Articles

スポンサーサイト


お気に入りコスメ

最近むしょ~にコスメ関係に興味が出てきたんです。

今までぜーんぜん、気にしていませんでした。
洗顔、基礎化粧品などもずーっと昔から同じもの。肌が弱いために冒険もできず、アメリカに売っているものは全部合わない~という固定観念も持ってました。

メイクに関しての知識はゼロ、お肌のケアなんて基本的なことぐらいしか知らなかったのですが、去年の夏、ママノさんにメイクしていただいた後から、メイクしたい!きれいになりたい!という気持ちがどんどん増え、最近は毎日メイクするようになりました。

そんなわけで、最近の私の一押し!勝手にコスメレポートをさせていただきます。

まずは基礎化粧品。
ミルククレンジング、化粧水、美容液、クリームは、エスティローダーのヴェリテ(verite)という敏感肌用ラインを使ってます。日本では廃盤になったようです。でも日本では私の使ってみたい!と思う、ざくろ入りの真っ赤なラインが出てますよね~。

外資系は・・・という固定観念をみごと変えました。

エスティの敏感肌用ライン、とっても肌にやさしいです。
にきびが多い肌だったのですが、にきびはほとんど出なくなり、乾燥も減ってきました。乾燥の激しいLAの気候でもばっちりお肌の調子がよくなってます。
特に好きなのはミルククレンジングです。お肌がもちっとふんわりやわらかくなるんですよ!

化粧下地はローラメルシエのファンデーションプライマー、オイルフリーです。ファンデを塗る前にお肌とファンデとの間に壁を作ってくれます。これを使い始めたおかげで、化粧をしている~という圧迫感がなくなりました。

そしてここが一番の変化かな!と思うのが、今までは簡単だからという理由で使っていたパウダーファンデを、きちんと自分の肌に合う、クリーム・リキッドファンデに変えたこと。

ローラのティンティドモイスチャライザー オイルフリーを使ってますが、これがかなりお気に入り!

毛穴が消え、お肌がつるんっときれいに見えます。
肌が弱いもんで赤ら顔の部分がありますが、そこは重ねてつけることによって隠せます。

時間があってきちんと仕上げたいときには、ママノさんに教えていただいたシャネルのリキッドファンデを使ってますが、仕事のとき、ちょっとお出かけのときにはローラです。

一番最初に購入した商品はあまりにも色が濃すぎて、先日交換をしてもらいました。
その時に、朝慌てていて時間がない時のため用にとエスティローダーのパウダーファンデも購入しました。
(こちらもママノさんに教えていただきました。)


実はもうすぐ誕生日。
いくつになってもうれしい誕生日なもので、今月、今週はきれいにしたい!と思う気持ちがいつも以上にいっぱいなんです。

外資系の化粧品ってあまり知らないもので、今の私はこのぐらいしかレポートできません。アメリカで買えるものを中心にこれから色々と試して行きたいと思ってますので、たまーにこうやってレポートしていくと思います。

これ、試してよかったよ♪
この商品日本で人気だよ~、なんて、私のまだまだ知らない情報を教えていただけるとうれしいです。






スポンサーサイト

コメント一覧

化粧品♪

みているだけで楽しくなってきますよね♪
私は無職になってからすっぴんの日も増えてきましたがwww
最近、肌荒れがすごくて悩みです(TT)
乾燥のせいだったのかな~・・・
春の新作が出始めてきたので、何か買いたいな~と思ってますw

  • 2007/03/05
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

SAOさんはお肌質がとっても良いので自己管理をしっかりしニキビ等を作らないように心がけてくださいね!ベース作りのファンデーションもきっとすごく綺麗にのっていると思います。素顔も可愛いけれど美人さんなのですからもっと冒険してくださいねv-238

  • 2007/03/05
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
私も!!

化粧品は国内メーカー派でした。
が、ママノさんがシャネルのファンデを使っていたのを見て、すぐに影響されました(笑)
ママノさんにして頂いたメイクを見て、やっぱりメイクで顔は変わるなぁと思い、楽しくなりました♪
色々試してみたいですよね!!

