Articles

スポンサーサイト


腰痛。

猫のトイレ砂を買いに行ったんですが、いつも買う小さめの袋が売り切れていて、大きいサイズを購入。

そしたらタイトルのように腰を痛めてしまいました・・・。

ぎっくり腰ではないですが、夜になるに連れて腰の痛みがひどくなってきてます。

サロンパス貼って、安静にしておきたいと思います。

この猫砂、重さ約20キロあります。
お得といえばお得。
絶対に必要なものなので、これでもいっか~と思って買ったわけです。

店内で、置いてあるところからカートへ入れるとき
変な姿勢だったのか、ここで痛めたと思います。

購入をした後は、お店の人が車まで積み込んでくれるのでよかったんですが、家へついてからは自分で運び・・・。


みなさん、重たいものを持つときには姿勢に気をつけてくださいね~。

復活したら、また何らかのブログ書きたいと思います。




スポンサーサイト

コメント一覧

uu

メッセージをどうぞ

  • 2006/11/14
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うう~つらそう・・・

たちあがる時にやっちゃったんですねi-240会社の上司もちょうど腰を痛めて「座りっぱなしなのも立ちっ放しなのもツライ」と言っています・・・
腰はくせになりやすいので、完治するまで油断しないようにお大事になさってくださいねi-210

  • 2006/11/14
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫かい?

あらら・・やっちゃった?
ぎっくり腰じゃないだけいいのかもしれないけど・・
ひどくならなきゃいいけどねぇ。
腰痛の時って、冷やしたほうがいい場合と暖めたほうがいい場合とあるそうだよ。
今は冷やし中だよね?
早く良くなりますように・・。

  • 2006/11/15
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変ですね(><)

うちの旦那さんはよくぎっくりやるんですが、何もしないでじーっとねてるのが一番らしいですよ!
重いもの持つとき変なところに力はいったりしますもんね(><)
お大事に☆

  • 2006/11/15
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ありゃ・・・

やってしまいましたねぇ。
腰痛めると、意外と何も出来なくなっちゃうんですよね。
掃除も洗濯もご飯も・・・何しても痛いですもんね。
お大事にしてくださいネ!!

  • 2006/11/15
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

ありがとうございます。
腰、弱いんですよ~。高校の時に痛めて以来くせになってます。最近よくなってたんですが、またこの前の重いものを持ってぐきっと・・・。
数日安静にしていましたら、どうにか治ってきました。
が、今度はのどを痛め・・・。
油断しすぎていました。

のりだぞうさんも風邪にはお気をつけください。
最近日本は寒いようなニュースを見ましたので。
バランスのよい栄養と、十分な睡眠をとってくださいね。

こまちさんへ

ありがとうございます。
冷やすという事をすっかり忘れていました。なのでこまちさんのコメントをいただいて、冷やさねば!と冷やし始めました。
ぎっくり腰ではないんですが、昔痛めていた古傷がうずいてしょうがないですv-12
その上朝晩寒いのが重なって、寒い時期は古傷が痛むんですよね~(なんかすごい年取ったようなコメントですが)
もうしばらく安静にしてます。家事もほどほどにぃ~v-14

ぷぅちゃんへ

旦那様、ぎっくり腰やっちゃう方なんですね。
これって何かあるんでしょうか。腰を痛める人は痛めやすく、何にもない人は何にもないという。
誰かリサーチしていないかな?なんて思ってしまった私です。
家事はほどほどに、家にいる時は痛みがすくない姿勢でいます。
さきほど旦那様を見送ったので、今からまたベッドの中で幸せなひと時を過ごしたいと思います♪

ひぃさんへ

ぐきっとやってしまいました~v-12
かがんだり、腰に力を入れる家事はやっぱりきついですね~。
掃除機などはちょっとお休みして、できるだけ簡単な負担のかからない家事やってます。
針とか整体をすると治るのが早いかもなんですが、そこまでひどいわけでもないので、しばらく様子を見ておこうと思います。

こんなとき、仕事をしてなくてよかったと思っている私です。家事は今だけは手抜きできますので~。
治ったらしっかり家事やっちゃいます!

大丈夫ですか??

