Articles

スポンサーサイト


早めのお祝い

ここ数日、日本はとっても寒いと聞きました。みなさま、お風邪など引かれてないでしょうか?

昨日、私達は一足早い結婚記念日をしました。
日本で入籍をした日の記念日のお祝いです。

先日、腰を痛め、安静にしている毎日でした。家事もほどほどに、腰に負担がかからないようにできるだけ動かないようにもしていましたが、おかげさまで、腰は治ってきたようです。

結婚記念日は今月末。だけど旦那様が学期末テストがあるために、時間が取れないかもしれない!という事で、昨日、早めのお祝いをしたわけです。

結婚記念日だからどこかでお食事を!と思っていたわけで、候補に挙がったのはハワイにもあるRoy'sです。

夕方、LAダウンタウンへ行く用事があり、その後Roy'sでお食事なんてどぉ~?

って旦那様に提案していたわけですが、その用事の場所とRoy’sの位置関係を調べていなかったので、Roy'sではなく、今月末までお肉半額!のイベントがある牛角へ行くことになりました。

夕方LAダウンタウンへ行き、用事がある場所の近くの駐車場に車を止めたあと、ショッキングなことが。
駐車場のまん前、Roy'sじゃないですか~。
そして、用事があるビルのすぐお隣。

ちゃんと調べておけばよかった~

用事はほんの30分で終わり、Roy'sの前を通り、泣く泣くおうちへ帰りました。

その後は、ちょっと遠出をしてオレンジカウンティに開店した焼肉屋さん、牛角へ~

予約をしていたので、待ったのは5分程度。
予約なしの人たちは『今から1時間半待ちです』なんて言われていました。

さっきも書いたように、今月までお肉が半額というとってもステキなイベントのため、お店は混雑しているようです。

お肉をメインに、たっぷり食べて50ドル程度。
チップを入れてもいつも行くお店よりも安く食べることができました

おなかい~っぱい食べ、大満足の二人。

お店を出るとあたり一面霧です。
周辺、フリーウェイ、家へ帰るまでの道はずーっと霧でおおわれていました。運転、怖かったです。

旦那様、飲まないんだったら運転してよ~って言ってたのに、結局私が運転しないといけなくなって・・・。

飲酒運転は絶対にだめです。

なので、帰ってきてから、を飲んだ私。
調子に乗って2缶も

こ~んな感じで一足早い結婚記念日のお祝いが終わりました。

来週木曜日はサンクスギビング。

一般的には七面鳥を焼いて、伝統的な料理を作って~という事になるんでしょうが、七面鳥があまり好きでない私達。
そして2人だけとなると、七面鳥はでかすぎる!

というわけで、旦那様のリクエスト『ローストビーフ』を作ることになりそうです。
コスコででっかいお肉の塊を買ってきて、クレイジーソルトを回りにつけ、ガーリックスライスと一緒に表面を焼き、オーブンへ40分ほど入れて焼きます。
荒熱を取ったら、冷蔵庫に入れ冷やしておいて、玉ねぎスライスの上にできるだけ薄く切ったお肉を乗せ、食べるときは玉ねぎとお肉をポン酢で♪
というのがわが家でたまに作るローストビーフ。

ただこれが困ったちゃんでして、これを作ると二人ともかなーり食べ、になるのです。

食べる玉ねぎの量も半端じゃなく、翌日は玉ねぎくさーーーくなってます。


さて、皆様が首をながーくして待ってくださっている挙式のアルバム。どうやって撮れば一番いいかと考えながらも、写真を撮っていってます。
もうしばらくお待ちくださいね。忘れていませんので~。

スポンサーサイト

コメント一覧

牛角って・・・

LAにもあるんですね~・・・びっくり。安いですよね~i-190

そしてSAOさんレシピのローストビーフ美味しそうi-203そりゃ、それに玉ネギつけたらもりもりイケちゃうんだろうなあ~と、私も食べたくなっちゃいましたi-190

  • 2006/11/19
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとうございます♪

ステキな結婚記念日だったみたいですね!!
「牛角」って聞くと、SAOさん夫婦がすぐ近くにみえるような感じがしちゃいます(笑)
ところで、ローストビーフ、おいしそう~!!
玉葱って血液をサラサラにしてくれるし、お肉とかなり合いますよねv-238

  • 2006/11/19
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
LAに・・・

牛角があるのにびっくりしました(@@)!!
うちも焼肉を安く楽しむ時は牛角に行きますw
ローストビーフがとってもおいしそうですね~☆
日本に帰ってきたときに作ってくださ~い!!(笑)
食べに行きますのでw

  • 2006/11/20
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

LAはだいたい色々なお店があります。NYやハワイにも店舗があるようですので、牛角、がんばっているようです。
日本人が多く住む(観光客がよく行くところも)地域にはこういった日本の企業のお店って結構あるんですよ~。

ローストビール、めちゃくちゃうまいんですよ~。自分で言ってますが。食べ過ぎてしまうぐらい。
クレイジーソルトでも、塩コショウでもいいので、のりだぞうさんも作ってみてください。持ち寄りパーティーなんかにももってこいですよ♪

ひぃさんへ

アメリカへ来て始めて知ったんですが、牛角って日本ではたくさんお店があるんですね~。
アメリカにも何店舗かあり、ちょっと遠出をして安いイベントのあるところへ行ってきたわけですが。
おいしかったです~。家の焼肉もおいしいですが、お店で食べるのもまた格別!

