Articles

スポンサーサイト


2台目のDS

クリスマス前あたりからアメリカでもなかなか買えなかったニンテンドーDS、昨日コスコで見つけたので買っちゃいました。

私達用に白いDSを持っていますが、汚れが目立つし、ピンクがかわいいからほしい!ということで、ピンクのDSを買いました。

さっそく、マリオの対戦ゲームをしましたが、
これがまた楽しい~。

マリオ、ルイージで、☆を5つ先に集めた方が勝ちという簡単なゲームなのですが、相手が持っている星を奪い取ることもできるんです。

ファイヤーマリオになって相手にファイヤを投げて☆を奪い取ったり、上から踏んづけて取ったり・・・。

これ、かなり白熱の戦いになります。

と~っても楽しいマリオ対戦なのですが、1つだけ気をつけないといけないのは、あまりにも熱中しすぎるもので、負けず嫌いの私は負けるとふぐのようにぶす~っと膨れてしまいます(笑)


色々なゲームで対戦機能ありますが、昨日買った新しいピンクのDSは、旦那様が日本へ夏に帰国の時に一緒に持って帰ってもらうんです。
私の母へのプレゼントなんです。なので、汚れてはいけない!と思ってジップロックに入れて使ってます(笑)



スポンサーサイト

コメント一覧

DS

ジプロックに封印されたDSってやりづらくないのかな?
でも汚したくないもんね~
私は今、ぱぱがドラクエにはまってて通勤時間にやるって持っていってしまったので、DSはお預け状態なのです。
なので只今読書にはまっております。今更ながらのダヴィンチコード!SAOさんは読んだかな?読み出したらおもしろいのなんのって。
やっと下巻に突入です。

  • 2007/03/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジップロック

ジップロックに入れてDSやってるとこ、想像して笑っちゃいました^m^
うちのDSもピンクですよ。
かわいいですよね~、ピンク。
だけどうちは買ってしばらくは待ってたけど最近じゃ放置プレイです…
しかも最悪なことに年末の大掃除で間違えて電源ケーブル捨ててしまいました。
新しく買わなくちゃいけないな~。

  • 2007/03/19
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

2人で仲良く対戦しているんですね(#^.^#)
私はいまだにミステリーのソフト解決出来ないでいます~

時間や動きによって全く話が進まなくなる時があって~
それはそれまでの行動が正しく無い場合が多いんですよ。
なんてここで説明する事でもないのですが・・・

ジップロックより優れものありますよ。
パソコンのキーボードの上に貼っているんですが・・・
なんという名前だったかな?
パソコンなどの売り場にありますよ。
好きな大きさに切って貼るんですけどね。
だけど、貼ったあとがつくかも・・・?
やはりジップロックの方が良いかな~

  • 2007/03/19
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お願いがあるの。

カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社の商品を食べて少なくともペット10匹が死んだんだって、それで回収してるらしんだけど、回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模だっていうのね。
その対象の商品の載ってるるサイトを見たんだけど、うちの子達の主食はニュートロナチュラルチョイスアダルトサーモンなの。私は日本語以外まったくダメなんだけど、ニュートロの文字は読めたの。簡単でいいんだけどニュートロナチュラルチョイスアダルトサーモンは対象になってるか教えてくれる?猫缶はあげてないから平気なんだけどカリカリだとしたら心配で・・・
こんなことお願いして申し訳ないです。

記事には【原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており】って書いてあるのよね。そちらでも話題になってる?
メーカーサイト。
取り扱っている、ブランド「犬用」
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

「猫用」
http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html

  • 2007/03/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
ありがとう!

面倒なお願いしちゃってごめんね。
私にはまったくちんぷんかんぷんで・・・
でもめっちゃ焦ってたもんで、SAOさんに頼っちゃった。
おかげさまで安心できました。
こっちでも商品は置いてるみたいなんだよね。
でもSAOさんが言うようにニュートロかりかり買ったお店にも聞いてみるよん。
いちを対象外みたいだけどね。マジめっちゃ助かりました。
心からありがとです。

  • 2007/03/21
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

え?DSでドラクエ???なんて慌てて調べてしまいました。ドラクエ大好きなもので♪
パパさんがはまってらっしゃるドラクエは、モンスターを色々と育て上げるものでしょうか?
そのゲームの名前教えていただけませんか?
旦那様がもうちょっとしたら帰国するんで、そのときにたくさん買ってきてもらおうかと思ってます♪

ジップロックですが、なかなかいい感じです。
汚れませんし、熱中していれば穴開いてきますが、やぶれたらまた替えればいいので!

ダヴィンチコード、面白いんですか~。
本はなかなか読まない人間なもので、分からないんですが。
妹が持ってきた東京タワーは読みましたよ。
私が本を読まない理由の1つに、はまると読み終えるまで寝ないという問題があるんです。
一気に読まないと嫌なタイプなんですよ~。となると睡眠不足になり大変なんです。そんなわけで本はできるだけ読まないようにしてます(笑)

ジョアさんへ

ピンクかわいいです~。ピンク好きなもんで、ピンクのDSとってもうれしいです。
ジップロック、いいアイデアでしょ?お母さんへのプレゼントなので汚れてほしくないんですよ~。白よりも汚れは目立たないとは思うんですが・・・。

電源ぽいしちゃったんですか~。それは大変!
DSって電池で動くんでしたっけ?だったらいいんですが・・・。

もったいないので遊んであげてくださーい。
わが家は毎晩、大人の常識力で日本人としての常識力を高めてますよ!!

かすみちゃんさんへ

ミステリーのゲームもあるんですか?!そんなゲームがあったら私寝ないでがんばってそうです。
できるだけすぐに終われるゲームでないと、睡眠不足になりそうで・・・(笑)

母にDSを買ったよ~と連絡したんですけどね。
あまりにも時間がたちすぎて、自分がほしかったことを忘れていました(笑)

母がほしいソフトは、常識力、漢字だそうですが、私が『英語の勉強もしてね~』と言ったので、英語の勉強もがんばることでしょう♪

???さんへ

メールさせていただきました。
そしてお返事をいただきました。ありがとうございます。
そのお返事にまたお返事しましたので確認されてくださいね~。

もものままさんへ

もものままさんのおうちのご飯は大丈夫なようですね。もものままさんのリクエスト、まったく問題ありませんよ。迷惑でも何でもないです。
わが子が大切ですもの~。しかも英語とあれば、わからないですものね。私が少しでも役に立ててよかったです。

日本で販売されている商品の多くは、今回のリコール対象外のもののようですので。
製造国なども関係してくるようですよ。

今日返品しにいったときに私の後ろに並んでいた方はニュートロの缶を買っていましたが、それはプエルトリコで製造されているので~と言っていました。

もものままさんの所でも書いたように、ニュートロ社の商品は棚に陳列されていたので、今回の問題のあった会社ではないところで製造しているんでしょうね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

