Articles

スポンサーサイト


ハワイへ飛ぶ



タワーレコードがつぶれる(た?)らしく、近所にあるタワレコで 在庫処理セールやってました。



別に何を買うつもりでもなく、ただふらっと立ち寄ったわけですが、店内をうろうろしていて、ハワイアンミュージックコーナーを見つけてしまい、思わず手にしたのがこの2つ。

左のCDアルバム、Facingって人?のアルバムなんですが、試聴をしてみてよかったので購入。

右のアルバムは日本でもはやっている、ジェイク・シマブクロのCDです。
試聴はなかったけど、前から一度聴いてみたいと思ったので思わず買っちゃいました。






旦那様はポールモーリアのCDを1枚購入。
知ってる方いらっしゃるんでしょうか?

私の旦那様、なんだか渋い趣味をしてまして。ゼッペリンとポールモーリアが好きという(笑)

音楽の趣味がまったくといっていいほど違う二人です。


最近、就職活動で出かけることが多くなり、渋滞の時など、ハワイの音楽で癒されながら行きたいと思ってます。

みなさんのお勧めの音楽は何ですか?




スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

ポールモーリアしってますよ。「恋はみずいろ」「エーゲ海の真珠」「オリーブの首飾り」等々。

本当、オバハンの時代だよね。

カブチはどうも黒人のシンガーがすきなんです。
あの声聞いていると体が自然に動いてきちゃいます。
古くはシュープリームズ、スリーディグリーズ。ホイットニーなんて最高な声ですよね。

  • 2006/10/14
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カブチさんへ

ご存知ですか~。私が特に、歌手や曲名を覚えていないということもあるんですけどね。

黒人さんのソウルミュージック、心地よいですよね。
彼らは生まれたときから体の中にミュージックが染み付いていて、彼らの才能にはいつもびっくりさせられます。

もうちょっと閉店セールは続くでしょうから、また今度行って、何か探してみようかなv-198

ハワイアンミュージック

いいですよね~~~。癒されること間違いなし!
私も、ここ1、2年ましてフラを始めてからはハワイアンミュージックオンリー!
写真にうつっている左側、見える限りではIZ(イズラエル・カマカヴィウォオレ)っていうアーティストのFacing Futureっていうアルバムだと思います。
私もIZ久々に聞いてみよーっと。

  • 2006/10/15
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

ハレクラニホテルのストアーで売っているハワイアンクラッシックギターのCDは癒し度満点です。一枚20ドルとお高いのですがヒーリング効果抜群。とってもお勧めです!カバーもエメラルドグリーンと蒼の海が広がる写真で見ててもウットリしちゃいます。

  • 2006/10/15
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

IZと書いてありました。知っている曲が多く、心地よかったもので買いました!
ハワイアンミュージックはハワイにいる間はほとんど聞いていて、そしてネットラジオでも聞いているぐらい好きです。落ち着いた1日が流れていくんですよ~。
azuminyさんはフラをされているときなど特に色々な方の音楽、昔のも今のも聞く機会があるんでしょうね。

ジェイクシマブクロのアルバムは、これがウクレレ?と思うぐらいにかっこいい音楽でした。
ウクレレって、挙式の時にも素敵な音楽が流れたわけですが、自分の中でのウクレレって高木ぶーとかのウクレレぐらいしかイメージなかったもんで(笑)

ママノさんへ

ハワイ島で地震があったようですが、現地の人たちは大丈夫なんでしょうか。オアフまで地震の影響が出ていないかと心配です。

ママノさんのお勧めのものはハレクラニのオリジナルCDなのでしょうか?
ハワイアンクラシックギターのアルバムはいくつか持っていますが、本当に素敵ですよね。
クリスマスのものも持っていますので、12月はハワイアンなクリスマスを味わっています。

ハワイは去年の12月とこの前行ったからいいやって思ってましたが、ハワイアンミュージックを聴いてからハワイへ行きたくなっています。
今度はのんびりと何にもしない毎日を過ごしたいものです。

タワレコ

全米のタワレコ潰れたってニュースでそういえばあってました!
セールでGetできてラッキーだけどこれからCDショップに困っちゃいますね…

ポールモーリア私の父がもってましたよ…
旦那様本当渋い趣味(笑)
うちも音楽の趣味夫婦で全く違います。
だんなさんの趣味激ワルーって思ってるんですが
きっとあっちは私の趣味が悪いって思ってるんだろうな…

ジェイクシマブクロ、フラガールのサントラかって以来すごく気になってます!
SAOさんの買ったアルバムよかったですか??
フラガールのサントラに収録されてたんですが「ナレオ」っていうグループのハワイアンもよかったですよ~。
ハワイ版グラムー賞を最多受賞してるグループだとか…

  • 2006/10/17
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

そうなんですよ~。近所でCDといえばタワレコでした。でもまあ、ウォルマートもあるし、Kマート、ターゲットなどもあるんで、CDを買う場所には困らないんですけどね。
まあ、めったにCDを買わない夫婦なのでよしとしましょう。

ジェイクのCDよかったです。かっこいい!と思いました。フラガールのサントラにも入っているんですか?
このCDには、何かのドラマで聞いた音楽が入っていました。何のドラマかは忘れたんですけど。

フラガールの映画、見てみたいですね。
ビデオ・DVDが発売されれば、アメリカでもレンタルがあるでしょうから見てみたいと思います。
ナレオというグループ、チェックしてみます♪

わたしも持ってる~☆

IZの曲大好き~☆
ハワイで、2ケ、IZのCD買っちゃった!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
IZの曲って、すっごいステキなのよね~
わたしのウェディングのDVDにも使われていて、
想い出の曲なんだぁ~☆

  • 2006/10/17
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

わーい、Jun。ちゃんも持ってますか~♪
彼の音楽、とってもやさしい声をしていてかなり落ち着けます。
ウェディングのDVDに使われているとなると、よりいっそうファンになっちゃいますよね。
思い出の曲だったら、なおさら~。

同じCDを持っているんでしょうか?それともまったく違うCD?
よかったらアルバム名教えてください。他にもあるなら聞いてみたいです。

わたしが持っているのは・・・

SAOちゃんが持っているCDと同じ、「FACING FUTURE」と、もう1ケが、「ALONE IN IZ WORLD」で~す☆
どっちもステキな曲ばかりで、優しい声が魅力的なIZ。
肥満が原因で、38歳で亡くなられたようですね・・・
この歌声、もうCDでしか聴くことができないんですね~(*- -)

  • 2006/10/19
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

そうなんですか?彼は亡くなっていたんですね。
確かに、このアルバムを見て、かなりの肥満体系だなと思ってはいましたが・・・。
アメリカはこのような肥満が常に問題として上がっています。最近は、子供の肥満が原因で糖尿病になるケースが大変多く、社会的問題となっているようです。
なので、ディズニーランドではフライドポテトの販売をやめ、マクドナルドでもヘルシー系の商品が増え、そしてカリフォルニアの学校には、日本のゲーセンにあるダンスができるゲーム機械などを投入しているところもあるんですよ。
学校内の炭酸飲料の販売禁止もですね。

ハワイは特に、大きい太っている人がうつくしいと考えられている文化を持っているところです(でした)から、彼のような方が多かったんでしょうね。

この歌声がCDでしか聴けないのは残念ですが、でもこのCDに出会ったというのは何かの運命かもしれない!と勝手に思い込んでいます。

Jun。ちゃんが持っているもう1つのCD、探してみます。ありがとv-10

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