のりだぞうさんにもお勧めしましたが、ひぃさんもぜひ作ってみてください。とっても簡単ですので~♪
パーティーの時などにもってこいの料理ですよ。
ポン酢は高いおいし~いポン酢よりも、一般的なポン酢のが合うと私は思いました。お肉と玉ねぎの味が引き立ったんですよ♪
サンクスギビングに作るので、忘れていなければ作り方の写真でも撮っておきますね。

のりだぞうさんへ2

ローストビールだって・・・。
ビーフです~v-15

ぷぅちゃんへ

以前こっそり書き込みで送った、福岡市からちょっと遠いけどおいしい焼肉屋さんのメッセージ届いていたのかな~?とふっと思いました。
福岡市からは遠いけど、11時から4時までランチをやっているおいしい焼肉屋さん。旦那様とドライブがてらに行ってみてはいかがでしょ~?
もし届いていなかった場合は連絡くださいね、お教えしますので。
私の家族、親戚はほとんどここで焼肉ランチを食べます。夜は普通のお値段ですが、ランチタイムはとってもリーズナブルなのでいっつも行ってます。
ただ、ちょっと遠いですけどね(笑)

ローストビーフ、日本で作ったことないですが、日本のコスコに似たようなお肉があれば、でっかい塊で作りたいですね~。
そして大量の玉ねぎスライス。翌日にはにおうので要注意な料理です。

ぷぅちゃん、風邪、お大事にね~。もしかしたらフルーの可能性もあるでしょうから、早めに病院へ行ってくださいね。注射ぷすっとしてもらって、早くよくなってくださいね。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ちょっと早い1回目の結婚記念日おめでとう!
そっか~牛角!お肉半額はと~っても魅力だわ♪
こっちの牛角と味は同じなのかな?やっぱりアメリカ仕様にしてあるのかな?
去年も焼肉でお祝いだったよね?
これからだんな様、腰すえてお勉強に突入ね。
SAOさんはレイナちゃんやたるちゃんに遊んでもらうんだv-411

腰はだいぶ良くなってきたみたいでよかった~
冷えると確かに痛みが出てくるから十分暖かくしてくださいね。
腰にホカロンもなかなか楽になっていいですよ。

  • 2006/11/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
祝!

入籍記念日おめでとうございま~す!
素敵な記念日でしたね~\(^0^)/

今月末が入籍日って事はSAOちゃんと私の入籍日1ヶ月違い位だね♪私は12月末でしたww
「感謝祭」(だよね?)があったりと今月来月は色々イベントが盛りだくさんですね~i-175
私は12月には入籍記念日、クリスマス、姪の誕生日、夫の誕生日と大忙しです^^;
夫の誕生日とクリスマスをかなり~はしょりたいのですが、誕生日を何よりも楽しみにしている夫を見ると・・・はしょれません(;;)←いつもクリスマスと合同にされてたらしいので(汗)
お財布さみし~(笑)でも精一杯頑張るつもりです♪
私は何回ホールケーキを焼くのだろう・・
そして平らげるのだろう・・・・・v-16

腰痛みおさまってよかった~♪
今は無理は禁物だから、まだボチボチね~^^

  • 2006/11/21
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとう。

素敵な記念日ディナーになったみたいで・・
よかったねぇ。。。
LAの牛角は、日本のとたれとか一緒なのかなぁ?
アメリカの人向けに、アレンジされてるのかなぁ?
今度、帰国したら・・やよい坂の牛角で食べ比べてみてね。

  • 2006/11/21
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

え?去年も焼肉でお祝いでした~?すっかりさっぱり忘れてます(笑)なんていいかげんなんでしょう、私v-15

日本の牛角へいったことがないので分からないんですが、お店は薄暗い感じ、定員は黒い制服のようなものを着ていました。お肉は長い四角いお皿に盛ってありました。
日本へ帰ったときに、一度行ってみないと!と思ってます。
旦那様は、学校が終わったらまた行きたい!と言っていました。ただ、半額セールは今月末までなので、無理でしょうね~。頭パンクしそうなぐらいに勉強してますからv-42

腰には遠赤外線のあったかいのやってみまーす。まだLAは昼間は暑く、半そでで気持ちいいぐらいなので、夜寒くなったときに使おうと思ってます。

日本は寒いようですね。
風邪引かないでくださいね~。すももちゃんとあんずちゃんと丸まって寝てくださいv-75

コアラちゃんへ

ありがとうございまーす。
今月末が、日本で入籍した記念日、来月末がラスベガスでの結婚記念日となってます。
だから、来月末のコアラちゃんご夫婦の記念日にも近いねっ!

