Articles

スポンサーサイト


お花見してきました。

アメリカ生活7年が過ぎようとしています。5月からは8年目に突入です。
長いようで短いアメリカ生活。いったいいつまで続くんでしょうか?!

そんな長いアメリカ生活の中で、一番日本が恋しくなるのがこの季節、お花見の時期です。

昼間の公園をお母さんと友達とよく近所の公園を散歩をしていました。桜の下で、お酒を飲んだり、おいしいご飯を食べたり。

春が好き!ってわけではないのですが、桜を見ているととっても素敵な気分になれるんですよね。

アメリカで、この時期桜、お花見のニュースを聞くと、『日本へ帰りたいな~、LAできれいな桜見たことないな~』なんていっつも思ってたんですが、それは思い違いでした。

旦那様と前から行ってみよう!といっていた、とある大学内にある日本庭園、そこへ日曜日にお出かけしてきたんですが、そこでとってもきれいな八重桜を鑑賞することができました☆

そこでボンサイなどの展覧会をしていた日系人のおばちゃんに、『あれ桜ですよね~?』って聞いたら、おばちゃんは元気よく、『そう、あれ桜。毎年ここに来ているけど、こんなにみごとに咲いたのを見たのは初めてよ~』なんて教えてくれました。

sakura2.jpg


桜の花を見て心が和んでしまう私はやっぱり日本人だな~と、つくづく思ってしまいます。

みなさんはもうお花見行かれましたか~?

ママノさんが住んでいらっしゃるハワイも、桜は見れるんでしょうか?






スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

LAの桜もキレイですね♪
八重桜ってピンクがきれいですよね。
うちのまわりはソメイヨシノがきれいな場所があるんですけど、今年はまだ見に行ってないんです。一人でも行ってもつまらないし、ぱぱのお休みの日にって思ってるんですけど、先週の土日は用事があって外出だったし・・・
今度の土日まで咲いてるかな?

  • 2007/04/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
本当に~

綺麗ね・・・
桜の色ってこんな色合いだった気がする、子供の頃は~
年々、地球の空気が変ってきたり、土の性質も変ってきたりして、色合いがさめて来たような気がして~

見られて良かったですね(#^.^#)

  • 2007/04/04
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
タイムリー♪

私もちょうど先週お花見してきましたよ♪ブログにアップしてるので日本の桜もちょい覗きにきてみてください^^写真ボケボケですけど^^;
アメリカにも八重桜があるんですね~i-267しかも大学内に日本庭園があるなんてびっくりですi-190ちょうど見ごろのときに見つけたのですね~^^

あ、そうそう、私もママノさんにメイクお願いすることにしたんですよi-178なんかいろいろモヤモヤしてきちゃったので教会ごと再考しましたi-199もう無敵です~i-185

  • 2007/04/06
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

とってもきれいでした。ちょうど満開のときだったんでしょうね。その学校の横を通って帰るんですが、ちらほらとグリーンの葉っぱが出てきています。
ソメイヨシノと違って、花がもこっと咲いているので、はらはら~っと落ちる花びらは見れませんが、それでも桜は桜!日本人だよな~ってだんな様とつくづく感じてしまってます。

もものままさん一人で近所をお散歩なんていかがでしょう?すもちんとあんずちゃんがお散歩猫だったら一緒に行けましたね。

  • 2007/04/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんですか?昔はもうちょっと色が濃かったですか?これは八重桜だからこんなに濃い色なんだと勝手に思い込んでました。
八重桜、今ネットで見てみましたが、ちょっと薄いですね~え。アメリカの八重桜、栄養もらいすぎ?!それともやっぱりカリフォルニアの気候になれてしまって、こんな風になったのかな?
7年も近所に住んでいて、そこに桜が咲いているなんて知らなかったんですよね(笑)

  • 2007/04/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

この学校はアメリカへ来た時から知っていたのですが、ここに日本庭園があると知ったのはつい数年前。そしてやっといくことができたんですが、桜がきれいでうれしかったです。
日本庭園、お茶、桜などは私達の心を見事に落ち着かせてくれるものなんだな~とだんな様と話していました。
のりだぞうさんの写真も拝見しましたが、とってもきれいですね。竹?のグリーンも、濃すぎず薄すぎず、とってもきれいでした。


そして、メイク!ママノさんにお願いできるんですね。ママノさんはとっても素敵な方です。花嫁さんをきれいにしたい!幸せな1日を過ごしてもらいたい!という気持ちがいつも伝わってきます。
ママノさんのおかげで、私も素敵な1日を過ごせました。リハーサルメイクもされるんでしょうか?
当日は風なども強い可能性もあるので、予算の都合がよかったら、同伴をお願いされるといいですよ。私は1日ずっとママノさんに同伴してもらったのでかなり心強かったです。
撮影をした公園で猫を見つけたときは二人でにゃーにゃー言ってました(笑)そんな素敵なママノさんですよ♪

  • 2007/04/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
八重桜☆

大学内に日本庭園があるんだぁ~
スゴーイ!!!
SAOちゃん、日本が恋しくなる季節かな?
お写真の八重桜、すっごくピンクがキレイ~
一瞬、カーネーションっぽく感じました☆
我が家のお花見は、SAOちゃんも御存知の”白水大池公園”ですよ~♪
今年は、何回も行っちゃった・・・
もうだいぶん散りはじめて、お散歩に行くと、桜が舞っていて、桜吹雪?のなか、歩けて、楽しいんだよ~♪

  • 2007/04/10
  • Jun。 ◆ Aq5NKTKU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Junちゃん

そうなんです。大学内に日本庭園があるんですよ。びっくりしました。
中へ入るとアメリカにいるのを忘れるほど、池があり、日本で育っている植物があり、桜もあって・・・。
この八重桜は私もアメリカにある違う植物だと思っていたんですが、八重桜でした~。

お花見、福岡市内、那珂川、春日市に住んでいる方なら、白水大池公園行きますよねー。春日公園も桜がいっぱい咲いているのかな~?
桜吹雪、素敵ですね。八重桜が散ってきたら当たって痛いかもしれない・・・なんて思ってしまいました。

  • 2007/04/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

LAには桜の樹があるのですね!いいな~羨ましい。ハワイには残念ながら桜の樹は一本もありません。気候柄、この土地で桜は無理なのかもしれませんね。丁度、桜と同じ時期に咲き始めるのがプルメリアです。ハワイにも本格的な夏がもうそこまでやってきています。

  • 2007/04/13
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

ハワイには桜がないんですね。気候と関係してるわけですね。桜を見ると落ち着いてしまうのはやっぱり日本人だな~と思ってしまいました。
プルメリアはとってもきれいに咲いているんでしょうね。わが家にもプルちゃんいますが、いつまでたっても咲いてくれません。ハイビスカスはきれいにお花を咲かせてくれるんですけどね~。
ハワイの本格的な夏がもうすぐやってくるんですね。ハワイの夏、大好きなんですよ~。あ~、行きたい!!!

  • 2007/04/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

