Articles

スポンサーサイト


ベトナミーズサンドイッチ

アメリカで暮らして早7年、今日初めてベトナミーズサンドイッチを食べました。

今までなんで食べてなかったんだろう? 知らなかったのがもったいない!というぐらいにおいしかったです。

一番おいしい!と思ったのは、サンドイッチのパン、フランスパンです。硬すぎず、さくっとしていてとってもおいしい~。

サンドイッチの具ですが、レバーのパテ、ハム、大根、人参のなます、セラントロ(香草)、ハラペーニョです。

セラントロとハラペーニョは苦手なので取り出して食べたんですけどね。

くせになりそうなぐらいにおいしい、このサンドイッチ。

世の中にはまだまだ知らないおいしい食べ物がいっぱいあるんですね~♪

スポンサーサイト

コメント一覧

パン

ベトナミーズっていうくらいだからベトナムに関係があるのかな?
レバーのパテって食べたことないです。それに香草も苦手な私e-330
この歳して食べず嫌いが多いんですよね。つい最近も大嫌いだった食べず嫌いのイクラが好物になりました♪
なんで今まで食べなかったんだろ~って・・・
なんでもトライしないと美味しい物にも出会えないのかな?

  • 2007/03/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
レバーが・・・

食べれないです。
というか、親が嫌いなので、食べた事ないんです。
食わず嫌い・・・。
香草もダメです。
好き嫌い多いかも。
直さなきゃ。
くせになるかもしれないサンドイッチ、食べてみたいなぁ~。

  • 2007/03/03
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうです、”ベトナミーズ”とはベトナムの、ベトナム人という意味です。(例:ジャパン、ジャパニーズという風になってますよね)
ベトナムのサンドイッチなのですが、今まで食わず嫌いでした。なますがまず好きではなく、レバーは食べれますが、パテは食べたことなく・・・。食べれるか分からないけど試してみる!と食べてみたんですが、こりゃうめ~!!!の一言。パンが特においしかったのもあるんでしょうね。きっと。

私もかなーりの食わず嫌いさんです。
食べる前にはにおいをかいで(ちょっとお下品ですが・・・)、自分がアレルギーがある食品が入っていないか確かめて食べるんです。
自分の知らないアレルギーの食品などがあるもので、においで食べれそう、食べれないと判断してるんですけどね、なんだか動物みたいです、私(笑)

ひぃさん

好き嫌いはあってもいいと思いますよ~。人それぞれ、好みが違いますので、自分が嫌いだから相手も嫌い、自分が好きだから相手も好きという事ではないですからねっ。

私の場合、得体の知れないアレルギー反応があって、食べることに関してちょっと警戒しながらということはありますが、レバーは食べれて、パテはどうかなあ・・・と思っていたけど食べれました。
歳を取るにつれ、食べれるようになったものが増えてきたんですよ。
たとえば、オクラ、ゆかり(シソはまだ苦手ですが・・・)、なますなどなど。すっぱいものも食べれるようになったんです。

苦手な食材入ってましたが、ぽいっと取り除いて食べてみると、みごと、くせになっちゃいました。
今度機会があったら写真撮っておきます。

ベトナミーズサンドイッチ

確かハワイにも食べられるところありましたよね?!
ガイドブックに載ってて行ってみたい!って前から思ってるんですが未だに行けてない…
SAOさん絶賛のサンドイッチ私も食べてみたいな~。
日本って割と何でも食べ物揃ってるのになんでベトナミーズサンドイッチは見かけないんだろう??

  • 2007/03/03
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ハワイにもあるんですか?
そこまでチェックしてませんでした~。
LAですが、色々なコミュニティがあり、ベトナム系の方が多く住む地域があるんですが、そこに行くとここはLA?ってぐらいに違うところになってるんですよ。

パンをあまり食べない私が言うんです、おいしいですよ~。お店によっても味が違ってくるんでしょうが、ハワイに行かれるときにはぜひ、そちらのベトナミーズサンドイッチ、食べて教えてくださいね。

大好きです!!!

ベトナムフード美味しいですよね~!!私も大好きv-238ベトナムレストランも沢山あるしファーストフード店もあります、時間の無い時にはファーストフードで食すくらい!フォーやフォンデュも美味しいですね。私も最初は食べれないかな?と思って一口恐る恐る食べたらもう病みつきに・・・

  • 2007/03/05
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
過去記事コメントごめんなさい^^;

ベトナムはフランス領だったから、フランス料理なんか現地で食べても美味しいときいたことありますi-190
だからパンがフランスパンなのかな?って思い出しました。

私もレバーはダメですけど、パクチーが最近やっと平気になってきましたi-203

  • 2007/03/06
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

ママノさんも病み付きですか~!!私も最初は食べれない、絶対に無理だと思ってましたが、サンドイッチ食べたら・・・。とーってもおいしいじゃありませんか!
ハワイでのベトナム料理店はまったく知らないので、今後のためにも教えてください♪
ベトナムフードは健康にもいいものが多いのでうれしいですよね。

  • 2007/03/06
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

のりだぞうさん、香草が大丈夫なら、レバーパテも大丈夫かもです。
私は香草がだめ、レバーはそれなりに大丈夫ですが、パテとなったら・・・と思ってましたが。
そこまで気にならなかったです。食わず嫌いがはげしい私が食べれたので、一度勇気を出して食べてみてください。
フランス領だったのでフランス料理もおいしいって友達にも聞きました。おいしいのでぜひぜひ。
PHO(フォー)もお勧めです。日本でもフォーのインスタントなんかも売ってますよね。麺類大好きな私にとっては大満足の料理です。

  • 2007/03/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

