Articles

スポンサーサイト


ブリザードフラワー

お待たせしました。ブリザード加工されたブーケちゃんの写真をアップいたします。


届いたときに一緒に入っていた金具を旦那様に取り付けてもらって、飾ってみました。

正面からと、ちょっと横から撮ってみました。
ぺったんこではなく、丸くカーブしたプラスチックのカバーでお花が崩れないようになっています。







IMG_1408.resized.jpg




先日もお話したように、モアナでもらった結婚証明書はとてつもなくでかく、これには全然入らない!
ベガスでもらった証明書を別に持ってきてたので入れてもらいました。
小さいパールで、証明書を囲んであるんですが、見えますか?

ブリザード加工をお願いしたのは、ワールドブライダルさんです。メグミさんに説明をしていただきながら選んだ額縁。
額縁の色、ベースとなる紙の色などを選び、配達先などを記入したりしておきました。

ブリザード加工を今後考えてらっしゃる方は、ブーケのもとの写真を撮っておかれるといいと思います。

私はインターネットで気に入ったブーケがあり、そのブーケをママノさんを通して、お願いしました。

その時に使った写真、そして挙式の時にブーケをアップで撮っていただいた写真をWBさんに送りました。

そうすると、ブリザードした後、もとの形へ戻すときに、自分が持ったときのブーケとほとんど同じように作っていただけますよ。
(たぶん、だいたいの方がそうするのではないかと思いますが、念のために書いておきました)

このブーケちゃんですが、直射日光があたらない、湿気のないところ。と注意書きがありましたので、玄関の近く、出かけるときにいつも目に入るところに飾りました。

いつまでも、結婚式で誓ったあの頃の気持ちのままで、旦那様と一緒に生きていきたいな~♪

と、毎日思えるかどうか?!
そのために、目に付くところへ飾りましたとさ(笑)

スポンサーサイト

コメント一覧

素敵ですぅ~~~!

届きましたね!!やったぁ~v-238すごい素敵!!v-10あの時のブーケのままですね。台紙もフレームもピッタリですね。フリーズドライでグレードアップされた様ですがサンプルを事前に見て置かれて良かったですね!やはり押し花加工だとフラットになりますものね。これはブーケが立体的なので潰れないように枠がカーブされているんですね~!お二人の宝物ですね。素敵です!

  • 2006/09/15
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

WBさんのオフィスへ行き、サンプルを見てよかったです。押し花ちゃんだとぺったんこで、お花のボリューム感が出ないなって思ったので、こちらにしましたが、正解でした。

近頃急に朝晩寒くなり、日が暮れるのも早くなってきましたね。お肌が急に乾燥をしはじめ、いつものケアじゃだめになってきました。秋・冬対策を開始です!
ハワイはまだ暖かいのでしょうか~?

素敵!!

ナチュラルシンプルって感じでとても素敵ですっ!
そして立体的なところがすごくいい!
置き場所を玄関近くに選んだのもベスト!
だんな様にもちゃぁーんと見てもらわないとね☆
そういう我が家は・・・
しまったままです。笑

  • 2006/09/16
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

azuminyさんも、ブリザード加工されたんですか?しまったままじゃかわいそうですー、ちゃんと飾ってあげてくださいね♪

ブーケをちっちゃくした感じで、とても気に入ってます。サンプル見てから決めてよかったと、つくづく思います。

NoTitle

プリザーブドって高いし、押し花でいいかっ、と思っていた私ですが・・・やっぱりステキ!!
立体感があるほうが、断然いいですね~。
P会社の写真を見たときは予算的にやめておこうと思ったのですが、SAOさんのはブーケが可愛いからますます素敵です!!
私も作りたくなっちゃいました。v-398

  • 2006/09/18
  • ひぃ ◆ knr25k1o
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ひぃさんへ

ひぃさんのブリザード加工を頼む会社は押し花とブリザードとどのぐらい差額がありますか?
私は、押し花の予定でしたが、実物を見て、50ドル高いブリザードにしました。
ちょっと高いんですが、一生残るものだからと思って。

