Articles

スポンサーサイト


結婚記念日

2月11日は私の両親の結婚記念日です。

今年は結婚30周年を迎えるそうで、真珠婚と言うそうです。

結婚記念日を迎える、父と母に、こっそりとお祝いのプレゼントを準備していました。それが先日、実家に届いたようで、両親がとっても喜んでいたのが分かり、自分もとってもうれしくなりました。

真珠婚式というのは後から知ったわけですが、父へは真珠のネクタイピンをお願いしていました。

母へは、ラスベガスへ先月行った時に、コーチのきれいなラベンダー色のお財布を買っていました。
まだ妹が実家へ帰っていないために、渡されていないんですけどね。このことはまだ秘密になってます。

父へのネクタイピンをお義母さんへ作ってくださいとお願いしていたわけですが、お義父さんが真珠を買いに行ってくれ、南洋玉の10ミリの真珠を用意してくれたんです。

お義母さん曰く、『奮発した』そうなんですが、それにはこんなわけがあったんです↓


私の両親へのプレゼントは初めてお給料をもらったお金でということで、真珠のネクタイピンを買おうと思っていたわけです。そして、もちろん、私にとって大切な旦那様の両親にも、初給料で何かプレゼントしたい~と思ったので、これまた先月コーチアウトレットへ行き、両親がほしがっている手袋を探していたわけです。

ところが、それぞれに行った2店舗のコーチアウトレットには置いてなかったんです。
ラスベガスよりももっと寒い地方へ商品を送ったと聞きました。確かに、ラスベガスはいくら寒いからといって雪は降らない所のようだし、もちろんカリフォルニアも、手袋なんていらないところです。

なのでオレンジカウンティにあるサウスコーストプラザという私のお気に入りモールへ行き、片付けられてしまった手袋を裏から出してもらい、男性用の手袋→お義父さんへ、女性用の手袋→お義母さんへと、2つ手袋を購入し、日本へ送ったんです。

この、”お嫁さんが初めてもらったお給料で、自分にプレゼントをしてくれた”というのがとってもうれしかったそうで、お義父さんは、私の父へのプレゼントの真珠を、かなりの予算オーバーのお値段で購入し、製作してくれたんです。

その上、ネクタイピンだけではなく、母用にと、真珠の指輪まで作ってくれ、実家へ送ってくれたんです。

とまあ、こんな長いストーリーがあり、私の両親、そして彼のご両親へのプレゼントを送りました。


私たちはまだ結婚1年を迎えたばかり。
30年後の自分達がどうなっているのか想像するのは難しいんですが、父、母のように仲のよい夫婦でいれればといつも思ってます。


スポンサーサイト

コメント一覧

いいお話だねぇ。

SAOちゃんが、彼のご両親に初給料でのプレゼントをしたから、結果、SAOちゃんのご両親にも、
素敵な(思ってた以上に)プレゼントが届いたんだねぇ。
両方のご両親を大切にしてるSAOちゃん。
すっごく素敵だと思ったよ。
きっと、両方のご両親、すっごく嬉しかったんだろうね。

  • 2007/02/10
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ステキ!!

なプレゼントになりましたねi-237

旦那さんのご両親も、SAOさんが初給料でプレゼントをくれたのはもちろん、SAOさん両親へのプレゼントも自分たちを頼ってくれてうれしかったのではないでしょうか???

なかなかコメントしてなかったのですが、やっと韓国ドラマが見終わり、ブログもそろそろ再開します^^;
でも挙式準備は全然進んでいないのですけどねi-282

  • 2007/02/11
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
幸せね~

優しい娘さんを持った親御さんは幸せね。
でもそんな娘さんを育て上げてくれたのはご両親ですもんね♪
親子ってと~~~~っても素敵なつながりですよね。
義母さんもSAOさんの気持ちが嬉しかったんですね。
SAOさんの気持ちが素敵な結婚記念日のプレゼントに繋がったってことか!?
なんかほんわかした良い気持ちになれました♪

  • 2007/02/12
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

こんにちは~。お元気でしょうか?
こまちさんのベイビー成長日記いつも楽しみに読ませていただいてます。もうすぐですよね。楽しみですね♪

両親ですが、思った以上に高級なものなもので、相手の両親に悪いのでは~なんて思ってるんですよ。
私の予算をかなりオーバーしてますが、あちらがそうしたいからしてくれたもので、気にしなくていいのに~と思ってるんですが、そういうわけにはいかないんでしょうね。

そして先日、お義母さんのお友達さんへお願いしていた荷物を受け取ったわけですが、これまた素敵なものをいただいたんですよ。
そのうち、写真つき日記でアップしたいと思ってます。

のりだぞうさんへ

お元気ですか~?ドラマにはまると、止まらないものですよね。見ないと続きが気になって気になって・・・。
私もそんなテレビにはまるわけですが、たまに忘れてしまうことも・・・。

挙式の準備も、ぼちぼちとなさってくださいね。
あまりにもいっぺんにやりすぎると、ストレスがたまっちゃいますから。私はエステに通ったりもしましたが、ストレスを減らすことが一番の美肌への道だと思いますよ☆

もものままさんへ

こちらは今日が11日なんですね。
そして今日、ノートパソコンを買ってきたんです。
結婚記念日に買うね~って連絡してたので買ってきたわけですが、保証の期限などを覚えるのに結構いいかもしれませんよ、これって。
記念日に何らかの大型家電を買う。ということ。

お義父さんも、お義母さんも、とっても喜んでくれていたのですが、私の父だけ、もらったネクタイピンの額が高いのでは~と心配をしているそうです。
私はいくらかは分からないのですが、予算だけはオーバーしているというのは分かるんですけどね。
これからも毎年、両親へは感謝の気持ちをこめ、何らかのお祝いをしてあげていければと思ってます。

NoTitle

素敵(p*・ω・`*q)

真珠婚式って「富と健康をあらわす海の宝石に例えて」って意味があるんですってi-175

私は30年後・・どんな夫婦になってるのかなぁー
楽しみww

  • 2007/02/14
  • なな ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ななちゃんへ

お返事が大変遅くなりました。お元気でしょうか?

真珠婚が30周年だったことも、親の結婚記念日は分かっていましたが30年も経っていたことなども全然覚えていませんでしたが、初お給料からのお祝いと、結婚記念日とが重なり、とてもいいお祝いができたと思ってます。

ななちゃんご夫婦、こちらにいらしてくださるご夫婦、プレご夫婦のみなさんの30年後はどのようになってるんでしょうか。本当に楽しみですね。

  • 2007/02/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

