Articles

スポンサーサイト


テレビっ子


秋になり、また新しいドラマ、シーズンが始まったので、夜になるとテレビっ子になってます。



月曜日はプリズンブレイク。
火曜日はハウス。

水曜日は、ボーンズと、ジャスティスを見ていたんだけど、今日からAmerica's Next Top Modelっていう、タイラバンクというトップモデルがアメリカ市民の中から未来のトップモデルを発掘する番組が始まったんで、こっちを優先してみました。

今日は2時間のプレミアで、10時からはCSI:NYがあって、その後はSATCの再放送。

明日、木曜日はCSIがあるらしくって、ベガスが舞台だから、ベガスに行きたくなっちゃいますね。

金曜日はゴーストウィスパー。これに出ている女優さん、ガーフィールドの映画にも出ているんですが、とってもかわいらしいんです。

こんな感じで毎日、8時ぐらいからずっとテレビの前です。

テレビが見たいから、夕飯はだいたい6時ごろ。
食べ終わった後、片付けを済ませ、キッチンをきれいにしたら、その後はひたすらテレビ。

その間、旦那さまはずっと勉強です。
テレビのあるリビングに旦那様のでっかい机があるので、勉強の邪魔にならないのかな~?と心配してるんですが、彼は大丈夫らしいんです。
すごい集中力ですね!

日本ではどんな番組が放送されてるんでしょうね?
スカパーとか、WOWWOWとかでしか見れないのかな?


スポンサーサイト

コメント一覧

アメリカのTV番組&ドラマ

アメリカのTV番組とドラマにど~してもハマれない・・私が20代の頃に爆発的に超人気があったドラマのツインピークス(古いッ)も結局は見ず仕舞いだったし・・話題のロストも全く見てないし。SORPドラマは昔、友人のお母様がこの番組は不衛生なので見てはいけないと真顔で言われてそれきりこのチャンネルを飛ばすようになりました(笑)でも時々見ると整形美人の色っぽいお姉さん達が沢山出てて、彼女達の演技力よりメイクやヘアースタイルを見てるほうが楽しいという事に気が付きました!SAOさんはTVっ子なんですね~!でもそれだけ英語が分かるって事ですよ。TV見てると英語の勉強にもなりますものね!良い事です!!

  • 2006/09/22
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
スカパーLOVE!

プリズンブレイクを見れるなんて、羨ましい~
わたしは、スカパーのFOXで、暇な時、見てるって感じだけど、必ずビデオにとって、見ているものが、”ハウス”と、”24”だよん。
”24”は、レンタルDVD借りてきて、私は見ちゃったんだけど、
主人が見てなかったから、今、シーズンⅠから再放送が始まったのを、毎日録画するのが、わたしの仕事になってます♪
そして、保存用にCDつくろ~かな~って思ってるの。
でもね。。。
主人が吹替で~~~っていうおたっしなので、録画しているものは、全て吹替版なのら~
英語の勉強にならないね・・・(*- -)(*_ _)

  • 2006/09/22
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

ハワイはLAよりも日本語放送が充実しているのではないでしょうか?
ケーブルでしょうけど、ずーーーーっと日本語のニュースも見れますし。1時間ごとに同じものを繰り返しですが(笑)
LAは、そのニュース番組は私の寝ている朝のはずです。

土日の夜には日本語放送があって、ドラマなどを見ていますが、平日はだいたいアメリカのドラマを見ることに。
サブタイトルを出して、英語の勉強にもなるんですよね。分からない単語があれば、その場で調べて。
完璧にストーリーが分からないこともありますが、耳の練習にはなってます。

SOAPオペラはあんまり見ないですねー。確かに、お友達さんのお母様のおっしゃる、不衛生な番組のように思えます。
でも、髪型とか、ファッションとか見ていると楽しいですよね。
America's Next Top Modelはそちらでもありますか?この番組は色々なファッションが出ていて、私は面白いなーと見てます。

Jun。ちゃんへ

ハウス見てるのー?楽しいよね♪毎回色々な難しい病気に立ち向かっているハウス、かっこいいです。
24も、今レンタル中で、日本中の人が見てるんでしょうね。

プリズンブレイク、どこまで見てるのかな?
はらはらどきどき、毎週楽しみにみてます。

吹き替えで放送されてるんですね。そうじゃないのもあるのでしょうか?
両方録画しておいて、日本語で先に見て、あとで英語で見てみたら、なんとなく言ってることが分かってくるのではないでしょうか?
耳で慣れ、聞いていけばどうにか、聞き取りだけでもレベルアップするんで、がんばって!

私は実は今、スパニッシュを勉強中なのです。
ニュース番組など、スペイン語放送もあたりまえのようにあるので、そっちを見てみようと思います。
最初は何にもわからないけど、そのうち知ってる単語が増えてきて、わかるようになるかも?!と・・・。
がんばってみます。

私もTVっ子!

TVってながら見しちゃいますよね~。
私も割とつけっぱなしかも。
CSIってNY版もあるんですか?
科学捜査班とマイアミだけかと思ってました。
わたしはSATC見るとNYに行って見たくなっちゃいます。
SAOさんはNY行ったことありますかー?

  • 2006/09/27
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

CSIですが、NYと、マイアミ、そしてベガスが舞台のものがあるんですよ。
私はNYとマイアミをよく見ています。

NY行った事ないんですよね。アメリカ国内で行くところはハワイとベガスのみなんです(笑)

私の旦那様は一度行ったんですが、ビルが高く圧迫されてる感じがすると言ってました。
NYはカリフォルニアと比べ、肥満の人が少ないようです。それだけ、健康、おしゃれに気をつけてる方が多いってことでしょうか。
いつかはNYへも行ってみようと思ってます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