わたしも腰痛もちなんで痛みがわかってツライー><
「これくらい大丈夫」って思ってたことが結構あとからきますよね…
買い物で買い込みすぎてペットボトル数本+米袋とか持つ時私も「ヒーーー」って思います。
20㎏の砂は重たいな~。
大きさもすごいんじゃないですか??
ゆっくり休んで無理しないでくださいね^^
お大事に!

  • 2006/11/17
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いた~い。・゚・(ノД`)ヽ

大事にしてね~(=人=)
私も腰痛持ちです(;;)というか体全体の軟骨が少ないだの、弱いだの・・と整形外科で言われました。
言われて見れば家族全員、腰、膝等どこか悪い・・orz赤ちゃん抱っこするだけで腰が痛いです(;o;)(;o;)(;o;)おもりも出来ません。・゚・(ノД`)ヽ

重いものを持ち上げる時は女性は少し恥ずかしいかもしれませんが、太もも開いて膝を曲げて足全体で持ち上げるといいそうですよ^^

私は家の中も痛くなる位置以下に物を置かない、特に毎日するお料理、洗濯関係は置く場所を気をつけています。
でも、いた~いんだよね(;;)・・・私は最近また整体に通いだしました、後プールで腰の周りに筋力付けます!(将来&仕事ためにね♪勧められたので)

  • 2006/11/17
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫ですか?

腰を痛めてしまったのね。
私も以前ぎっくり腰をやって以来、もう15年以上の腰痛もちなの。
だからSAOさんの痛みは解る気がするのよね・・・
一度痛めると一生ものになっちゃったりするから、今のうちにムリをしないようにして、治してくださいね。
シップはあっためた方がいい場合と、冷やした方がいい場合があるので注意。
痛みの酷いときは冷やした方がいいですよ。
あとはなるべく腰に負担がかからないように横になって寝てるのがいいです。
くれぐれもムリをなさらないようにしてくださいね。

  • 2006/11/17
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どんな日だったかな?

1回目の少し早い記念日どんな風に過ごしてるのかな?

  • 2006/11/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

そうなんですよね~。
歩いてお買い物へ行った時など、あれもこれもと買って重くなるときってありますよね~。
アメリカではお買い物はほとんど車でですが、たまに近所のスーパーへ歩いていく時など気をつけないといけません。
かごを持たず、手で持てる分だけのお買い物をしようと試みていますが、ついつい増えちゃうんですよね~。
お米も重いですものね。
ジョアさんも、腰痛持ちなんですねー。今の時期辛くありません?寒さが腰にしみる~時期ですv-12

コアラちゃんへ

どっこらしょの体勢が腰に負担がかからないんですね。恥ずかしいのはありません!腰が痛くならない方がいいですから、今度からやってみます~。

家事をするときなど、姿勢で負担がかかることってあるものね。
私は今まで気をつけたことなかったけど、今度から気をつけてみようと思います。取りにくい姿勢とかあるものね~。

整体と、プールで筋肉アップ、いいですね。
がんばってね!
私も何らかの方法で、腰周りの筋肉鍛えるとするかな~!と思いました。
いい情報をありがとう♪

もものままさんへ

腰痛は寒い時は余計にひどくなるものなんですね~。
現在は少し治まってきましたが、寒いとうずいてます。
できるだけ腰に負担がないように、家事もほどほどにv-14しております。

運動不足というのもあるでしょうから、歩いたり、ストレッチをしたりなど、自分の体の管理をしっかりしなくてはと改めて実感しました。
そして旦那様からうるさく言われている、体重管理!挙式後、調子に乗ってアイスクリームをたっぷり食べてたので体重がv-16

しっかりと自分の管理をして、腰痛も軽くして、健康になりたいと思います!

早めの結婚記念日のお祝い、焼肉でした~。
しかも、半額セールの時にv-221
たっぷり食べて50ドルでした。
お祝いのプレゼントなどはありませんが、二人で久しぶりにゆっくりとした時間ができたのでよかったです。
これから来月頭まで、旦那様は勉強が忙しくて遊んでもらえないので、その分は猫に遊んでもらうことにします♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

