Articles

スポンサーサイト


あと1日

木曜日から仕事が始まります。

うれしいんだか、悲しいんだか・・・。

これから月→金曜日お仕事、土日が休みという規則正しい生活が始まります。

大学院を卒業して約1年近くぐうたら主婦をしてきていたもので、この規則正しい生活についていけるか不安です。

なるよ~になる。と思ってますが、やっぱり不安。

英語がぽんっと飛んでいるので、仕事をしていてしばらくは表現したいことなどに困るでしょうし、専門用語も忘れつつあります(←だめですな~)

これは時間が経てばどうにかなるものだとは思ってますが、仕事をしながら、学んでいくということで、これからがんばっていきたいと思ってます。

こちらのブログ、不定期な更新になるかもしれませんが、できるだけみなさまへのお返事と、みなさまの所への訪問はさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

挙式のこと、アルバムをアップしそびれていますが、必ずアップしようと思います。

そして挙式だけではなく、アメリカ生活、コスコ情報、猫、旅行レポート(たぶんハワイとベガスのみ)なども書いていけたらと思ってます。

寒い冬がやってきていますが、みなさま、風邪を引かないようにがんばりましょ~!!

スポンサーサイト

コメント一覧

頑張ってください♪

いよいよお仕事が始まるのですね~i-190慣れないことも多いでしょうけど、また新しい人との出会いが待っていると思うといいですねi-179(勤続6年新しい出会いナシなので^^;)

職場って、人間関係に左右されることがとっても多いと思うので、良い職場環境だといいなあ~と願っています!

  • 2006/12/13
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なんか母の気持ちだ・・ww

>専門用語も忘れつつあります(←だめですな~)

激しく同意^^;本当に使わないと忘れちゃうね・・・私は漢字が思い出せない事もあるのだけど、SAOちゃんは綴りを忘れちゃったりするのかしら。。

どの職場でも初めは不安だよね~。環境になれてしうまでの少しの間の我慢だからi-236
できたら、しばらくは周りに助けてもらいながら・・・でOKなのでは?!i-178

土日がお休なんだi-175良かったね~♪
専業主婦もいいけれど、働くのもメリハリが付いて良さそう♡早く私も行きたいわ~v-10

  • 2006/12/14
  • nana ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
今日から

お仕事なんですね!
始めは大変でしょうが、家事は無理せずに(笑)のんびりとやっていってくださいね!
記事の更新、楽しみにしてます!
アメリカ生活のこともっと知りたいです(♡ω♡)

  • 2006/12/14
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

日本でアルバイト以外仕事を経験したことがないのと、アメリカで無給でやらなくてはいけなかった学生の時の仕事と今回の仕事、責任の重さや、お給料のことなど色々とドキドキ、そして楽しみでもあります。
色々な人がいるわけですが、1つのビルだけでも100人はいるかな~と聞いてますので、名前を覚えられるかな?という不安がいっぱいです。
とりあえず、がんばってみます。
明日からですが、しばらくは会社の仕組みについてなどを学ぶのだと思ってます。

いい職場だといいな~とほんっと思います。
でもしばらくは相手のことを考えるよりも自分が学ぼうと必死になって周りが見えないかもしれませんね(笑)
がんばってきます!

nanaちゃんへ

普段の日常会話の中で簡単な英語しか使わないので専門的な仕事ですので、その単語とか忘れてそうで怖いんですよね。ボキャブラリーとか、私の職業で必要とされることとか。
インターンをしていたときのボキャブラリー表探そう!と思って忘れていました。どこへしまったのやら~、探してみようと思います。
もちろん、電子辞書、PCも使えますから、YahooJapanなどの翻訳、辞書なども利用していこうと思ってます。

今までずーっとお休みだったのと、大学院も夜からだったので昼間は比較的自由だったのがあり、規則正しい生活が怖いなーと不安になってます。
まず、朝が寒いのにおきないといけない。これが一番の難題ですね。
日本ほど寒くはありませんが、朝弱いので・・・。

ぷぅちゃんへ

アメリカ生活まず1つめ~♪
日本は今日木曜日ですよね。アメリカはちょっと遅れた水曜日の夜なんですよ。
日本がお昼の12時なら、アメリカは前日の夜7時なんです。なのでお仕事は明日から、日本時間でいう金曜日からとなってます。

旦那様、口だけですが、『俺もできるだけ手伝うよ』と言ってくれますが、お洗濯などは難しいし、私と一緒でお洗濯嫌い!お料理は私がお願いして作らなくていいよというぐらいですし、掃除機ぐらいはかけれるかな~。という感じなので、ほとんど私が家事ということに・・・。猫の世話も100%私ですし・・・。
明日から家事、手抜き宣言しなくてはですね!

SAOちゃん、ご無沙汰してました~

SAOちゃんと同じく、最近仕事を始めたJun。で~す。

わたしは、先週から始めたんだけど、今まで、ぐうたら主婦をしていたから、いざ!仕事となると、体がついていかなくて、ホントきついです・・・

しかも、きびしくて有名なお店(アパレル)だから、
しんどい・・・
だけど、家事と仕事の両立を出来るとこまで、
がんばってみよ~かな。って思ってま~す!

もち、だんなさまの助けを借りながら。。。
SAOちゃんも、あんまりムリしないようにね!!!
お互い!頑張ろうね~☆

  • 2006/12/14
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おっ!

お仕事始められるのですね~!
何かを始めるときに不安はつきもの、今は考え過ぎずリラックスして頑張って!
仕事は、やりながら失敗しながら覚えていくしかないですものー。
そして家事は極力、いえ上手に手抜きでね。笑

  • 2006/12/15
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

大丈夫でしたか~。Jun。ちゃんが更新されてなかったので、大丈夫かな~?風邪とか病気なのかな~?と心配してました。
お仕事始めたんですね!厳しいアパレル関係のお店なんですね。接客がお好きとJun。ちゃんの所で拝見したので、Jun。ちゃんに適しているお仕事なのかもしれませんね。

お互い無理をしないで、家事は100%完璧じゃなくてもいいと思うので、がんばりましょ~ね~。

azuminyさんへ

はい!始まってしまいました。
2日目を終えたわけですが、まだ最初なので一番の苦労は人の名前を覚えること。
日本人ならともかく、他の国の方の名前を覚えるのが苦手な私なので、頭がパンクしそうです。100人ぐらいいるらしいので・・・。
とりあえず、自分の身近な人の名前だけ覚えました!
家事、手抜きは本当に必要です。
食器洗い機があるだけでも幸せです。あとは、洗濯機があれば・・・。洗濯物がどんどんたまっていってます~。どうしよう。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

