Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインランドリー

だいたい2週間に1,2回。
さて、これは何の回数を表しているでしょう?




この数字、わが家の洗濯をする回数です。

日本でだと毎日お洗濯という考えが多いようですが、アメリカ生活が長くなるにつれて、このような回数になってしまいました(笑)

毎週1回の時もあるし、できない時には2週間に1回ぐらい。

現在住んでいるアパートは、家の中に洗濯機がなく、洗濯はアパート敷地内にあるコインランドリーか、車で5分ほどのところにあるコインランドリーを利用しています。

アパート敷地内でする場合は、専用のカードが必要で、それに機械を使って、お金を入れるようになっています。
日本で言う、エディとか、ICなんとかって機能と一緒だと思います。


先週、コインランドリーで大量の洗濯をしたはずなのに、また今週も結構大量になってた洗濯物。

これじゃアパートの洗濯機じゃ足りない!って事で旦那様と二人で行ってきました。


コインランドリーは色々な人がやってきていて、人間ウォッチングが楽しいです。

その中で今日特に気になったのは、とあるカップル。
二人で大量に洗濯物を持ってきて、大型洗濯機を10回以上回していました。

大型のものは1回2.75ドル。
それを10回として、約30ドル。

乾燥機は10分25セント。
10回分の洗濯物を乾燥機で乾かすには最低30分×10回分って事で、7.50ドル。

でも30分できれいに乾かない場合がほとんどなので
それ以上にお金がかかってくるはず。

これがどのぐらいのペースでやってるのか、
1ヶ月に1回とか、あの大量な洋服はきっと家族が多くてなんじゃないかなとか

人のことなのに考えると、結構楽しいものでした(笑)


子供が産まれるときには絶対に家の中に洗濯機が置けるスペースがあるところへ引っ越そう!と考えている私。

好きな時にお洗濯ができるってかなり大切です。
子供服、毎日洗わないと大変なことになりそう。
しかも、人数が増えたらもっと大変だろうな~。


日本の洗濯機も、乾燥機つきのものとかあるので、
雨の日も安心ですね♪

今や乾燥機なしの生活は考えられなくなってます。

もちろん、大切なものなどは乾燥機にはかけませんが、お洗濯物を干すという手間が省けて、私は乾燥機が大好き♪になってます。

アイロンかけも最近ちょっと好き。
ぴしっとアイロンがかかったシャツを着て面接へ行っていますが、ぴしっとしていると気分が全然違うんですよ。

テレビを見ながら、アイロンをかけるようになって、
大嫌いだったアイロンかけもなんだか楽しい時間になってます。

アイロンかけが結構楽しくなってきたので、旦那様には、シャツを着ないといけない職業についてね。って言ってます。



スポンサーサイト

コメント一覧

私~~週に2~3回

アメリカの大きなコインランドリーで10回ですか?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
確かに子供が居ると洗濯物増えますよね~。

私は同棲するまで普通の洗濯機でしたが、今では乾燥機付きの洗濯機は手放せませんw
高温乾燥がムリな衣類は浴室乾燥で済ませてましたが次回の住居はその機能が無いのでそれだけが残念です。

  • 2006/10/24
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そう、大きいので10回以上です。
かなりの量ですよね。
子供がいるのか分からないんですけど、本当にすっごい洗濯物でした。

乾燥機付きの洗濯機、かかせないですよね。
浴室にある乾燥機も、いいですよね~。雨の日のお洗濯がとっても楽になりますからね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。