Articles

スポンサーサイト


対策

明日から仕事が始まる~、洗濯が一番のストレスだ~と思っているので、こんなもの買って来ました。




Bed Bath and Beyondという色々なものが置いてある雑貨屋さんというんでしょうか、ここへお買い物へ行きました。20%オフになるクーポン持参です。
こちらではこのお店の写真を使っています。

この洗濯物を3つに分けられる洗濯籠と、洗濯物を手洗いした時に干せるもの、そしてクリスマスの時にお呼ばれしてるんですが、そのときに作った料理を持っていくコンテイナーを購入しました。(家計簿につけなければ~)

この3つに分かれている洗濯籠、結構いいかもしれません。
洗濯をする時の私にとって苦痛なことその1は、洗濯物を仕分けること。白物、旦那様の下着、自分の下着に色物、そして手洗いが必要なものと分けていっているわけですが、これが苦痛なのです。

苦痛その2は、洗濯物をしにいった時に使えない事があること。これはアパートに住んでいる宿命とでもいうんでしょうか、人が使っていれば使えないわけです。

苦痛その3は、洗濯物をたたむこと。
これが一番の苦痛ですね。

洗濯物以外の家事って結構好きで、お掃除は楽しいし、お料理は大好き

どうして洗濯物だけ苦手なんでしょう・・・。


いつか家に洗濯機・乾燥機が置けるところへ引越しをしたい!これが私の将来の希望です。
さー、この夢がいつ叶うかですね。

明日からの仕事がんばりまっす

スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

3つに分けられる洗濯籠いいかも!
我が家は洗面台とお風呂の間に洗濯があるのでラックを買って洗濯機の上で「乾燥機をかけて良いもの」「手洗いするもの」「色が出るもの」で分けてまーす。でも本当は下の方が理想ですね^^
「手洗いするもの」は以前は浴室乾燥機で乾かせたのですが今は外に干しているので結構面倒ですi-183着たい時に洗えてなかったり・・・。

乾燥機付きの洗濯機が手に入ると楽になりますね~かなり。
洗濯乾燥機は同棲した時からあったので乾燥機OKの物はジャンジャンバリバリ洗ってます(笑)
でタオルなどはソコから使ってもらうと・・・(≧ω≦)b
なので、たたみ物が少なくて良いですよw

我が家は、その作業をする人にある程度権限があるので(本当は洗濯機ですがww)そうしてもらってます。
最近は合成洗剤のうそ臭い匂いに気分が悪かったのですが「シャボン玉石鹸」に変えたので鼻つまんで入れなくてよくなりましたi-175

今日からかな・・・
行ってらっしゃーい!!
何かあったらココで愚痴っちゃって下さい!!
出来るだけ、自然体でね^^

  • 2006/12/15
  • nana(元 コアラ) ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
今日から

時差があるからどうなのかな?今日からお仕事行ってるのかな?
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってね!
私はお洗濯が1番家事の中で好きです。
畳むのもねv
でも掃除は嫌いだし、お料理も楽しんで作ってるって感じじゃないな~
必要だからって感じ、こんなこと書いてると根っから主婦には向いてないってバレちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・
乾燥機ありますけど、あんまり使わないです。
型が古いからかな?縮むのが気になって・・・
なのでお天気の悪い日くらいしか使用してないです。

  • 2006/12/15
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おつかれさまです

お仕事疲れたでしょ?
ゆっくり休んでまた明日に備えてくださいね。
私が側に居たら肩揉んであげたのに~

  • 2006/12/16
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
nanaちゃんへ

私は自分の大切に着たい洋服以外は乾燥機かけちゃってます。外に干せない法律があるもんで(ハワイはないようですが・・・)、洗濯物を手洗いする場合にはお風呂場に干してます。

洗濯機ほしいな~、隣のアパートに引越ししたいな~♪なんて思ってますけど。まあ、最初のうちは大変でしょうが、そのうちなれるでしょう、きっと・・・。
がんばりまーす。

