Articles

スポンサーサイト


パン焼き機と歯医者さん

なんとも変なタイトルですが・・・。

みなさんお元気でしたか?
日曜日、母の日を向かえ、素敵な1日を過ごしてらっしゃるのではないでしょうか?


あと数時間で13日、母の日を迎えるアメリカも、数週間前あたりから母の日関係のセールなどが始まってました。

今日のコスコはいつも以上に人が多かった気がします。
しかもお花を買っていく人が多い!母の日だからですね~。

私も買おうと思ってたんですが、あまりにも人が多かったので必要なものだけを買いさっさと帰ってきました。

そして夕方、今度はKマートへお出かけです。

買う予定だったものは、妹へのお土産、ニュートロジーナの固形石鹸などなど。日曜日の新聞に入っているクーポンもしっかりと持ち、必要なものの値段を比べながらお買い物。

お店へ入ってふっと目に留まったのは約8ドルほど安くなっていたパン焼き機。

前からず~っとほしいと思っていたパン焼き機ですが、日本の細長いものがほしかったんですね。
最近ようやくアメリカでも販売され始めたんですが、そのお値段が160ドルと、私には手が届かないお値段で・・・。

でもKマートで見つけたパン焼き機のお値段、37ドルで見ちゃうと、これでもいいかも~なんてことに。

旦那様をさりげな~く誘導して、一緒に見ていたら、
『買ったら?』なんてお言葉いただいちゃいました☆

『じゃあこれは、2匹の猫からおかーしゃんありがとう♪って事やね』と勝手に母の日のお祝いにしちゃいました。


パンよりも麺類が大好きな私なんですが、たまに、むしょ~にパンが食べたい時があるんです。
そんなときにわざわざ日系スーパーへ行って買うのも面倒で、食べたい時に食べたい!という事でパン焼き機がほしかったんです。

念願のパン焼き機を手に入れ、明日はオーガニックストアへパンに使う強力粉を買いにいきたいと思います。
あ~、楽しみ♪


そしてもう1つのタイトル、歯医者さん。
先週、3度目の神経治療へ行きました。治療中、目をつぶっていたんですが、『はい、口開けてくださいね~』という言葉でびくっとしてしまいました。

そう、私は歯の治療中に熟睡してしまったんです~!!

口がだんだん閉じてきて、そして治療しにくかったんでしょうね。先生ごめんなさい。

歯の治療中に寝るなんて、神経太かね~と母に言われ、そして旦那様にも笑われてしまいました。

3本目の神経がどうやらくせものらしく、あと1,2回の神経治療があるようです。

いつになったら終わるんでしょう、私の歯の治療・・・。



PS:私の通っている歯医者さんからRoot Canalは神経治療と聞いていたのでそのまま神経治療と書いていますが、日本では根管治療と言うそうですね。さて、何と読むんでしょうか?
こんかん?ねかん?


スポンサーサイト

コメント一覧

母の日

素敵なプレゼントをもらったんですね♪
実は私もフォームベーカリー購入したんです。
取り寄せになるので明日入荷なので取りに行くんですけどね。
パンなんて焼いたことはないんだけど、毎朝パン食だし焼きたては美味しいっていうので・・・
SAOさんのはどんなのかな?
パン焼いたら是非どんな感じだったか教えてくださいね。歯医者さん早く終わるといいですね。

  • 2007/05/14
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

日本のホームベーカリーのが断然いい!と思うんですが、なんせ37ドルだったもので・・・。トーストマスターというブランドものなんですが、外は硬く、中はもっちりと焼けました。初めてにしてはまあまあです。
とりあえず、最初は安いものでどんどん慣れてきたらいいのを買ったらいいよと言ってくれたので購入しました。
パン派ではない私なのですが、たまにむしょ~に食べたくなるんですよね。
おいしいレシピをご存知でしたら教えてくださいね~。もっちりとした、でもソフトなパンが作れるようにがんばりたいと思います。
オーガニックのパン用粉とウィート(麦?)の粉を買ってきたので、また今度作る予定です♪

私も憧れてます

パンが大好きで、毎朝パンなんですが・・・
多分買ったときだけ作ってその後がねむっってしまいそうで~

ホームベーカリーを買うよりはパン屋さんでせっせと買っています(>_<)

  • 2007/05/14
  • かすみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

日本でしたらおいしいお店でパンを買うのもいいですよね。私だったらそうしたいです。
近所で買えるアメリカの食パンって、小さいし、やわらかすぎるのか、ぱさぱさしていて苦手なんです。
日系スーパーへ行くときだけ、日本の食パンを買うことができるんですが、そうしょっちゅー行くわけでもなくって・・・。
ホームベーカリーのパンで日本の食パンのように作れるようがんばりたいと思います。
2人なんで、毎日というわけにはいきませんが、忘れないで使っていきたいと思います。

  • 2007/05/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ホームベーカリー

を・・私は、義母にプレゼントしたんだよ♪
焼きたてはやっぱし美味しいらしく、喜んでくれました。
ほしいけど、自分じゃ買わない。そんなものがもらえると嬉しいよね~。
猫ちゃんたちからのプレゼント(笑) よかったね。

  • 2007/05/15
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
手作りパン

わぁ!パンを手作りするって憧れなんですー☆
でも何だか難しそうで手が出せない…
SAOさんはパン教室とかに通われてたんですか??

猫ちゃんのお母さんにプレゼント、っていいですね~^^
私もワンコのママにプレゼントもらえばよかったなー。

  • 2007/05/15
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

お義母さんとってもうれしかったでしょうね。
パン好きな人には、HBって憧れというか、一度は試してみたい!というものではないでしょうか。
ちなみに、どのHBを購入されたんでしょうか?
さっくり、もちもち、おいしく焼けてるんでしょうか~?

猫2匹からの、おかーしゃん、いつもご飯とトイレの準備してくれてありがとうって感謝の意味でもらいました。だんな様からはないです。母の日って、奥さんの日ではないんですね・・・。

  • 2007/05/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

大変も何も、材料を図ってぽいぽいホームベーカリーに入れただけです(笑)後はスイッチ押して待つのみ!
最初は家にある強力粉で済ませたのですが、その後すぐに、オーガニックのパン専用の粉と、大麦?の粉を買ってきました。週末になったらまた焼く予定です。

  • 2007/05/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

