Articles

スポンサーサイト


お勧めフローズンヨーグルト!

アメリカ西海岸へ旅行するならぜひこのお店へ行ってみてください。

カリフォルニア、ネバダ、ユタ州にこの店舗があるようです。


私がお勧めするのは、『ゴールデンスプーン』という、フローズンヨーグルトのお店です。

アメリカで言うフローズンヨーグルト=ソフトクリーム
ということなんですが、甘ったるくもなく、カロリーも低いし、トッピング、種類が豊富でおいしいんです♪

スモールサイズ($2.95)を選んでも、二人で十分食べれます。

購入ごとにスタンプを押してもらい、10個(だったっけな)たまるとスモールサイズが無料で1個もらえちゃいます。

今日は、スモールサイズをハーフ&ハーフで、カプチーノとバニラ味にしてもらい、グミベアをサイドで小さいカップに入れてもらいました。

本当は旦那様はグミをそのまま乗せたい派なのですが、グミが嫌いな私とシェアだったために、サイドでお願いしました。


日本ではやっている、コールドストーンは甘すぎて苦手です。ここのフローズンヨーグルトは甘すぎなくって、でもほどよい甘さでとってもお気に入り♪

近所にもどんどん店舗が増えていっているので、そのうちハワイにも登場するかもしれませんね☆

スポンサーサイト

コメント一覧

おいしそう!

フローズンヨーグルト私も好きです♪
どんな味がするのかな?日本のとはやっぱり違うのかな?
こっちはGWに突入したけど、SAOさん同様我が家もGWとは無縁の生活してますよん。
と~~~ってもお天気がよくて家に居るのはもったいないような陽気なんですけど、ぱぱも仕事だし今日は娘たちとベランダで日光浴を楽しんでます♪

  • 2007/04/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

と~ってもおいしいですよ。何よりもカロリーが低い!!
でもだんな様に『カロリーが低いからってたくさん食べたら結局は一緒だよ。』と言われちゃいました。あはは。
痛いところをついてくるだんなですv-12

パパさんはGWもなく、お仕事なんですね。
でも土日がお休みと、しっかりとお休みが取れるのであればいいのではないでしょうか~?
でも土日の2日だけのお休みって短いですよね。仕事をしているとそう思うときが・・・。

すももちゃんも、あんずちゃんもママと一緒の日光浴、大好きでしょうね☆日焼け対策は忘れずに~

  • 2007/05/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

フローズンヨーグルト、美味しいですよね!そしてとってもヘルシーです。このお店はまだハワイには無いのでいつか出来たら必ず行きますv-238早く進出してこないかな~!

  • 2007/05/02
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

と~ってもおいしいのでハワイへも進出してほしいですねv-10
私が知っている店舗はどちらかというと健康を気にする人が多く住む地域に増えていっています。
トレーダージョーズと同じモールや、コスコ、ジムの近辺に増えてるんですよ~。
最近はコスコへ行った帰りに『たべた~い!!』とだだをこね、だんな様の許可をもらってます(笑)

ハワイへも進出してほしいですね♪
私の好きなお店などがハワイへ進出をしていると、思わず宣伝したくなってしまいます。

  • 2007/05/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はじめまして!

はじめまして。私はMeと申します。
ママノさんのブログから訪問させていただきました。
SAOさんはLAにお住まいなのですね。
私は現在Texasに在住です。
SAOさんのブログを読んでいたら、役立つことや興味のあることが書かれており、過去記事もちらちら読ませていただいております。

SAOさんが書かれた医療保険についての記事を読んだ丁度2日前ぐらいに、うちのダンナ君がこちらの病院にお世話になりました。 やはり高額費用に泣かされたのですが、SAOさんの記事を読み、“やはりそうなのね~”とお勉強させて頂きました。アリガトウございます!
歯医者さんはもっとなのですね。恐ろしや~。

今回のフローズンヨーグルト、西が中心みたいですね。Locationを見たらTXにはありませんでした。こちらにも違ったフローズンヨーグルト屋さんがありますが、暑い日は必ずと言っていいほどアメリカ人が大行列しています(笑) 

今日は初コメントさせて頂きました。
また、時々覗かせてください。

  • 2007/05/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

なるほど!ローカロリーっていうのは魅力よね。
最近私自分で太ったって自覚があるの・・・
夏に向けて薄着になるのに太っちゃった。
すももに『お腹!』な~んていえなくなっちゃったe-330
昨日はぱぱが買ってきてくれたクイーンアリスのチーズケーキを食べました。
私の肥満の原因は、ぱぱだ!

  • 2007/05/03
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

コメントありがとうございまーす。テキサス!名前は知ってますが行った事ありません。テキサスの気候などはどんな感じなんでしょう?