もものままさんへ

肩揉んでくださーい。すももちゃんと、あんずちゃんの腰ふみふみでもいいです。
猫の手も借りたいぐらいです。家がどんどん散らかっていってますー。旦那様はまだ学校なので『やっておけ!』と言えないし・・・。

でもまあ、最初は大変でしょうが、そのうちなれることでしょう。帰りの渋滞も30分もかからないのでストレス度は低いです。

とりあえず、この週末は、一人でペットショップへ行き、猫のご飯関係を購入、あとコスコやスーパーへ行って食料品を買い込み、作り置きしておこうと思ってます。じゃないと毎日疲れて帰ってきて外食してたら、とんでもない金額になりますからね。
節約がんばりまーす。

・・・

全然仕分けなんてせずに洗ってますwww
洗濯、私はたたんだものをタンスになおすのがほんとにめんどくさいです。。。
やってないことがしばしばw
気が付くと、旦那が片付けています(=v=)

  • 2006/12/18
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかがですか???

更新がないのを見るとお忙しいのですね!環境が変わるのでどっと疲れると思いますが、無理をせずにがんばってくださいi-179

洗濯もの、わたしもぷぅさんと同じく仕分けなしですi-229私も干すとこまではスキだけど、その後放置で、下着などは洗濯ばさみからとってはくという横着モノですi-239たたんだとしても床に放置しちゃったりもi-282

  • 2006/12/19
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

食材の作り置きは良いアイデアかもしれないですよね。
仕事から帰ってきて疲れてるのに初めから作るのって大変そうだもん。
私もここ何年か前まではフルタイムで働いて、同時に家事もやってた訳なんだけど、今、考えると自分で信じられないわ。
作り置きとまで行かなくても下ごしらえをお休みの日とかにしておいて、後は焼くだけとか煮るだけとかにしておいたら楽かも?
うちはお肉とか安い時にかって、分けて切って冷凍とかよくやってますよん。

  • 2006/12/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

たたむまではどうにかいいんだよね。その後ってほんとーにいや。おきっぱなしにしすぎていて、着る洋服を探さないといけないときあります(笑)
ダレか、洗濯物をしてくれて、たたんで、片付けてくれる機械を開発してくれないかとつくづく思います。

うちは、二人ともそっくりで洗濯物を片付けるのが大嫌いなので、そのままです。

洗濯物お方付け、ぷぅちゃんハズバンドのお仕事にしちゃいましょう♪それ以外はぷぅちゃんがやってると思うから。

のりだぞうさんへ

いや~、疲れてます。
昨日月曜日が結構きつかったですね。週末の日本語漬けから英語オンリーの仕事場となるので、頭の中がぽんっと爆発していた感じです。英語が出ないんですよ~!!
覚えることはいっぱいですが、今のところ楽しくやってます。

洗濯物を干している、名前何だか分かりませんが、洗濯バサミがいっぱいついているやつ、あれから取って着ちゃいますね~!楽なんだもん。
自分の下着はもちろん手洗いなので、それを片付けるのがいやで、どんどんそこから消えていってます(笑)
ほんと、楽になる方法ってないんですかねー、洗濯物。

もものままさんへ

フルタイムで家事も、まだ慣れていないのでできないんですが、どーにかなるだろーと思ってます。
旦那様が学校が始まるまでは彼が主婦ならぬ、主夫になりますので、大丈夫なんですけどね。
この上、子育てがいつか始まると思ったら、どうなるんだろう?ってぐらいに心配ですねー。ほんっと。
どうなるんだろ、ほんとに・・・。

週末に、下味をつけたお肉などを冷凍してます。この前はメンチカツと、ミートボール作っておきました。お魚をほとんど食べないのですが、お魚もちゃんと食べるように何か考えなければ。でも日系スーパーまでいかないとなので面倒なんですよね。
アメリカのスーパーのお魚ってデカイし高いし・・・。
ずばら料理なんかもうちょっと調べてみるといいですね。ずぼらな私にぴったりかもしれません!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

