Articles

スポンサーサイト


日帰りラスベガス

土曜日、ラスベガスへ日帰り旅行してきました~。

今回は、お義母さんのお友達親子がラスベガスに遊びに来るということで、その方達に会いに行ってきました。

旦那様が昔からかわいがってもらっていた方(以下おばちゃん)で、そのお嬢さんと一緒に2人での旅行です。

英語も分からなければ、いつも添乗員さんつきの旅行が多かったため、今回の自由行動がたっぷりのベガス旅行は多少不安だったそうです。

私たちはこんなスケジュールで1日を過ごしました。




朝7時半の飛行機に乗るため、朝5時起きでした。眠いのなんのって・・・。

予定時間は1時間ちょっと。
遅れることもなく、定時にラスベガスへ到着。
ラスベガス空港はついて驚く方も多いんですが、空港にも当たり前のようにスロットマシンが置いてあるんです。

預けた手荷物を旦那様が待っている間、私はレンタカーの手続きをしました。格安の旅行チケットなどが手配できる、エクスペディアというサイトで航空券、レンタカーの手配をまとめてしていましたので手続きは簡単でした。

今回借りたのは、ダッジ(ドッジ?)のマグナムです。赤いワゴンで自分の車よりはかなーり大きく、でもすごく乗り心地のよい車でした。

空港でレンタカーをし、おばちゃんの泊まっているルクソールへ~。

ホテルに到着をし、ホテルロビーからおばちゃんに電話をして、下まで降りてきてもらいました。

おばちゃんと『はじめまして~、どうも~』のご挨拶を交わし、1日忙しいスケジュールなんでささっと車へ移動をしました。

お義母さんから預かっていた荷物も受け取り、いざ今日の1番目のショッピング、プレミアムアウトレットへ。
ここはチェルシー系列で、ハワイ、カリフォルニア、ベガスなどなど、アメリカ全土にわたってあるアウトレットです。

みんな朝ごはんを食べていなかったもので、着いてすぐにブランチをしました。アウトレット内、フードコートで食べました。

このフードコートの前には、私の大好きなデイリークイーン(ハワイのアラモアナ内にもありますよ)のお店があったんですが、旦那様から『だめ』と言われたので泣く泣く諦めました

ご飯を食べ、パワーが出たので、アウトレットのインフォメーションへ行き、プレミアムアウトレットで使えるクーポンを受け取りました。
JALやそのほかのクレジットカード会社のカードを表示するともらえます。

クーポンをもらい、おばちゃん達を旦那様にお願いし、私は自分が必要なものを探しに行きました。仕事で着るスーツやパンツがほしかったので、バナリパファクトリーへ行き、色々試着をし、最終的に2点だけ購入しました~。
旦那様にもTシャツや、トレーナーも購入したんですけど、旦那様は『俺のはいらなかったのにぃ』なんて言うんです。
せっかく探したんですけどねぇ。

その他、お義母さんに頼まれていたものを探して買ったわけですが、それが重いのなんのって。
スパイスを混ぜる、すりこぎのようなものを買ったんですけど、かなり重かった・・・。

コーチへも後で行ったんですけど、すごい人、人、人~。
あまりの人の多さに、入場規制までしてました。
おばちゃんがいくつか買いたかったものがあり、会計をするために並んだんですけど、それが約30分ほど!
30分もかかって支払いしたことなんてなかったです。

もうコーチへ行きたくないと思ったぐらいです。

アウトレットでお買い物を済ませ、次に予定しているおばちゃんの娘さんの希望のギター屋さんへ。
彼氏さんから頼まれていた、レアなギターを探してたんですけど、人気商品のために売り切れ。
教えてもらったもう1つのお店でも売り切れ~。

予定していた時間が押し迫ってきていたので、急いでホテルへ戻ってきました。


と、書いていたら長くなっていたので、このあとのことはまたのちほど書きます。まだ記憶が新鮮なうちに書いておかないとですね、これは。


スポンサーサイト

コメント一覧

早い

もう観光案内の日だったんですね。
コーチでお会計まで30分!?ひゃ~すごいですね。
買い物客は日本人だらけなんだろうか????
日本人ってブランド好きですもんね~って私もそうなんだけどe-330
アウトレットで買い物するのに慣れちゃうと正規の値段で買うのがばかばかしくなったりしちゃって。
ちょっとでも安く買えると、とっても得した気分になっちゃう私ってオバチャンなのかもニャハハ(*^▽^*)

おかげさまでぱぱ、今日から仕事へ行きました。ご心配おかけしました~

  • 2007/02/13
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

デイリークイーンは何でダメだったのか・・気になる、ななです(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?