アメリカの医療って日本とは考えもつかないぐらいびっくりな金額を請求されますよね。歯医者はどかーんと請求が来て、今生活が苦しいです(T-T)
歯の治療は日本へ帰る機会があればぜひそのときにお勧めします。

私のだんな様がこの夏日本へ1ヶ月ほど帰るんですが、あちこちの病院へ行っておいで。と言ってます。お義母さんにも伝えていて、病院へ転々とする毎日かもしれません(笑)
私もそのうち帰国予定がありますので、そのときにはいろーんな検査をしてもらおうと思ってます。

Meさんのブログ、知らないテキサスのこと、アメリカ生活での情報交換できることもあるかと思いますので、私も楽しみにしてます♪

  • 2007/05/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

おなかが~・・・。私は挙式の後我慢していたアイスクリームのばか食いで、体重がどかーんと増えました。いわゆるリバウンドですね。
最近は、もうこりゃだめだ~って時にだけ食べるようにしています。あと歯のこともあるもんで、甘いものを食べることが少なくなりました。
おやつ、甘いものを食べていると、その分唾液のバランスがおかしくなり・・・・という歯のシステムについて勉強したもので。

パパさん、やさしくってもものままさんが大好きだからおいしいものを買ってきてくださるんですよね。
でもたまには鬼になって、甘いもの禁止!となることも必要かもしれません。
でもパパさんも、実は甘いもの大好きなのでは~??

  • 2007/05/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
アリガトウございます!

私のブログの方にも書き込みをしてくださって有難うございました。とっても嬉しいですv-22

テキサスは結構広い州なので、場所によっても違うかもしれませんが、私のいるサンアントニオはかなり南なので、結構暑いです。
この時期で既に80~90(28~33℃)程ありますよ。
今は日焼けが心配ですね。
SAOさんお住まいのLAも日差し強いですよね?!

本当にアメリカで病院へ行った後は家計が“とんだ出費”で家計が苦しくなります。
病院はやはり日本に一時帰国した際に色々行った方が良さそうですね。特に歯医者さんは、、。
しかし、一時的に国民健康保険に加入しなくてはならないのが不便ですが仕方ないですね。

  • 2007/05/04
  • Me ◆ U1hyh3k.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

甘いものを食べていると、その分唾液のバランスがおかしくなるって知らなかった!
虫歯になるっていうのはそういうことだったのね。
私はあんまり間食ってしないの。なので我が家にはスナックとかお菓子とかいただかない限りあんまり存在しない家なのよね。
でもケーキは別!そりゃ目の前にあれば喜んでいただきま~す状態になっちゃうよね。

  • 2007/05/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
めずらしい!

アメリカにおいて甘ったるくないしかも低カロリーとは、
めずらしくないですかっ!?
それゆえとっても気になるぅ~~。
どうでしょう日本にも進出しますかねえ。。。
ちなみにわりと最近日本に上陸したクリスピークリーム、
聞いたところによると今でもまだ、1時間並んだそうです、
平日午前中にもかかわらず・・・(- -;)

  • 2007/05/04
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

テキサス暑そうですね~。LAは真夏で80度を超えるときがあるぐらいです。朝晩は肌寒いときが多いですし。今日はちょっと曇り空なのでそこまで暑くありません。

国民保険、私達夫婦はず~っと加入したままなので、日本へ帰ったときは問題ないんですが、帰国のたびに加入となると面倒ですね。
それでもアメリカの医療費に比べたら、日本の医療費は安いほうなので、いろいろとあれこれ理由をつけて検査をしてもらえればと思ってます。

  • 2007/05/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ケーキに目がないんですね~。確かに日本のケーキはおいしいものがたくさん!パパさんが買ってきてくれたら食べないわけにはいきません。

私のところは、ケーキは誕生日ぐらいにしか買わないようにしてます。だって1個じゃ足りないんでたくさん食べてしまうんですよ、私!!!

朝、昼、夜の食事の後に唾液がでて、それが口の中で働くそうなんですが、こまめにご飯を食べたり、甘いもの、飲み物などを取っていると唾液が働く時間が短いだか何だかで・・・。さらっと流して読んだもので詳しいことは分からないのですが・・・。

  • 2007/05/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

お体のほうはいかがですか~?しっかりとおうちで安静にしてらっしゃいますか?
GW中のお散歩、いい気分転換になったでしょうね♪きれいなグリーン、おいしい空気のなかでのお散歩、とっても気持ちがいいものです。

ヘルシー思考が高まってきたアメリカ、ようやく?甘ったるくないフローズンヨーグルト屋さんなどが出てきたんでしょうね。コスコにもフローズンヨーグルトありますが、あれは食べれませんv-239
甘すぎてもったりしすぎて、食べた後後悔してしまうんです(笑)
でもこのお店のフローズンヨーグルト、すっごくおいしいんで、LAへ来られる機会があったらぜひ!

クリスピークリーム、アメリカで始まったころも、日本みたいに1時間の長蛇の列だったそうです。
今は店舗も増え、お店へ行っても並ぶこともなく・・・。ランプがついているときにしかいきません。
私個人的には、クリスピーよりもミスタードーナッツのがおいしいと思います。

  • 2007/05/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
またまた

金曜日にぱぱが『もちくりーむ』をまた買ってきてくれたので土曜日ぱぱ妹夫婦が遊びにきたので一緒に食べました♪
5日だったので妹夫婦はかしわ餅を買ってきてくれて、なんだか甘い物三昧の1日でした。
また太ったかも(;^_^A アセアセ・・・

  • 2007/05/07
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

あのおいしそうな写真のもちくりーむですか?
とってもおいしそうだったので、実際に食べたらほっぺが落ちるぐらいにおいしいんでしょうね。
甘いもの三昧。和菓子のほうが洋菓子よりは太りにくいんですよね?

  • 2007/05/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