  • 2007/03/06
  • ひぃ ◆ bQUoDw3U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
旦那さまも・・・

SAOさんがさらにきれいになってしまうのでウキウキですねi-236
私もあんまり興味なかったですけど、一度会社で「メイク研修」っていうのをうけさせてもらい、挑戦したのはなんと80’sメイクi-203
80’sメイクを今風にアレンジして教えてもらいましたよ。目の大きさなんかも全然変わるし、メイクっておもしろいなあ~と思いましたi-190

私はママノさんにお願いできなかったので本当に残念ですけど、ブライダルメイクをしてもらうのは楽しみ!!テクニックをちょっとでも見習って挙式後に参考にしたいですi-179

  • 2007/03/06
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

実は日本では化粧品をしっかり買ったことがない私なのです。なんだか化粧品のカウンターが怖くって・・・。一人ではもちろん無理ですし、誰かがいてもBAさんがやってくると逃げてしまいたくなるのです。
最近はどうにか、大丈夫ですけど。
福岡帰ったときには、日本のいろいろなブランドのカウンターへ行ってみたいと思ってます。
肌荒れ、きっと生活環境の変化からも着てるのではないでしょうか?
乾燥にはしっかりとお手入れしてあげてくださいね~。

  • 2007/03/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

ママノさんにはいつもアドバイスをしていただいて本当にありがとうございます。今までどうしていいのかさっぱりだったのですが、ママノさんに教えていただいたこと、ママノさんのブログで書かれていることなどを真似して、自分のお肌のケアをがんばってます。

エスティの敏感肌用基礎化粧品ラインに変えてから、にきびがほとんどでなくなりました。ただ先日購入したクリームファンデがオイルフリーではないほうを買ったもので小さいにきびがぽつぽつと・・・。プライマーはオイルフリーを使ってるので少しは防いでくれてるんでしょうね。

  • 2007/03/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ひぃさんへ

うふふ。ひぃさんもシャネルのファンデ購入なさったんですね~。日本のコスメは確かに日本人をターゲットにしているのでいい商品が多いかと思うのですが、ママノさんが挙式で使ってらしたシャネルのリキッド、即お買い上げ~しにDFSまで走りました(笑)
一番気に入った仕上がりにはなるのですが、リキッドなもので急いでいるときには量を出す加減など難しいですよね。
ひぃさんの挙式のレポート楽しみにしています。
ママノさん、素敵な方だったでしょう?お会いしてすぐ、ママノさんラブv-10になってしまった私です。

  • 2007/03/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

80’sメイクって・・・。たまに昔のドラマなどを見ると、化粧が違うな~なんて気がつきますが、80’sがどのようなものなのかはさっぱりです。
会社でメイクの研修があるなんて面白いですねー。

ブライダルメイク、普段のメイクとはまた違った自分に出会えます。私ですが、『これは誰?』と思っちゃいました。どんな感じだったのか教えてくださいね~。

  • 2007/03/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
昨日

用事があって横浜まで出かけたので高島屋で化粧品買ってきました。
毛穴がと~~~~~~っても気になって毛穴をカバーする下地を買ったんだけどSAOさんのブログ読んでおけばよかったよ。
ローラの使ってみたかったな。
普段、家に居る時はまったく化粧をしない私ですけど、さすがに外出時は化粧しないと歩けませんからv-12

  • 2007/03/07
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございます。
さっそくそちらにお邪魔させていただきました♪

もものままさんへ

今回はどちらの商品を購入なさったんでしょうか?
私は自分の使っているコスメは知ってますが、他のをあまりしらないもので、どんなのかな~?と気になってしまいます。
ローラのリキッドはまだ試したことありませんが、最初はパウダー、そして今はクリームを使ってますが、クリームファンでの使い心地がすごく気に入ってます。
次回はぜひ、お試しされてみてください。アットコスメの口コミも参考になさるといいですよ☆

わたしも~~

わたしも、挙式の時、ママノさんにメイクして頂いて、
美に対する気持ちが、大きく膨らみました☆
早速、わたしもDFSへ買いに行きましたよ~
シャネルで、アメリカ限定で発売されているリップを・・・
だぶん、ママノさんに、コレを塗ってもらったんじゃないかな~?っていうのを見つけたんです!!!
もうなくなってきたから、買いたいんですが、
日本には売ってないので、大事にチョビチョビ使ってます☆
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ笑!
ハワイにリップ買いに行きたい!!!
贅沢なお買い物ですね~ えへへ。

わたしも敏感肌だから、基礎化粧品には気を使ってます。
今、愛用しているのは、義姉からのススメで、イオン化粧品です。
温泉成分が入っているから、お肌に優しいそうです。
今のところ、トラブル無しです♪

  • 2007/03/07
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
今回のは

シャネル。今まで基礎化粧品はずっとそうだったんだけど別のに浮気して、ちょっと使ってみたんだけど、やっぱり使い慣れてるのが良くて結局戻っちゃった。
そこで毛穴のこと相談したら薦められて買ってみたんだけど、普段お化粧なんてしないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

