Articles

スポンサーサイト


最近のこと

日が落ちるのがだんだん早くなり、朝晩涼しくなっています。

みなさまはこの季節をどうお過ごしでしょうか?

近頃の私は、1週間に1、2回の面接、それ以外は家のこともですが、仕事場のリサーチ、以前お話した、学校の勉強の復習などで1日が過ぎていっています。

楽そうに見えて、実は結構忙しく、ゆっくりと落ち着いている時間が少ない毎日です。


そしてちょっぴり風邪を引いてしまい、鼻水たらしながら(すみません)、頭痛と戦いながら、家事をしたり。ひどい時にはたまに寝込んでます。

この中途半端な、マイナーな風邪を引いているわけですが、なかなか治らないものですね。

去年、旦那様が2回インフルエンザにかかったのに、私は隣で寝ていても、移ることもなく元気に過ごしていましたが、今年はちょっぴり免疫力が落ちているのか、マイナーな風邪が多いです。

そこで、アメリカではやっている、免疫を上げるサプリメント、airborneを買ってみました。(写真はWEBから持ってきました)





学校の先生が考えたサプリメントだそうで、7種類のハーブ、ビタミンCが入っています。
飛行機や学校など、人がいっぱいのところに行く場合にはこれを3時間ごとに飲むと、免疫力が上がり、風邪、インフルエンザの予防になるそうです。

私はレモンライム味を買ってみました。
思っていたほどおいしくありませんが、旦那様は安っぽい粉ジュースみたいでおいしい!んだそうです。

インフルエンザの予防接種を受けようと思ってはいますが、注射が苦手なもので、なかなか予約をするまでにいたっていません(笑)

そんなわけで、少しでも風邪、インフルエンザから体を守ろうと飲み始めてみました。

といっても、3時間ごとに飲むのは忘れてますが・・・。

今週末、コスコへリトルマーメイドを買いに行くので、そのときに、この商品があったら買っておこうと思います。



スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

もうインフルエンザの注射の時期なんですね(@@)
毎年インフルエンザになりたくて(笑)、注射をしないんですが、まったく移らず・・・
健康すぎて会社が休めません(爆)

  • 2006/10/10
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

SAOちゃん、こっちは大丈夫にゃのね。
更新状態がわからなくて書き込みが送れちゃうオバハンでごめんよ!

  • 2006/10/10
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

インフルエンザになりたい人、初めて聞きました(笑)
私もどちらかというと、インフルエンザにかからないので、憧れ的なものはありますが、去年、ベガス挙式へ行った時、旦那さまはインフルエンザで相当辛そうでしたよ。食べれないし(あ、なりたくなくなったでしょ?)、体は痛いし、大変そうでしたよ。
そんな中、ベガスへ連れて行った私!鬼ですね。

ぷぅちゃんが今年はインフルエンザになって、会社休めますように♪

カブチさんへ

こっちも更新をおさぼりしてます。
あちらの方は、人のところへも行かず、書き込みもあまりしてないんです。
今、勉強に燃えている時期なので、勉強、就職活動に集中をして、それから、自分に余裕ができたら、色々なことをやっていこうと思ってます。
ネットしちゃうと、ずーーーーっとやり続けてしまうもんで、できるだけ、PCから離れてます(笑)

免疫を上げるサプリ!

さすが!アメリカは、サプリ大国!
そんなサプリがあるんだぁ~
でも、3時間ごとに飲まないといけないの?

SAOちゃん、ここ最近は、忙しい生活を送っているようですね~
栄養&睡眠をちゃ~んととってネ!
わたしも、そろそろハローワークに行かなくちゃ~

  • 2006/10/11
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もうそんな季節なのね~

インフルエンザ予防接種はほぼ毎年うってますよ~。
そうか~予約しないと!思い出させてくれてありがとう┏○゛
でもサプリでOKならそれもいいかも~

私も気候の急激な変化と、忙しいの(&気苦労)が絶えず、風邪をひきました~同じですねぇ~なので日本の3連休も程んど寝ておりました。

今は生活の基盤を安定させる時期だと思い頑張ってお部屋探しを続けております^^;

お互いムリはせず、できる限りやりましょうね~i-175

  • 2006/10/11
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫ですか?

体調いかがですか??
この季節の変わり目にひく風邪ってツライですよね><
無理せず休んじゃって早めに治してくださいね!
3時間ごとに飲む予防薬こんなのあるんですね@@
わたしは3食毎って言われても忘れちゃうので3時間はきっと無理!
気合で注射1回のほうがいいかな~?

  • 2006/10/13
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

ハローワーク。春日公園の近くにありませんでした?
福岡ではそこあたりにあることぐらいしか知りませんが。
就職活動をやっと始めたんですけどね。
日本と違って、アメリカはいつでも途中からでも、空きがあれば仕事ができちゃうんですよ。
日本は就職活動の時期ってありますよね。(日本で就職活動をしたことないんで分からないんですが)

睡眠と栄養はしっかり取ってます。
このサプリメントではビタミン補給がしっかりできるので、体力的にもどうにか持ち越してます。
たーだ、この軽い風邪がなかなか治らなく、二人とも困ってますけどね。

Jun。ちゃんも、風邪引かないように気をつけてくださいね。そして旦那様の健康管理もしっかりなさってくださいね♪

コアラちゃん

すごい!毎年しっかりと予防接種受けてるんですね。
私は産まれて初めて、インフルエンザの予防接種します。注射がかなり苦手なので(大人のくせに泣いちゃうこともあります)、どんなに病気でも、注射を避けて生きてきました。
でも、本日、予防接種の予約をしてきました。
近くのスーパー内にある薬局です。

コアラちゃんの風邪の具合はいかがですか?
忙しい時期も重なって、ゆっくり休む時間がないかもしれませんが、栄養をしっかり取って、無理は禁物!で、適度にがんばってくださいね。

ジョアさんへ

注射1回で済むんですが、その注射が苦手なのでお薬サプリなどで無駄な抵抗してますー。
マイナーな風邪、かなりやっかいです。どかーんと熱が出れば、寝込んで翌朝には治るんですが、今回はずるずるとハナタレ子になってまして・・・(笑)

この予防サプリ、3時間ごと、でも忘れちゃいます。
ジュース感覚で飲めるので、休憩の時についでに旦那様と飲んでます。
コスコででっかいの買ってきたのでしばらくはこれで予防しておきます。

ジョアさんも風邪引かれないように、気をつけてくださいね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

