Articles

スポンサーサイト


脱毛。

今日、脱毛初体験いたしました!レーザー脱毛とは違う、光を使ってする脱毛なのです。
どこが違うか?と言われても、あんまりよく分からないのです。

脱毛をしてくれるエステに何件か電話をして料金を尋ねました。
レーザー脱毛のだいたいのお値段は$75~$100ほど。

SAOがやった脱毛は1回$45で、何回かの回数券のようなものを買うともう少しずつ安くなります。

初めてなので、どのぐらい痛いのかなという不安がかなりありましたが、カウンセリングの間に説明してもらってみてから、少しは痛い、でも我慢できるほどだと聞いて安心しました。

今回の体験はこんな流れでした。

まず、お店に着いたら、カウンセリングをしてもらいました。

レーザー脱毛との違い、毛の生え方、種類についての説明を受け、この脱毛を続ける時のための注意点などを教えてもらいました。

脱毛をするときの服装は、脱毛をする部分にもよりますが、両脇をしたのでキャミソールであればよいとの事でした。

お部屋に入ったら、キャミソールになり、ベッドに横になって待ちます。
光を使った脱毛なので、目に害がないようにサングラスをかけました。

その後、毛の処理が始まるわけですが・・・。
思ってたよりも痛い!

光がぴかってなったと同時に、脇の部分にちくっとした痛みがあります。一番最初はどのぐらい痛いのか分からなかったので、いたい!!とかなり反応してしまいました。
が、その後はこのぐらいの痛みなのかと分かり、痛いけど、でも我慢できる痛さが続きました。

片方に5回ずづの光を当てておしまい。
今度は約1ヵ月後に行くことになっています。

今日が22日なので、1ヵ月後は12月22日。
この間はSAOはハワイにいるので、ハワイから帰ってきてからという事になります。
なんで、ハワイから帰ってくる前に一緒に行き始めた友達に予約を取ってもらうことにしましょう。

きれいになるためには、多少の痛みが伴う。
これはこの前初めてフェイシャルエステをした時に思ったんです。
今回もそうでした。

きれいになるためだ!と言い聞かせています。

スポンサーサイト

コメント一覧

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

  • 2005/11/23
  • o(⌒0⌒)o ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

