Articles

スポンサーサイト


アメリカの郵便事情

5月14日からアメリカ国内、国外への郵便料金が変更になります。

アメリカ国内であれば、39セントが41セントになるそうです。

国内はがき、アメリカから国外へのはがき、手紙の郵便料金を調べたあと、また更新したいと思います。

ハワイへ今後行かれるみなさん、日本へのはがき、手紙の料金が変更になりますよ~。


スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

ええ~~!知りませんでしたぁ~~!!ブックでスタンプを買っているので端数の金額をまた買わなくてはいけなくなりますね~・・う~~ん、面倒くさい。。手紙を書きまくり5月14日までに使い果たそうか・・でもSAOさん、貴重なインフォメーションをありがとうございましたv-238v-98

  • 2007/05/14
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

危ないところでしたね。私もYahooを見て、そうだった!と思い出したところでした。
お忙しい毎日をお過ごしでしたら、ニュースを観る暇もありませんものね!
国内が39セントから41セント、それ以外はまだ詳しく調べていないのですが、分かり次第書き残しておきたいと思います。
ハワイへいらっしゃる花嫁さんたちも、日本への手紙などで料金のこと気になる方もいらっしゃるでしょうからね。
端数の2セント、売り切れのところも出てくるんでしょうね。この間値上げしたばっかりだというのに・・・。
ママノさんの所へ書かせていただきましたが、値段が表示されていない切手があるんですが、それ、魔法の切手らしく、今後料金が変更になったとしてもその切手で追加料金なしで送れることができるんだそうです。US first class foreverという切手らしいですよ♪

NoTitle

ほ~~!それは凄い!Us first class forever貴重な切手があるんですね。素晴らしいです!大雑把なアメリカ人がよく考えてくれました!!世間の動きにうとい私はSAOさんからのインフォメーションは大変貴重です!!ありがとうございます。でも端数分の2セント切手はすぐに売り切れるでしょうね~・・特にハワイは絶対売り切れます。ポストオフィスが数箇所しか無いもので・・島国の辛さですね。以前も値上がりの時にはセント切手が売り切れで困りました。これからは魔法の切手を買うしかないですねv-4

  • 2007/05/14
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
郵便料金

え~~っv-11郵便料金値上がりですか、、、
うわぁ、やはりちょっとづつ上がってるんですね。
私が学生だった頃は、日本への手紙は80セントだったはずですが、久々にアメリカ生活に戻ってみると84セントに値上がりしていてビックリしました。
でも、また値上がるんですね。。v-5
でも日本の値上げ時に比べると、国内便が2セント上がるだけならカワイイものですよね!
公共料金をチェック送付で行っているので、郵便料金値上がりはちょっとイタイ気がする我が家ですけど仕方ないです。
私もこのことは全く知りませんでした。ヘタするとそのまま出すところでした。
SAOさん大事な情報、有り難うございました。(^^)
それにしても、“魔法の切手”ってなんか不思議ですがすごいですね。“US first class forever”だなんて素敵な名前ですし、値段が表示されない切手とは、、、気になります。

  • 2007/05/14
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

世間の動きにうといなんて~。ママノさんはお忙しい毎日をお過ごしですし、それにお客さんが日本人が多いですから日本のニュースの方がより耳に入ってきますよね。
ハワイの郵便局ってそんなに少ないんですか~?オンラインで切手購入できますが、ハワイで買えるかは分かりません。今のところ、1セント、2セントも売っているようです。

アメリカの事情も分かっておくようにと、ネットの最初のページはYahooに設定しています。そうしたら少しでもアメリカで起こっているニュースが分かるんですよ。

  • 2007/05/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

公共料金を送っていたりすると、その分の切手代がかかりますものね。数セントの値上がりですが手紙を出し続けていると結構な額になりますものね。
さきほどちらっと調べてみたんですが、はがきが90セント、手紙の料金も90セントになっていて、はがきと手紙が一緒?本当かしら?と疑っています。
詳しいことが分かり次第、また更新いたしますね。

魔法の切手、USPSのWEBで見てみてください。今の値段は41セントだけど、今後も同じ額で使えるということなのでいいですよね!

  • 2007/05/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
切手

SAOさんのブログを読んで直ぐに、私もYahooとUSPSのサイトをチェックしちゃいました。
本当に今日から値上がりだったんですね。
Yahooのトップに出ていました。
日本へのエアメールの90セント、高く感じちゃいます。
ハガキも90セントとは、、(^^;)ゞ
魔法の切手”出ていましたね。
今度買ってみようかしら。
当分は値上がりしないでしょうけど、何だか使って見たくなります(笑)
SAOさんはUSPSのサイトから切手を購入された事はありますか?
私は結局いつも郵便局に足を運んじゃいますが、毎回結構並びますよね、アメリカの郵便局、、。

  • 2007/05/15
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす^^

値上がり・・・・大変ですね・・・チリも積もればですものね・・v-12

私も引っ越すたびに健康保険料が変わるのですが、差が大きいので、毎回ヒヤヒヤです><

ハワイでTOMOさんに写真を撮ってもらってからカメラに興味を持ち、やっとチョコッといいカメラ買いましたw(一眼レフではありません・・・手が出ませんでした(;;))不定期に写真が綺麗に乗せられると思われる(笑)ブログに移動してUPしてます。良かったら遊びに来て下さい~^^

  • 2007/05/15
  • NANA ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

私はだいたいUSPSのサイトから切手購入してます。郵便局へ行くのが面倒なもんで・・・(笑)
手数料の1ドル払ったら、その分1セントや2セントが買えるんですけどね。
並ぶのがとっても嫌いなもんで。あと、郵便局にほしい切手がないときもあって。キャラクターものなど、日本へ送る時にはいろいろな切手を貼って送っているので、お店で買うよりも、オンラインのが楽なんですよ~。
Airとはがきが同じ値段って・・・。これからは手紙を書く機会が増えそうです。

  • 2007/05/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Nanaちゃんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
引っ越すたびに健康保険料って変わるんですか?住所とかによって保険料が違うってことかしら?

何はともあれ、家賃や郵便費用、そして保険など、最近値上がりいっぱいしていますが、給料が上がるということは・・・・。悲しいものです。

写真、いろいろアップされてるんでしょうか?
のちほどお邪魔させていただきます。

  • 2007/05/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
またですか~

なんだか最近値上がりしたところな気がするんですが、
また値上げするんですね。
初めてアメリカに行ったころは32セントだった気がするな~

CHIKOさんへ

そうなんです~、ついこの間値上げしたばっかりだったと思ったんですが・・・。また値上げしてしまいました。
でも団体?によっては郵便料金が安いところもあるんですよね。この値上げで一番影響を受けるのは一般市民だと思います。
私は2000年にアメリカへ来たんですが、当時の値段がいくらだったか忘れてしまってます(笑)

  • 2007/05/23
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

