Articles

スポンサーサイト


よいお年を~

日本は大晦日ですね。
先に年越しになる日本のみなさま、よいお年を~。

私は本日、日系スーパーへお買い物へ行ってきました。

御節料理が大好きというわけではないのですが、やっぱり食べたいと思うんですよね。

なので、面倒なものはセットになっているものを購入。
それ以外は、明日作ります。



今年は大学院卒業、結婚式、そして就職と色々なことがありました。

みなさんの1年はいかがでしたか?

来年もみなさんにとってよい1年となりますように♪

来年もよろしくお願いいたします。







コメントをいただいたみなさん、ありがとうございます。
年末大掃除プラスそのほかの準備でちっと忙しいもので、お返事が遅れています。ごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント一覧

大晦日

今年はSAOさんにとっては素敵な1年だったもんね。
これからもっともっといっぱい素敵な記念日をだんな様と造ってくださいね。
今年もなかよくしてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

  • 2006/12/31
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

いやー、日本は先に年明けしちゃってますね。
こちらはただいま大晦日。
自分の机の上が汚いのは目をつぶり、お節の準備を始める前のひと時を楽しんでおります。

結婚1年が過ぎ、新しい年をまた一緒に迎えられる、そんなことがとってもうれしく思えます。

色々なことがあった1年を振り返って、私一人だけではなく多くの方に支えていただいてここまでやってこれたんだなと思ってます。

もものままさんともたくさんお話ができ、猫のことで悩んでいたときにもやさしくアドバイスをいただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからも猫話、そのほかのこと、たくさんお話しましょう~♪

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!2007年が幕開けしましたね。LAはホノルルより一足お先にって感じでしょうか。こちらは今先ほど初日の出です。本年もお二人にとって幸せがいっぱい詰まった一年でありますように!楽しいお正月をお過ごし下さいねv-238今年もどうぞ宜しくお願いいたします

  • 2007/01/02
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

おめでとうございます。
去年は素敵な挙式ができ、ママノさんにお会いでき、とっても幸せな1年でした。
ハワイはLAの3時間後にお正月を迎えたかと思いますが、ママノさんご一家の新年はどのようにお迎えになられましたか?

あいにく、明日からもうお仕事ですので、お正月気分を味わえないのですが、買ってきたものと、自分で作ったものを合わせ、おいしいお節を食べました。好きなものばかりのお節なので、毎年おいしくいただいてます。
おもち、お雑煮、お節、とおなかが減っていないくせに食べ続けているので、お腹がぽこっと出てしまってます・・・(T-T)

今日お昼寝していたときにハワイへ行った夢を見ました。そちらへ遊びに行く日も近いかもしれません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめ

今年もよろしくお願いしますi-185
今年もSAOさんのブログに癒されに参りますi-178

私もお正月で食べるわ、運動しないわでヤバいです~i-282ドレス作成で採寸しないといけないのに・・・i-201

  • 2007/01/03
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

年が明けて2007年になったのですが、小さい頃からのお正月とは違うので
毎年、新しい年になった気がちっともしないのは、私だけでしょうか?

SAOさんは、御節料理作られたんですね。
私は御節も、お雑煮も一度も作った事無かったのですが、
今年は年越しそばと、お雑煮だけ作って食べました。

私には、結婚式があっただけで、あっという間に過ぎていった2006年でしたが
SAOさんは、卒業と就職と大きな出来事が他に2つもあっただなんて
とっても充実した1年だったんですね。

今年は、どんな年になるか楽しみですね。
これからも、よろしくお願いします。

あけまして!

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
私はおせちが苦手で(^^;)、旦那の実家でも旦那に半分以上食べてもらいました(爆)
今年もSAOさんにとって素敵な一年になりますように!

  • 2007/01/04
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あけまして

おめでとうございます。
お正月少しはゆっくりして疲れも取れたかな?
もうお仕事だもんね。働く主婦は大変だe-330
私は調達したおせちでラクチン主婦業中v
自分で作らないおせちってな~んて素敵な食べ物なのかしらニャハハ(*^▽^*)
今年もSAOさんと色んなお話が出来るといいな。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2007/01/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

お正月は恐ろしいですね。お節を食べ、お雑煮を食べ、きなこモチなんてぺろっと食べちゃいます。
気がつけばおなかの横がぷくっと膨らんできていて・・・。これはやばい!と思いつつも、おモチのおいしさにやられてます(笑)

お正月太りを撃退!できる特集なんかがよく本に載っているかと思いますので、ぜひチャレンジなさってくださいな♪
そして効果があったら教えてください。私もがんばりますので!

今年1年、素敵な年になりますように~

CHIKOさんへ

そちらの年越しはいかがでしたか?
海外にいるとお正月気分が半減しちゃいません?
一応日系スーパーなどではお正月のお買い物で盛り上がっていましたが、近所の家はお正月で盛り上がるわけもなく、仕事場も2日から普通にお仕事でしたので、お正月という気分がほとんどありませんでした。
お節は作ったので、お節を食べていればお正月だな~とも少しは思いますが、小さい頃のお正月だ!という気分ではありませんね。

今年はいったいどんな年になるんでしょうね。
CHIKOさん家にとって素敵な1年でありますように♪

ぷぅちゃんへ

おめでとうございます。
私もお節苦手なんです。なので私が作るものは自分が食べたいものだけ~。
栗きんとんは欠かせませんね。それ以外はしょうがなく作ったり買ったりして食べてます。
伊達巻が苦手なので玉子焼きにしたりとか。勝手にお節の内容変えて、勝手にお正月やってますよ~。

今年もよろしくお願いしますね。
もしかしたら9月に帰国の時にお会いできることもあったりするかもしれませんね?

もものままさんへ

なんだかもものままさんといつも同じ時間に書き込みしあってません?さきほどもものままさんの所にお邪魔して書き込みしたと思ったら、こちらに書き込みいただいてたから『あらっ?』なーんて思っちゃいました。

お節を調達、なんて素敵なんでしょう。
私もぜーんぶ買いたかったんですが、高いんですよね。お正月ってお値段が上がるんですよね、お正月に使われるものの。
とりあえず、自分が食べたいもののお節だけは作りましたよ。そしておなかがぽっこりと大きくなっています。正月太りは怖いですね~。

今年もよろしくお願いします♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