いいなー一度は行きたいなぁーラスベガスww
CSIの撮影とかあるのかなーww

コーチ30分はキツイねー。
でもそれだけラスベガスは商品が豊富ってことなんのかな?

  • 2007/02/14
  • なな ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
観光ガイド☆お疲れ様でした~

SAOちゃんもアウトレットでお買い物できて、
楽しい1日になったみたいだね☆
コーチのお会計で、30分待ち・・・
あぅ~
でも、欲しい物があったら、並んじゃうかも?
わたし、ハワイのワイケレのコーチで、
たくさん買ったなぁ~
だって~~~ 安いんですもの~~~

プレミアムアウトレットって、福岡の鳥栖にもOPENしたんだけど、系列なのかしら?
そこにも、コーチ入ってるよん。
いっつもお客さんがいっぱい!!!
でも、品数、商品数が、少ないんだぁ~~~
(ノ*・ω・)ノ


  • 2007/02/14
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

お返事が遅くなりました。お元気でしたか~?

コーチですが、日本人はもちろん多かったです。
出会う日本人観光客ほとんどがコーチの袋を持って歩いていました。
そのほかにも、バレンタイン前とあり、大勢のお客さんがいましたよ。30分も会計に並ぶなんて・・・。
自分の物だったら、いーらないって帰るところでしたよ。

  • 2007/02/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ななちゃんへ

こんにちは~。
デイリークイーンですが、食べると太るからダメといわれてるんですよ。
甘いもの、アイスクリームが大好きで、挙式前は我慢していましたが、いざ挙式が終わると自分に甘くなりすぎて、リバウンドが激しくなっているためです(笑)
できるだけ、アイスクリームは食べないようにと思ってますが、外で食べたい!と思うのを防ぐために、冷凍庫にアイスクリームを常備しています。それでちょびっとずつ食べて我慢している私です。

  • 2007/02/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

私が思うに、ラスベガスのプレミアムアウトレットのコーチが一番品揃えがいいような気がします。
カリフォルニアにあるところは、まあまあです。
ラスベガスにもう1つある、ファッションアウトレット(ここはもしかしたらもうカリフォルニア州なのかもですが)は、商品が少ない気がします。
ハワイのワイケレは店舗が小さいですが、観光客が多いのでそれなりに商品はあったかと思います。

鳥栖にもプレミアムアウトレットができたのね!
鳥栖といってもどこあたりにあるんでしょうか?
これまた福岡に帰ったときに行くところが増えましたね。
今のところ行きたいところは、もちろん福岡のコスコ、Jun。ちゃんが前旦那様といった下関でお寿司が食べたいでしょ~、それにいつも行くラーメン屋さんに・・・・って私食べる所ばかり行きたいと思ってしまってます(笑)
天神も、がらっと変わったようなので、びっくりするんでしょうね。

  • 2007/02/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お買い物

いつもはちょこっと歩くと疲れた~を連発するくせに、お買い物だとこれが歩けるのよね~
2・3時間知らずのうちに歩いてたりするんだもん。
私もCOACH(スペルってこうだったっけ?)じゃなくヴィトンだったら並んでても買ったかも~
典型的な日本人な私で~すニャハハ(*^▽^*)

  • 2007/02/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
名古屋周辺にも・・・

コーチのアウトレットは2件あります。
でも、どちらに行っても、いつもいつも混んでいます。
かなり安い・・・って訳ではないのですが
たまに目玉商品で、バッグとか2万円くらいで
たたき売りしてますよ(笑)

いいなぁ、日帰りラスベガス。
私も行きたいなっ。

  • 2007/02/20
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

最近ちょこっとSAOさんの姿が見えないけど体調崩してるのかな?忙しいだけならいんだけど・・・

  • 2007/02/21
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

