Articles

スポンサーサイト


入籍しました。

11月28日、日本で入籍しました。
彼ママが代理人として、市役所の方に婚姻届を提出してくれました。
今日からSAOは奥さんなのです。

アメリカでの結婚の手続きをとっていませんので、苗字は旧姓のままです。クレジットカードや、住所、電話など、光熱費などの名前をそのままにしています。
こういったものの名前を変える場合、簡単な所では、名前が変わったと自己申告するだけで、変更してくれるところがあったり、運転免許の場合は、結婚証明書、旧姓が記載されている国が認める証明書などを提出しないと、名前の変更ができない場合もあります。

ハワイから戻ってきたらラスベガスで簡単に挙式をしようと考えているのですが、この時、結婚をした後に、結婚証明書を受け取れるように申請すればいいみたいです。

そんなわけで、名前が変わっていないのと、新居に引越しをした!というわけでもないので、あまり結婚をしたという実感がありません。

たくさんの方にお祝いをしてもらってはいるけど、本当に結婚をしたの?と疑ってしまいたくなります。

名前の変更をした後、ハワイで挙式をした後には、結婚したんだなーって実感が湧いてくるんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント一覧

はじめまして

訪問ありがとうございます。
入籍されたんですね☆おめでとうございます。もうすぐハワイに行かれるのかな?
私も旅行は個人手配をしようかなと考えていますが、ハワイへ行くのは初めてなので、戸惑ってます。いろいろ教えてください☆

  • 2005/12/05
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
初めまして。

来ていただいてありがとうございます。

今月ハワイへ行くのは、挙式のための下調べといったところです。
個人手配をしますので、挙式をしたいホテルや、親族が泊まるホテルなどをチェックした上で予約を入れようと思ったからなんですよ。

ハワイへ行くの、初めてなんですね。私が知っている情報でしたら、お教えしますので、何かあったら聞いてくださいね。

個人手配

今ホテルをどうしようかと考えてるところなんです。
オススメのホテルとかありますか?
挙式の時だけいいホテルに泊まろうかな?って今考えてます☆

  • 2005/12/06
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ホテル

ゆめさんへ

ハワイのホテルでお勧め。実はSAOは今まで泊まったホテルというのは格安で泊まれるところなので、いいホテルというのは知らないんですよ。夜寝るだけ。と割り切ってたもので・・・。

http://www.aloha-street.com/
という、ハワイの情報が載っているサイトをご存知ですか?
ここではハワイに滞在された方の口コミが載ってるんですけど、ここを参考にしてみてはいかがでしょう?

外見の素敵なシェラトンモアナサーフライダーや、SAOが挙式をしたい!と思っているロイヤルハワイアン。そして、ハワイNo1のハレクラニなどがいいかと思います。

私たちは挙式の時はロイヤルハワイアン、それ以外の日にちは、親族と同じホテルまたは、以前止まったお気に入りのホテルにという事になると思います。

ゆめさんのブログで拝見したのですが、ゆめさんは福岡の方なのですか?
SAOは博多っ子なんですよー♪

  • 2005/12/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
福岡です!

こんばんわ。
ホテルの情報ありがとうございます。

私は彼と二人の予定なので、挙式の日はハレクラに泊まって、他の日はやすーいホテルに泊まろうかなーって思ってます。
以前泊まったお気に入りのホテルよかったら教えてください。

私は博多で働いてます!
祇園なんですよー♪
(住んでるのは田舎です)

  • 2005/12/08
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
遅くなりました。

ゆめさん

こちらの方に気が付くのが遅くなりました。

ホテル、格安の中でもSAOが個人的に好きだったのは、オーシャンリゾートという所です。
お部屋の方はちょっと狭いかな?とも思いますが、ちゃんとバスタブもついていました。キチネット付きのお部屋からはダイヤモンドヘッドが見えました。
私たちは挙式以外の時にはここのキチネット付きに滞在すると思います。

ハレクラニ(泊まった事はありませんが)とは比べ物にならないぐらいの所でしょうが。

あと、今月のハワイには、ワイキキビーチコマーという、ビーチに近いホテルに泊まる予定です。ここはそこまで高くなく、でも立地はいいところみたいなので、戻ってきたらブログに更新しますね。

勉強になります

もうすぐハワイですね☆
ビーチコマーの情報も楽しみにしてますね♪
オーシャンリゾートも詳しく調べてみます。ありがとうございます

  • 2005/12/12
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

