Articles

スポンサーサイト


ホリデーショッピング

やめときゃいいのに行ってきました、ホリデーショッピング。

そんな半日ショッピングをレポートです。

さて、今日のショッピング日記。写真はのちほどアップします。

本日の目的は、1、基礎化粧品を買うこと、2、メイク用品を買うことでした。

オレンジカウンティにあるサウスコースとプラザというでっかいショッピングセンターへ行ってきました。
もちろん、一人です

あと2週間学校がある旦那様は今勉強の真っ最中。
一緒にお買い物へ行く余裕なんてなく、一人でお買い物~

アメリカはホリデーシーズ?とやらで、ホリーでショッピングの真っ最中。
先月のサンクスギビングの後から一番お金を使う時期なんじゃないかな?ってぐらいにお買い物している人が多いです。

そんな中、一人で行ったわけですが、まず一番の問題はです。
近くに止めようかと思っても、空いているわけがない!しかもショッピングセンター内で渋滞・・・。

しょうがないのでちょっと歩くけど空いてそうな所へ行ってちょうど1つ空いていたので止めました。

そこから歩いてモールの方へ。
まずはヴィトンの修理をお願いしたかったのでヴィトンへ。
修理の手続きをし、店内をちょっとうろうろ。

『あ、このお財布いいな~』と思ってみてたんですが、お店の人、先に見ていた私ではなくその後ろにいる男性に声をかけたんです。

あの~、私もお客なんですけど~。なんて思ってたんですが、後になって気がつきました。

メイク用品を買おうと思ってたので、肌の色がそのまま出るようにとメイクをしてなかったんです。
子供に見間違えられたのかもしれません

ヴィトンへ修理をお願いした後、すぐ近くにあるMacy'sへ~。ここでは事前に調べておいたエスティローダーの敏感肌用基礎化粧品を見てみました。

お店の人につけてもらったら、ヒリヒリもなし、かゆみもなし!これは即買いだ~!と思ったのでお取り置きをお願いしました。

この後セフォラへ行ってみて、これまたアットコスメで調べておいたメイク用品を見てきました。

これがいいな~と思っていたのは、ローラメルシエかポール&ジョーの化粧品。
ネットではあったんですが、このセフォラには置いてなかったんです。

お店の人に自分のお肌の事を相談すると、ベアミネラルという商品を勧められました。でも以前どこかで見た情報でこの商品は毛穴をカバーしにくいとあったので・・・。

結局、セフォラでは何も買わずに、Macy'sへ戻り、ローラメルシエのコーナーで下地、パウダーファンデ、そしてハイライトをつけてもらった後自分に合う色を購入しました。
この3点でお買い上げ約110ドルほど。

エスティローダーへ戻り取り置きしてもらっていた敏感肌用基礎化粧品を購入。これは約170ドルでした。

ホリデーシーズンセール中だからなのか、45ドル以上の香水を購入するとエスティローダーの緑色のバッグがもらえたわけですが、私はたくさん買ったから?香水は買っていませんがバッグもらいました。1泊の旅行などによさそうなサイズです。

約半日、半日で300ドルも使ってしまった~!!

まあ、来週からお仕事始まることだし、アメリカで購入できる基礎化粧品を探していたのもあるし、仕事場ではやっぱり化粧をした方がいいし・・・というわけで。

何かと理由をつけて自分を納得させようとしてますが。
やっぱりお買い物って楽しい

旦那様の学校が終わったら、今度はお互いのクリスマスプレゼントを買いに行く事になると思うので、それまで禁・お買い物。

早く学校終わってくれないかな~

みなさんはホリデーショッピングされてるんでしょうか?
クリスマスプレゼント、何をあげようっかなって考えるのも楽しいですけど、それよりも何がもらえるのかな~?ってもっと楽しみですよね

スポンサーサイト

コメント一覧

買い物って・・・

なんでこんなに楽しんでしょうね~www
私も家計簿付けだして、自分の金遣いの荒さにびっくり(爆)
最近は買う前に「家計簿・・・」と思うようになりましたw
私も今週末プレゼント買ってもらいます♪
また散財するのか(^^;)

  • 2006/12/11
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
楽しいね♡

私は基礎化粧品をへーラールーノに変えましたv-22
そしたら私にはあってたみたいで、お肌モチモチになってきたよ~v-10
半日で300ドルだとチョットビビルね~(笑)気持ちわかる~
私も先週スキニージーンズとプーマーの新作スニカー買っただけなのにビビッタよ~(爆)
その前の週は、旦那さん完全に洋服に無頓着、しかも普段着で出勤なので、冬用衣料を全部買い込みましただよ~。美容院にも一緒に行ったり・・そしたら案外周りから好評だったのと自分の服買うのが楽しかったらしく喜んでおりやしたv-14
「nannaもドンドン買いなよ~i-175」と妙に気前がよくなって来ました~(笑)
・・・・お金には限界ありま~すi-229
はじめて夫もお買い物好きなんだね~と思いましたww

今回はSAOちゃんのお仕事の準備だしね♪
仕事前って案外物入りだよ~

私は「教室用」ファンデ等のメイク道具フルセットが今回のオネダリ、クリスマス用品です^^
もちろん自分の色見に合うものなので一度講師の方にメイクして頂いてから購入ですww
夫のサンタは届いたのですがイブまで空けないそうです(笑)

  • 2006/12/11
  • nana ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

家計簿つけたら自分のお金の使い方がいや~というほど分かっちゃいますよね。
私はカード請求がきてやっぱり多いな~、なんでだろうな~と思いつつも使っているのは分かってるので・・・。なかなか節約になりません。
今日も、コスコの後ドラッグストアのはしごしてきましたv-231

ぷぅちゃんは何を買ってもらうんでしょう?
旦那様とサンタさんとv-25は別々にお願いしてますか?

nanaちゃんへ

へーラールーノって初耳です。
お肌に合ってモチモチ、それはとってもよかったですね~v-237

私が購入したエスティの敏感肌セット合っていたようでこれから使い終わるまで様子を見てみます。2日目ですがお肌が元気になってきた感じです。合う化粧品が見つかったってとってもうれしいですよねv-218

旦那様のお洋服選び、楽しいですよね。こだわりを持つのもいいんですが、自分がこれいいな~って思うのを着てくれるのは結構うれしいものです。

コスメセット楽しみですね。旦那様はイブまで待ってるなんてv-25楽しみがイブまで続くからいいかも!

我が家も

先週ボーナスが出たので早速日曜日にお買い物してきました。
ボーナスって言ってもスズメの涙ほどなんですけど、ぱぱの靴やワイシャツ、お歳暮の品とか買って終了。
クリスマスプレゼントは私は決めてあるんだ。
転写プリントで作ってくれるTシャツがあるんですけど、もも・すももとぱぱに2枚作って以前あげたんだけど、あんずのがないってうるさいから、今年はそれをネットで注文しました。
あっでもこの話はここだけで・・・なにせうちのぱぱ、私のブログ毎日見てるからバレちゃう。
クリスマスまでサプライズにしたいのでナイショなの~

  • 2006/12/12
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ボーナス、ボーナスv-61うれしいものです。私は自分のボーナスはありませんが、親と妹のボーナスがうれしいものですv-88

パパさんへのプレゼントは決まったんですね。
素敵なプレゼントにパパさんはv-10ってなっちゃうんでしょうね~。

パパさん、実はこっそりこっちにもやってきていたりなんてことはないでしょうか~?
そしたらばれちゃってるかもしれない!大変だ!なんて思ってしまいましたが・・・。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

