Articles

スポンサーサイト


サマータイム

日曜日の午前2時からサマータイムが始まります。

アメリカへ着て7年経ちますが、いまだにこのサマータイムに慣れていません。

ラジオを聴いていて、サマータイムになることを耳にして、『え?明日から?!』とびっくり。アメリカのカレンダーもあるけど、あんまり気にして見てないんですよね(笑)

というわけで、時差のこと、親に連絡しなくては~。

日本時間の朝8時はアメリカ(LA)の午後4時、アメリカの夜中の0時は日本の午後4時となりまーす。

スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

SAOさん~!おはようございます。本土は今日からサマータイムなんですね!私もピンとこないんですが(笑)ハワイにはサマータイムがないんですよ。同じアメリカなにね。でも本土から挙式にいらっしゃる方々の為に一応カレンダーは用意してます。時間が変わると全てが変わってきますので。これから夏本番になりますね~!!

  • 2007/03/12
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

こんにちは~。本土(LA)は日曜日午後2時になります。ハワイは年中サマーといっていいので、サマータイムがないんでしょうね(笑)ということは、LAとの時差は4時間になったのでしょうか?こちらが午後2時ならば、そちらはまだ10時ですか?
今日のLAですが、80度となってます。そして明日は86度と予想が出ています。もう夏まっさかりですね。
私は冬物を片付けようとお洗濯をしております。洗濯機OKなもの、手洗いのものなど、今日1日お洗濯デイです♪

まーだまだ先のお話なのですが、可能であれば今年の冬または旦那様のスプリングセメスターが終わる2008年の夏あたりにハワイへいけたら~と思ってます。お時間の都合が合えばママノさんにお会いできたら~と思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/12
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
ありがとう!

もものえんがわの4周年にお祝いメッセージありがとうございます。
これからも末永く仲良くしてくださいね。

サマータイムのこと、ニュースでやってました。
インタビューに答えてた人が、アメリカ人は消費するのが好きだから、あんまり変らないんじゃって言ってる人もいたけど。
日本でも何年か前から札幌で実施してるんだよね。確か・・・
どれくらいの節約が出来るのかな?

  • 2007/03/13
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

是非是非!お会いしましょう~~!!!楽しみに待ってますので絶対連絡下さいね!

  • 2007/03/14
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

4周年、素敵です。
開設日を覚えていらっしゃるところがまたすごい!
こちらこそ、これからも仲良くしていただけるとうれしいです。
すもちゃん、あんずちゃんの今後の成長(?)も楽しみですしね☆

サマータイム、帰ってきてからもまだ日が出ているというのはなんだかうれしいものです。暗いと何もしたくないし、ごろごろとしてしまいましたが、明るいと何かしたくなるんですよね!
日が長くなっても、そうでなくても、どちらにしても何らかのエネルギーを消費してると思います(笑)

ママノさんへ

いつになるかは分かりませんが、ここからハワイまでは約6時間ですので、遠くないですもの。
いますぐにも飛んでいきたいぐらいです~v-233

サマータイム

日本に居るとまったく分からないですよねー
以前ヨーロッパに行ったときに、サマータイムがあって、すっごく不思議でした。

ハワイ行けたらいいですねー
私も行きたいけど・・等分は無理そうです(´ヘ`;)

  • 2007/03/16
  • ☆ミシェル☆ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もう7年なんですね(@@)

サマータイムより7年もアメリカに住んでるってことにびっくりしてしまいました(笑)
かっこえ~~~www
突然、時間が変わって体とか壊さないんですか??

  • 2007/03/16
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
サマータイム

お久しぶりデース^^

サマータイム・・・??って感じです、私(笑)
そうゆうのがあるんですねぇ。。
今まで知らなかったe-330
思わずコメントしちゃいました^^;

☆ミシェル☆さんへ

サマータイムを実行しているのはアメリカだけよ~なんて仕事場の人が言ってましたが、ヨーロッパもありますよねえ???
よく○○はアメリカだけよ。と聞くことが多いんですが、他の国のことを知らないんだろうか?と疑問に思うことがあります。
もしかすると、最近になりヨーロッパがサマータイム制度を廃止したということもありえますけどね。

ハワイですが、父が退職する前にハワイ島へ行こう!計画が立ってるんです。その前に旅行計画大好きな私は絶対に下見をしなくては!といいわけをして、ハワイ島・オアフ方面へ行く計画を立ててるんですよ。ハワイ島のみでもいいですが、せっかくなのでオアフ島に寄れたらと思ってます。

ぷぅちゃんへ

そうなんです~。ここまで長くアメリカに住むとは思っていませんでした。2000年5月にアメリカへ来たんです。

サマータイムへの変更当日、翌日がちょっと変でしたが、今は問題なくどうにか生活できています。
たった1時間なのに、すっごい疲れましたよ。
仕事から帰ってきても、まだ明るいのがうれしいですね。その分、無駄なこといっぱいしそうです(笑)
生活費のセービングにはなりそうもないですね。

あきさん

お久しぶりです~。お元気でしたか?
最近の私はバタバタしていまして、みなさまの所へお邪魔することが減ってきていますが、こうしてコメントをいただいてうれしいです。

サマータイム、私もアメリカへ来るまでは???でした。
日本はないですものね~。3月になったら夏となってしまうカリフォルニア、タイムセービングはあった方がいいかもしれません。仕事が終わって帰ってきても、まだ明るいんで、得した感じがしますよ♪

またお時間があったら遊びにきてください。
私ものちほどお邪魔させていただきますね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

