Articles

スポンサーサイト


猫缶のリコール

今アメリカで一番の心配ごとは、猫のご飯の事です。

日本でも情報は広がっているかと思いますが、カナダにあるとあるペットフード会社の商品に肝機能に影響を及ぼすサルモネラ菌などが混入したそうで、わんこ、にゃんこが命を落すというニュースが流れています。

この情報を知ったのは数日前でした。
リコールの情報が載っているサイトと、家中にある猫フードを集め、商品と回収対象を一生懸命調べました。

わが家の猫が食べている商品の中で、会社が自主回収を行っている商品があったので、今日、購入先のペットショップへ行き、猫缶を返し、返金してもらいました。

猫の健康を考え、選んだ商品が、こんな事になってしまって・・・。

どの会社が安全なのか、どれがいいのか、分からなくなってしまいました。

メインであげているカリカリは対象外でしたし、たるちゃんが唯一食べている猫缶も大丈夫でした。

かなりピッキーなたるちゃんなので、この缶詰がだめだったらどうしよう・・・と不安でしたが、こちらの商品は大丈夫とのことで、安心しました。


わんこ、にゃんこを飼ってらっしゃるみなさん、こういった事があってとっても不安だと思います。
ペットフードの会社が日本語でも今回の情報についてサイトに掲載したりしているそうなので、調べてみてくださいね。


スポンサーサイト

コメント一覧

このたびは

色々本当にありがとうございましたm(__)m
とっても助かりました。
うちもすももがお腹が緩いコで唯一ニュートロのかりかりだけがお腹が落ち着いたもんで。

ドラクエの最新版はDSで発売されたのですv
ドラクエモンスターズジョーカーっていうので、私はまだやってないんだけどモンスターを育てて戦うんだって、いちをロープレってなってるね。
ぱぱははまってるみたいです♪

東京タワー私も買いました。泣きました・・・
こっちでは連ドラでやったりしてたんですよ。
私も本を読み出すと一気に読む人だけど、1日半冊くらいかな?読むのは。
最近歳と共に眠気に勝てなくなりましたニャハハ(*^▽^*)

  • 2007/03/22
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
皮膚科

私も皮膚科へ行ってきたんだけど、結局原因不明。
でも薬を塗ってるとしばらくすると治るから、マアいいかって感じかな。
私ひどい乾燥肌でいつも市販のローションを使ってたんだけど、そのこと相談したらクリームを処方してくれやの。
そしたらそれを塗ったら調子がいいのよねん♪
今まで使ってたいたのの半分の金額だし。もうそのローション使い始めて10年以上なんだけど、こんなことなら早めに相談しておくんだったって・・・

  • 2007/03/23
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ありがとうございました

SAOさんとメールでお話が出来て本当に良かったです。お忙しい中、ありがとうございました。愛猫の為にと色々厳選して選んできたフードがこんな事になって本当にショックです。被害が最小限に止められる事を祈ることしか出来ません。我が家の子達は猫缶も食べるので心配ですが、リストを見ながら注意して購入しようと思います。貴重な情報を大変ありがとうございました。

  • 2007/03/24
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

今回の件はカリカリではなくパウチ、缶がほとんどのようでして、店頭にはニュートロのカリカリが置いてあったから大丈夫なんだろうなと思っています。
日本は輸入先が違うというブランドがいくつかあるので、アメリカでの心配に比べたら心配度は低くなると思います。

ドラクエのタイトルありがとうございます~。ドラクエ大好きなのですが、本編(というのかな?)以外はあまりやらないんです。でもモンスターを育ててなんて楽しそう~ちょうど2台あるし、遊んでみたいと思います。7月までしか遊べないんですけどね(笑)

皮膚ですが、病院からのお薬で少し落ち着いてきました。市販のお薬よりも成分の濃度が違っていたりしますので、完璧に治したいのであれば処方箋の出ているお薬をお勧めしますと医者にも言われました。
もものままさんのお肌もきれいになるといいですね♪

ママノさんへ

猫ちゃんのことはとーっても大切ですので、こんなときですものママノさんと情報交換できてよかったと思います。ママノさんもお忙しいでしょうし、私が知っている事をお知らせできてよかったです。

その後、本土の方は落ち着いてきたかな~?とも思いますが、やはりまだニュースでは放送されています。
ハワイのペットショップは分かりませんが、こちらのペットショップでは、リストにあるものはもちろん、同じ会社で製造されているものなどはペットショップ側がすでに撤去していますので、残っているものなら大丈夫だろうということでしょう。
もちろん、ご自身で確認をして購入されてくださいね~。

今回のことがあるので、にゃんこちゃん達に少しでも異常が出たら病院へ連れて行くことをお勧めします。

猫缶は大事な水分補給の食べ物ですものね、お水をあまり飲まないレイナにとっては猫缶にお水をプラスして食べてもらってます。缶がだめとなると水分をどうやって取ってもらおうかと頭を悩ませるところでした。


さきほど日記にも書いたんですけどね、オアフ島をドライブできるゲームが出たんですよ。
モアナへぷら~っとドライブしてきました。人がいない、数台の車だけのワイキキはそりゃもう静かでしたよ(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

