Articles

スポンサーサイト


行きたい病。

もうすぐ10月ですね。
日本は秋、おいしい秋の味覚がたくさんなんでしょうね♪

私の住んでいるLAも、朝と夜は肌寒くなってきました。
家の中は暖かいのでTシャツでいることがほどんどですが、寝る時にはしっかり着こんで寝なかったもんで風邪を引いてしまいました。


さて、今日のタイトルは『行きたい病』です。

この時期になると行きたい~!!と思うのはラスベガス。

カリフォルニアに住んで6年はたつんですが、カリフォルニア内をあまり旅行してません。

行くのはいつもラスベガスか、ハワイなんです。

カリフォルニアにはヨセミテ、サンタバーバラなどきれいなところがいっぱいなんですけど、なんでか、私はそういった自然、歴史あるものにまったく興味がなく・・・。

ハワイはこの前行ったので、今一番行きたいところはラスベガス!

去年の12月にベガスでドライブスルー挙式をしたのもあって、1周年をお祝いして、行きたいんですよね。


ベガスへ行く時のホテルは決まっていて、バリーズというちょっぴり古めかしいホテル。

このホテル、フォーコーナーの一角にあり、立地条件がよく、そしてホテルのお値段もお手ごろなんです。

一番安いときで1部屋69ドルぐらいで泊まれます!!

ベガスの魅力はなんといってもギャンブル!
スロットマシンが大好きで、一定の金額を決めて遊んでます。

そのほかにも、ショーを見たり、無料のショーを見たり、ホテルにあるバッフェを食べて大満足したり♪

ベガスは何度行っても楽しいところ。


というわけで、旦那様の学校が終わったら、ラスベガスへ行きたいね。と話しています。

LAからは車で4時間ほど(渋滞にはまらなかったら)、飛行機だと40分もしないでついちゃいます。


かなりやばいですね、ベガスへ行きたい病が発生すると。

先日お話した、最近始めたこと。それをしっかりやり遂げることができたら、そのときのご褒美としてベガス旅行もいいですね♪

でもよく考えたら、旅行へ行くとなると、猫ちゃんを預けないといけません。
うーん、どうしよう・・・。








スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

またはいれな~い・・・ので今日はこちらへ。
お友達ワンコに温かいメッセージありがとね。
こういうお知らせは聞くたびに悲しくなりますね・・・
生まれて来た以上、必ずその日は来るとは解っていても辛いですよね。

なんかかっこいいな~ラスベガスとか~
カリフォルニアっていうと、乾燥した空気に茶色の砂とか青い空にヤシみたいな植物を思い浮かべるんですけど、違った?(^▽^;)

  • 2006/09/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ラスベガス

1度だけ行ったことあります!
確か私もこの時期でした。
すっごい楽しいですよね~♪
もう毎日眠らずに遊びまわってました!
あんまりギャンブルをしないのでいっぱい動き回って遊ぶところってイメージなので
私も若い体力のあるうちにもう一回行ってみたいなー♪
だけどラスベガス砂漠だけあってメチャクチャ乾燥してません?
のどどころか鼻が痛くなって死ぬーって思った記憶が…

  • 2006/09/30
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
私も・・

毎日暑いハワイにずっと居ると寒い方へ寒い方へ行きたくなります。私の大好きな街はサンフランシスコ。お洒落で素敵で大好き!アメリカなんだけどヨーロッパ風な雰囲気もあって、味のある街ですよね~v-10ラスベガスも一度行ったことがあります。ハワイからはシスコで乗り換えでした。ベガスでダイアナロスのショーを見に行ったのですが凄い前の席に座れて間近で見れて感動しましたが、すごいお粉の匂い(化粧の匂い)がプンプン匂ってきて最後には気持ち悪くなってしました・・アハハ。今では無香料のファンデーションが当たり前の時代ですよね・なんだか昔に戻った気分でした~

  • 2006/10/01
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

サーバーの不調だったと思うんですけど。ご迷惑おかけしました。そしてこちらに書き込みしてくださってありがとうございます。

お友達のわんちゃん、ラムちゃんですよね?ルビーママさんの所からお邪魔してきました。何も言えなくて、書き込みしないまま帰ってきました。
愛猫の突然の死、自分がその時になったらどうしようと、最近ちょっとおびえています。


カリフォルニアですが、青い空、やしの木。ばっちりですね。付け加えると、LAは飛行機で、上空から見おろすと黄色いスモッグに包まれた都市なんですよ。よくこんなところで息できるなってぐらい、空気は汚染されてますv-12
それと、LAは渋滞の町。ということで(笑)

ジョアさんへ

ベガス、冬に行くととっても大変です。私は静電気持ちなので、何をするにもぱち、ぱちっと痛い思いをしています。スロットをするにも、ホテルのお部屋へ入るときも・・・。
ラスベガスは眠らない待ちなので時計を持っていても時間が分からなくなってしまいます。朝からお酒を飲んで、ギャンブルしている人もいますし、チェックアウトしてからも遊んでいる人も。
体力あるうちにまた遊びに行ってみてください。
色々なショーもあって楽しいですから♪