アメリカは木曜日からサンクスギビング、感謝祭です。
今週お休みを取っている人も多く、私達は明日お買い物へ行きます。アメリカの伝統的な料理は作らないですが、とりあえずコスコへ行ってお肉やそのほかの必要なものを買ってこようと思ってます。

そして、サンクスギビングの翌朝は、アフターサンクスギビングセールといって、色々なお店が朝から開いていて大セールとなってます。
サンクスギビングの夜から並んで、お目当てのものを購入する人たちもいますよ。
去年は、12時から開くお店があったので10時ぐらいから並び、お店へ入れたのが夜中の2時ぐらいだったかと思います。
今年は旦那様が忙しいのもあって、行きませんけどね~。寒いし、おトイレも近くなるし。ほしいものもないし、ゆっくり寝ることにします。

こまちさんへ

タレ、3種類ありました。
お醤油ベースっぽいのと、スパイシーな味噌っぽいものと、ポン酢でした。
今、日本の牛角のHP見たけど、メニューの数が断然多いです。アメリカは私のほしかったホルモンがなかったんですよ~v-239
こっちのお店ではシーフードが結構あったんですが、私達は俄然肉肉肉~!!と食べてましたv-16

もつ鍋大好き人間なので、アメリカで売られている茹でたホルモンがど~も苦手で・・・。もつ鍋は実家で食べるのが一番です。

母に電話したところ、やよい坂のところに、そういやあったね~と言ってました。
私の記憶では、あそこらへんにハンバーグ屋さんビッグボーイ?のようなものがあったような・・・。
相当昔の記憶ですね。やよい坂~。

そうなの?

去年の焼肉でお祝い忘れてたの~v-12
SAOさんたら~((o(>▽<)o))
だんな様、頭がパンクするくらいお勉強なんだ~
大変だね・・・いっぱいいたわってあげてくださいね。
たるちゃんを側に置いておいてあげるとか?
そちらはまだ暑いくらいなの?こっちはすっかり寒くなってきましたよ。
この前、衣装変えやっと終わりました。冬物出さないとさすがに寒くなってきちゃって・・・
でもこの季節娘たちとの密着度があがるから好きあんですよね♪

  • 2006/11/22
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

やばいですね。すっかり忘れています。
1年というものは早い早い。去年のブログをぱぱっと見たけど、焼肉って書いてなさそうで。
自分の事を忘れてしまう私。ボケはじめかもしれませんv-12

旦那様、へろへろでした。
寝ないで勉強するのには堪える年齢なのもありますが、疲れているのに私のお買い物に付き合ってくれて感謝感謝です。
今晩、いびきがと~ってもうるさそうです。疲れているんだからしょうがないんだけど、私はいたずらするでしょうv-37

うち、衣替えしてません(笑)
真冬の洋服ってそこまで必要ないんですよね。
でも去年ラスベガスで買ったコートは着たいので、出すことにしまーす。今週末にでもやりましょう。

おめでとうございます♪

ちょっと早めの結婚記念日おめでとうございます^^
Roy'sでお祝いも素敵だけど牛角で満腹!もいいですねぇ!
わたしはオレンジカウンティに密かに反応してしまいましたよ^m^

SAOさん、わたしもロースとビーフ大好き!
是非ぷぅさんと一緒にご馳走してください^^
実家の母も毎年正月に作るんですが
肉の塊なのにあっさりしてて軽く食べれちゃうので
これで正月太りしちゃうんですよねー><

  • 2006/11/24
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

せっかくの1周年記念日なのでRoy'sでお祝いを~なんて夢見ていましたが。半額の焼肉でお祝いしました。
経済的にもステキなお祝いとなっちゃいました。

オレンジカウンティ→OCですものね。
また新しいシーズンが始まっているようですが、その時の裏番組っていうんでしょうが、違う番組にはまっているので、OCを見てないんですよね。
ちらっとみた感じ、大学かカレッジに進学したお話のようでしたよ。

ジョアさんのおうちでの’ローストビーフ、何につけて食べるんでしょうか?
わが家のお肉はポン酢と玉ねぎスライスとなってます。もちろん食べ過ぎて、でもまだお肉が残っていて・・・。あと何日お肉なのだろうかと思うんですが、いざ食べるとなると、入るんですよね~。
食べ過ぎに注意です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