  • 2007/03/08
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大好き♪

わたしもコスメ大好きです♪
新色が出るシーズンになるとウキウキしちゃいます><♪
ローラのこのファンデの春夏用が出てるみたいですよー。
皮脂に強いタイプみたい。
私はいまの時期まだまだ乾燥してるのでもうしばらくしてからそっちに切り替えよっかな?
このファンデ使ってからすっかりローラファンになってしまいましたよ。
以前はアメリカブランドって刺激が強くて合わないって思ってたんですが思い込みだったみたい。
自分ひとりでは試せるのって限られてくるのでこれからもSAOさんのコスメ情報楽しみにしてますね♪

  • 2007/03/09
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

そうなんです、シャネルは日本限定商品もあるし、海外限定の商品もあるんです~。なので日本の雑誌で見るシャネルの商品はほとんど日本人のために開発されたもの・・・アメリカで購入は難しいんですよね。
ママノさんがお勧めされてた商品はどんなのなんでしょう??

ハワイにお買い物いいですね~。
沖縄にもDFSがあるのご存知ですか?もしかしたらですが、沖縄のDFSに売っているかも?なんて思ったんですけど。どうでしょうね?
週末にふらっと沖縄へ行ってお買い物♪なんていいな~って思っちゃいました。

もものままさんへ

シャネルの基礎化粧品、私も試してみたい~と思ってましたが、日本の雑誌情報によると、日本人にあわせて作っているそうなのでアメリカで売っている商品とはどうりで商品名が違うのね~と最近気がつきました。
エスティも日本限定商品があるそうです。
私はやっぱり日本人なのでお肌、髪質なども日本、東洋の性質を持ってるんですよね。なのでアメリカでこれだ~という商品を探すのに苦労しましたが、今のところ落ち着いてます♪

普段お化粧しない場合でも、日焼け止めなどの対策はされてらっしゃいますか~?家の中にいても日焼けをした事があるので、それ以来気をつけるようになりました。アメリカはもう夏のような季節になりつつあるので日焼け止め商品がたくさん出回ってますよ。

ジョアさんへ

ローラ好き好きです。春夏用のリキッドというかティンテッドが出るって事でしょうか?日本の雑誌を明日購入する予定なのでローラのこと載ってるといいな~なんて思ってます。
皮脂に強いとあれば、これからの季節いいでしょうね~。私は次回はオイルフリーを購入したいと思います。現在のティンテッドはオイル入りなのでにきびがちょっと出てしまったんですよ。それまでは問題のないお肌だっので・・・。

アメリカブランド、外資系は・・・って思っていたのですがこの商品たちに出会って固定観念だったとういことなんですよ。ただ、クリニ○クやオリジン○は荒れに荒れ、アルコール成分もたっぷりだったのでお肌が弱い人のものではないなと学びました。なので何事にも試さないとというわけですね~。
ジョアさんも何か新しい情報が入ったら教えてくださいね~。

ローラのファンデは…

見た感じ、秋冬に出たシルククリームファンデと似てるんですよ。
だからそれの春夏版かな?って思ったんですけど
わたしもまだ試したわけじゃないし、詳しくはわからないので
@コスメのページ貼り付けておきますね^^
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2905070
ご参考に^^ノ

  • 2007/03/14
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

URLさんきゅ~です。管理人の所では見れたのですが、このブログの画面には出てないんですね。

私が使用しているファンデは、にきびがたくさん出てしまったということではないので、もしかしたらオイルありでも大丈夫なのかもしれません。
でもこれからの季節、オイルフリーじゃないとベトベト、てかてかになりそうですよね~(T-T)
そういえば本を購入するのを忘れていました~。1ヶ月ほど遅れて入荷なのでそろそろかもしれません。

日本未発売のリップ。

アメリカ限定のリップ!
今度、ブログで紹介しますね~
きっと、そのリップをお式の時に、ママノさんに塗ってもらったと思うんです!!!

そうそう。
沖縄にDFSがあるもんね~
日本のデパートに売ってない限定品とかも置いてあるかしら?
お買い物だけに沖縄に行くのもいいかも~☆
うふ!
贅沢な旅行だわ~☆ 叶うとイイナ☆

  • 2007/03/16
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

Jun。ちゃんのブログ楽しみにしてます。
ブログを見たら、お店まで飛び出していったりして(笑)私もほし~い♪ってね。
いや、もうすでにほしいぐらいです。シャネルでしたよね。モールへ行く機会があったら見てみようと思います。

沖縄のDFS、行ってみたいところです。
DFS限定のセットもあるでしょうし、ハワイ、LAとはまた違った感じなんだろうな~って。
沖縄へお買い物だけ、行きたいですね。福岡からだとどのぐらいかな??
つい先日、妹が沖縄へ1泊で旅行へ行ったんですよ。DFSへ行ったかは分かりませんが、沖縄楽しいところのようです。いつか行ってみたーい!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