私は、ブルーマン、オー、ミスティア、ジュビリーを見ましたが、ミィスティアがお勧めですよ!
今度は何を見ようか考えてます。

ママノさんへ

サンフランシスコ、14歳の頃一度行きました。それ以来行ってないんですが、町並みがきれいだったのを覚えています。
旦那様と行くとなると、坂道とかかなり大変だろうからと、行き先を選ぶときの候補に入らないんですよね(笑)

ハワイからベガス、直行ではなく乗り換えなんですね~!ベガスのマッカラン空港ではスロットがあって、ついたときから遊びたくなるところです。

ネバダは禁煙とお酒にかんする法律がそこまで厳しくないために、24時間お酒は飲めるし、たばこもどこでも吸えるし。健康には悪いところだな、行くのはいいけど、住むのはな~と思ってしまいます。

ダイアナロスのお化粧のにおいがするなんて!
そういえば、昔のお化粧品は強いにおいがしてましたね。お母さんの化粧品のにおい、苦手でした。
今も口紅だけは慣れないにおいのものがあって、買っても使わないまま・・・。アメリカで買える、香料がゼロの口紅、何かお勧めありましたら、教えていただけるとうれしいです♪

ラスベガス!!

いいなぁ、ラスベガス!!
ハワイ挙式を考え始めたころは
ハワイ挙式後、そのままハネムーンでラスベガスへ・・・なんて、考えてましたよ。
よく考えたら日数的に無理ですが。
いつか行ってみたいです。

  • 2006/10/02
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

ラスベガスって聞くと大人の街というイメージがwww
私もまた旅行に行きたいな~~
ギャンブルは苦手なんですが、ラスベガスだと楽しめそうだな♪雰囲気に流されて♪w

  • 2006/10/02
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ラスベガス~

SAOさんの文章を読んで行きたくなってきましたぁ~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
何かギャンブル!!ってイメージが強くてギャンブル余り分からないので世界が違う気がしてましたが。。
ショーとか楽しめるんですねー
いつか行ってみたい街候補に入りました♪~___ψ(‥ ) カキカキ

  • 2006/10/03
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ひぃさんへ

ラスベガスは挙式が多いところです。特にメインのストリート周辺にはチャペルがいっぱい!
私もそのうちの1つでドライブスルー挙式をしたんですよ!
いつかぜひ、ベガスへ行ってみてください。
テレビで見るのと、実際に見るのとこれまた感動の度合いが違ってきますよ。ネオンが素敵で、夜はとくに、ずっと起きていたいって思う所です。
体力勝負ですけどね(笑)

ぷぅちゃんへ

ラスベガス、子供もいけますが、やはり、ギャンブルは21歳からではないとできません。
特に日本人、アジア人ですと若く見られるので、パスポートの表示など何回も聞かれて面倒なことがあります。
でも、各ホテルにある、コンプカードというものを作れば、その時に身分証明をするので、後は楽なんです。
スロットや各ギャンブルをするときに、カードを機械に差し込んでいれば、どれだけお金を使ったかなどがカードに記憶され、その金額によってはキャッシュバックがあったり、ホテルの無料アップグレード、レストランお食事券などなどがもらえたりするんですよ♪

ギャンブルだけじゃなく、ショーや、各ホテルの自慢のバッフェ(食べ放題!!)もありますし、無料のショーもあったり、それぞれのテーマごとに作られているホテルを回ったり、ショッピングも♪楽しいですよー。私は、各ホテルのトイレの作りとか見るの好きです(笑)
パリスというパリをイメージしたホテルもあるんで、ぜひ、ぜひ。
ラスベガスにいながら、世界各国を回れるそんな素敵な時間ですよ。
あ、ちなみに、こちらのWEBで、ラスベガスのこと分かります。日本語です。ラスベガス大全。http://www.lvtaizen.com/

コアラちゃん

ぜひぜひ、行ってください。
私は友人が着たら連れて行きたいところNo1です。
グランドキャニオンへもラスベガスからツアーが出ていますし、最低でも3泊5日あれば、どうにかベガスは楽しめるかと・・・。
ギャンブルのイメージが強いですが、ショッピングも楽しめます。ショーもね!
ホテルにいるだけでも色々な楽しみ方がありますし、忙しい時期をはずせば、お安く泊まれちゃうんですよ!
ハワイも大好きだけど、ラスベガスも大好き。どっち?と聞かれると、う~ん・・・と悩んでしまうぐらいです。熱く語ってしまいますね思わず(笑)

SAOさんへ

こんにちは!!
勝手ながらSAOさんに、お誕生日バトンを回してしまいました・・・
もしよろしければ、受け取ってくださいね☆
お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いします。

  • 2006/10/09
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ひぃさんへ

誕生日バトン、了解しましたー。
ただいまちょっと忙しい時期なので、のちほどということでよろしいでしょうか?
なんだか面白そうなバトンでしたので、ぜひやってみたいと思ってます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

