Articles

スポンサーサイト


コスコでゲット。

徹夜明けでへろへろな旦那様と一緒にコスコへお買い物へ行ってきました~。


23日はサンクスギビング。というわけで、前日に当たる水曜日はコスコもどこもお買い物客でいっぱいだろうということで行ってきたわけです。

今日コスコで購入したものは、
ローストビーフ用のお肉、カルビ肉、鶏肉、お風呂掃除洗剤、バナナなど。

お肉ばっかやんって買ってきてから気が付いた。カルビ肉は帰ってきてそっこー作ったタレに漬け込んで焼肉しました。
鶏肉は味付け、ボイルなどをして冷凍しておくため。
そしてローストビーフ肉はあさってのために買ったわけです。

今まで使っていたお風呂用の洗剤はシンプルグリーンという環境にはいいけど、めちゃくちゃくさい、使った後は頭が痛くなってしまうものでした。

なのでずっと他にいい商品はないかな~と思ってたら、コスコで2ドルオフで売っていたこの商品。
メソッドって言うんですが、環境にもいいし、においもとってもさわやかな、甘い香りがしました。

IMG_1572.resized.jpg


この会社の製品はずっと前から気になっていて、コスコで売り始めたのはたぶん最近。しかも2ドルオフとあれば買わないわけにはいきません。

さっそくお風呂をためる前に使いましたが、においはいいし、汚れも落ちているのが目に見えました。

日本でも販売されているのなら、ぜひお試しを~♪

他にもハンドソープ、多目的用の洗剤、洗濯用洗剤などもあるそうです。

今あるものが使い終わったら、この商品に切り替えていこうかと思うぐらい、気に入っちゃいました。

好きなお掃除道具があれば、お掃除する事が多くなるんですよね。私って単純かもしれません。


あさって23日にローストビーフを作ります。
手順などを簡単に紹介できるように、写真を忘れないようにしたいと思います。

きっと行かないとは思いますが、サンクスギビングの翌日はアメリカで一番盛り上がるセールが始まる週です。

去年は夜中の12時に開くお店に寒い中並んだりしてましたが、今年はそこまでほしいものがあるわけでもなく・・・。

寒いからのんびり家にこもるとします


スポンサーサイト

コメント一覧

遅ればせながら

Happy Anniversary SAOちゃんご夫婦!!!
そして今日はTurkey DayならぬRoast Beef Dayなのですね☆レポートが楽しみ。

気に入ったお掃除用具でお掃除、それ大事!
私なんてそれでもやるかどうか・・・^^;
ってくらいおそうじきらいでーす。笑

ちなみに今、うちの夫アメリカにいます。
もともとアメリカに行くとすっごいたくさん買い物(洋服)をする人なんだけど、今回はちょうどThanksgiving商戦にあたるわけで、いったいどれだけ買ったことやら・・・・

  • 2006/11/23
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
????

環境に良いけど頭の痛くなる・・・ってどんな感じなのかな?
うちはお掃除用洗剤とかは、ペットでも大丈夫っていうのが基準になってるかな。
娘さんたちは靴を入ってるわけじゃないし、手とか足とか舐めるしね~
一時期日本で流行ったんですけど『王様の洗剤』っていうのを使ってます。
食器も洗えるしペットも洗えるって万能の物なんですけど、お風呂掃除とか床掃除くらいにしか使ってないんですけどね。

  • 2006/11/23
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コストコいきた~い!!

お肉安くて美味しいの~日本でも♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でもついつい買いすぎてしまうので1回3万位使ってしまいます(;;)そしてすぐぺロリで食費ピ~ンチ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも遠いので夏場は怖いと最近抑えていたんですが・・・
イベント一杯な12月!!
行くしかないなと思いました~v-218

洗剤系、私も最近気をつけています。新しい部屋に入ったときに目が痛くなったので(数日間開けっ放しにしたら治りましたが)ホルムアルデヒドとかに反応したようです。なので気をつける事にしました^^環境にイイのも大切ですよね♪早速チェックしてみますね~多目的用の洗剤、洗濯用洗剤をGETしたいです^^

