいな感じのレースでできたひらひらーがついてるのでかわいいんです。

着た写真はとっていませんが、ポイントだけは取っておきました。
ドレスに合ったシューズを選び、ベールを自分で作る時のために。

あっというまに決まってしまったドレスですが、満足しています。
安くなった分を他のことに回せますしね♪
あー、よかった。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。