私はWBさんにブーケだけ頼んだんです。
押し花は約450ドル、ブリザードは500ドルほどでした。それにハワイ州の税金がつきますよ。

わぁ~ キレイ・・・

SAOちゃん、写真UP。有り難う!
とっても見せてもらいたかったの~
わぁ~ とっても素敵だね~
こだわったブーケを、そのまま、手元に置いておけるなんて・・・
うぅ~わたしもしておけば良かったよぉ・・・(もう遅い・・・(*- -) )
結婚証明書も一緒に、いつも見えるトコロに・・・
見る度にハワイ挙式のことを思いだし、ニコニコになれるね☆

  • 2006/09/20
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

Jun。ちゃんが1周年記念でハワイへ行く時にはまたブーケを持ってフォトツアーなんてするんでしょうか?
その時のブーケをブリザード!ということでどうでしょう?

予算的には、結構大きい出費になりますよね。
ブーケにこだわり、ブリザードにこだわり、色々やっていったらとんでもない金額に!
でも、思い出となるものなのでということで、作ってみました。
押し花よりも、立体感がある、思い出がそのまま残るブリザードお勧めです。

NoTitle

私の申し込みしたP会社のHPを確認してみました。
ドライフラワーと押し花が一律400ドル+税金と記載されていました。
もしかして安い方なんでしょうか?
押し花だったら、自分でやっちゃおうと思っていたのですが・・・。タダだし。
でもSAOさんのを見たら、400ドルでも作る価値はありそうですね!!

  • 2006/09/22
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ひぃさんへ

400ドルでしたら、私の500ドルちょっとよりはお安くなってますね!
個人的にですが、ブリザードをお勧めします。
押し花も素敵だったんですが、ぺったんこで、ブーケって丸みがあるじゃないですか、立体感っていうんでしょうか、それがそのまま残っているブリザードの方が思い出がより鮮明になるのでは?と思いましたが。
個人の好みもあるかと思いますけどね。

400ドル、そのときは高いんですが、一生のこるものですよ♪

はじめまして!

maiと申します。
コアラさんのところから遊びに来ました~!

過去の記事にコメントしてスミマセン。
ブーケのプリザード、すごいです!こういうの初めてみました。
この発色と立体感、まだ生きてるみたい~e-398
(今、うちの相方が横からのぞいて「すげ~な~」って驚いてました。)

あ~、この画像見てしまったからには、
「私もブーケ保存したい病」になりそうです(笑)

最初は基本ブーケでもいいかな、と思っていたのですが、追加手配することにしたので、せっかくだから形に残したいなあ~。

お値段も書いてあって、ものすごーく参考になりましたe-345ありがとうございます!

maiさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございます。
これから挙式をされるんでしょうか。私は準備の時期は大変だけど、とっても楽しい時間でした。色々と悩むこともあるかもしれませんが、素敵な挙式になりますように♪

私がお願いしたブーケ加工ですが。最初は押し花加工と考えていました。だけど、実物を見た後、ぜったいにこっちがいい!と思って決めました。50ドルの差なら、ぜったいこっちがいい~!とだだこねてみました(笑)
押し花もかわいらしくできていますが、こちらのほうが当日持ったブーケにより近いように再現してくれるので、より思い出が鮮明になると思って。

挙式当日、お部屋へ戻ってきたら、お花屋さんへ電話をしてブーケをとりにきてもらい、その日から約2ヶ月ほど、ゆっくりブリザードしていくようです。
それができあがってから、形を作ってからは早いみたいです。

思い入れのあるブーケでしたら、ぜひ、手元に残るように、このような加工をされてはいかがでしょう。
maiさんがお願いするP会社さんにもプランがあると思います。

いろんな方の挙式がブログになっていたり、HPになっていたり。他の人のやっていることに目移りして大変でしたが、maiさんご夫婦の満足のいく、素敵な挙式にしてくださいね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