  • 2006/11/24
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コストコうらやましーーー

ローストビーフの作り方楽しみにしてます♪
きっと作れないですが。。。○┼< バタッ
日本で材料買って待ってます(爆)
今日はアメリカはセールなんですね(@@)!
なんて素敵☆

  • 2006/11/24
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

ターキー2人には大きすぎるんです。小さいのもありますが、ターキーがそこまで好きというわけでもなく、勝手に便乗してサンクスギビングをお祝いしているもので、私はハムやローストビーフにしています。

私はかなりのハム好きなんですが、旦那様のリクエストもあり今回はローストビーフに。コスコでハムの試食があった時にはハムも買って2種類焼こうかと思ったぐらいです。

私はお掃除嫌いだったんですが、いつの間にかストレス解消方法がお掃除になってしまってて・・・。
汚れをやっつけたときにはかなりうれしくなってしまってます。
ただ、お洗濯嫌いは治ってません(笑)

旦那様、何か買ってこられるんでしょうか~。azuminyさんへのプレゼントもいっぱい♪なんでしょうね。
サンクスギビングの後、クリスマスへ向けての本格的なセールがありますからね。
1ヶ月ほど前からツリーの下にプレゼントを置き始めるからでしょうか、アフターサンクスギビングセール、カート2台でも足りないぐらいに荷物が入っている人見ましたよ。

もものままさんへ

旦那様が買っていたのでよく分からなかったんですが、調べたところ、環境にやさしい、ノンケミカルの洗剤だそうです。ただ、ほんと、これを使うとかなりの頭痛になり、目、のども痛くなっちゃいます。もしかしたら薄めたりていないのかもしれませんが、あまり好きではないので、お掃除をする回数が少なかったんです(笑)

でも今は、とってもいい香りの洗剤で、人間にもやさしいと書いてあるので、これを使ってのお掃除が楽しくなってます。
お風呂用で、この洗剤で洗ってすぐにお風呂をためてもいいとあります。

もものままさんが持ってらっしゃるもの、ドクターブローナー、ブロナー?のマジックソープですね!
王様の石鹸で調べてみたらそう出ました。
私も旦那様も皮膚が弱く、この石鹸にしてから、肌荒れが極端に減り、乾燥しているLAでも大丈夫です。
液体の方は色々と用途があるようですね。うちは固形をお風呂専用として使ってます。化粧落としがなくなったので、これで化粧落としと洗顔とやってますが、問題なくきれいに落ちてます。

ペットのことを考えて洗剤選び、とても大事な事ですね。ナチュラルクリーニングといって重曹、お酢などでのお掃除にも興味があります。お酢くさいのが苦手なんですけどね~v-13

コアラちゃんへ

コスコで3万?!とびっくりしましたが、私は1ヶ月に数回行き、そのたびに50ドル以上は買うので、同じぐらいですね。
コスコでよく大家族を見かけますが、大家族の場合は毎週じゃないと足りないんだろうな~なんて勝手に想像しているわけですが。
私達には量が多いので、小分けして食べてます。

環境にやさしい、人間にもやさしい洗剤が日本でも売っているといいですね。
今の洗剤がなくなったら、お酢と重曹でお掃除をしようと思っています。
コスコで買うお酢はもっぱらお料理用ではなく、お掃除用に使ってるんですよ~。

12月のコスコ、クリスマス用の商品がいっぱい出ていることでしょ~。ぜひお買い物へ行ってくださいな。

ぷぅちゃんへ

作り方アップしました。
と~っても簡単ですので、ぜひ作ってください。そして旦那様を驚かせてください♪

サンクスギビングの後、クリスマス前までセールがわんさかのアメリカです。
ほしいわけでもないのに、このセールの雰囲気に押され色々と買ってしまうので要注意な月間でもあります。

結婚1周年記念が数日後にせまっていますが、何もプレゼントを用意していない私・・・。
結婚記念日とクリスマスを一緒にしちゃえ~!と考えてます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

