Articles

スポンサーサイト


沖縄へ~

今度の帰国のとき、沖縄へ旅行をしようっか~?という話が浮上してきました。


沖縄へ行ったことがない私、何をどうしたらいいのかさっぱりです。

パックでいくのがいいのか、
それとも個人であれこれ手配をして行ったがいいのか・・・。

沖縄へ行ったことのある方からのアドバイスいただけたらな~なんて思ってブログを書いてみました。

とりあえず沖縄初なので、本島へ行くと思います。

レンタカーをする予定なので、あちこち移動は問題ないと思います。
沖縄の駐車事情ってどうなのかしら?

そんな疑問があれこれ出てくるので、みなさんからのアドバイス、他の方の経験などを踏まえて、沖縄旅行計画を立てていこうと思ってます。


スポンサーサイト

コメント一覧

沖縄

おととしネット友と行ってきましたけど、とっても良いトコでしたよ♪
沖縄のネット友さんの案内で廻ったのですけど、みんなが注文したのは1つ「戦争の爪あとには行かない」ってことでした。
ツアーで廻るとどうしても、そういうトコが中心になってしまうんですよね。
沖縄は2度目でしたけどまた行きたい場所です。
1回目はレンタカーで廻りましたが沖縄は電車がないし車は必需品。
市内にはたくさんのレンタカー屋さんがありました。
美ら海水族館は是非是非とお薦めの場所です♪

  • 2007/05/23
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうでしたね!前にもものままさん、沖縄へ旅行されたんでしたね。

パックといっても、型にはまるパックは大嫌いな私なので、飛行機、ホテル、レンタカーがついているだけのパックを探す予定です。観光よりものんびりとぷらぷら~っとしたいんですよ。予定は立てずにドライブとか。
戦争の・・・は私もいけません。過去と向き合う勇気がないのもあるんですが、小学校、中学校のころ、たくさん戦争に関しての平和教育を受けてきて、それがいまだにトラウマになってまして・・・。

水族館へは行ってみたいと思ってます。
沖縄のガイドブックでも買って、いろいろ調べてみようかな~とも思ってます。

  • 2007/05/24
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
パックだけど・・・

往復の飛行機の時間とホテルがセットになっているだけで、あとは自由時間のフリープランで行きましたよ。

沖縄の歴史を見たかったことと、手工芸品とクルージングディナーがしたいという事だけが目的。

ところが・・・台風が去ったばかりで、風が強くてクルージングだけは出来ませんでした。

まだまだ言っていないところ沢山あるので、再度行ってみたい所です。

  • 2007/05/24
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
パック旅行

全てがフリーのパック旅行がおススメですよー。
AIR・ホテル・レンタカーだけ付いてるやつ。
たぶん個人で手配するより割安だと思います。
手間もかからないしね!
沖縄車社会なので駐車場に困ったことはないですよ!
あとは旅行時期かなぁ…
台風の時に当たると最悪ですもんね。
でもコレばっかりは運だし…

私のおススメは美ら海水族館と瀬底ビーチ!
瀬底ビーチはいっぱい熱帯魚が泳いでるところでシュノーケルできていいですよ♪
ハワイでいえばハナウマベイみたいなとこかな?(規模の小さな)

  • 2007/05/24
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いいなあ~!

私の姉が沖縄大好きなのでたまに行っているようですが、私は行ったことないのでうらやましい♪
沖縄は人気ですものね^^外国行くほうがもしかして安いかもしれない旅費なんだそうで><会社休みがカレンダーどおりの仕事なのでなかなかいけなさそうです~(;。;)

私は沖縄のタコライスが食べたいなあ~☆

  • 2007/05/25
  • のりだぞう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

クルージングもあるんですね~。台風が来るかどうかも気になるところです。計画していて、行けても帰ってこれないなんてこともありますものね。
沖縄のことあんまり知らないので、きちんと調べておいたほうがいいですね。

みなさんのおっしゃるように、フリープランのあるパックを中心に探していきたいと思います。

  • 2007/05/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

個人手配を~とも思ってましたが、結構面倒ですよね(笑)フリープランのパックを探していきたいと思います。

沖縄は車社会なんですね~。
LAも車社会ですが、駐車場のことを考えて生活しないといけないもので、そのくせが出てるんでしょうね(笑)
どこへ行くにも、できるだけ駐車場代がかからないところ、混雑してないところを探してしまうんですよ。
LAのコインパーキングが苦手なんですよね。

妹がこの間沖縄へ行ったときに、美ら海水族館へ行ったそうなんですが、よかった~と言ってました。また一緒に行ってくれるかは疑問です。

  • 2007/05/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
のりだぞうさんへ

私は昔は『沖縄行くぐらいだったらハワイへ行く派』だったんです。なので沖縄は今まで一度も行ったことがなく、ハワイは6回ほど行っているわけです。沖縄へ行く費用と、ハワイへ行く費用比べても大差なかったんですよ。

会社がカレンダーとおりのお休みだったら、連休などに行くしかないですものね。そのときの旅費ってどかんって上がってますから、高いですよね。
のりだぞうさんもいつか沖縄へいけますように~。

  • 2007/05/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

一時帰国で沖縄ですか!!良いですねv-218
私は随分昔ですが、高校の卒業旅行で一度だけ友人と沖縄旅行したことがあります。
まだ免許を持っていなかったので、その時は貸し切りタクシーで島巡りをしましたが、やはり車がないと不便な感じでした。レンタカーで回られるのでしたら、きっと楽しめるでしょうね!!(^^)
ずいぶん前で名前がわからないですが、水族館は良かったですよ。あと、岩場と崖が沢山あってすごく景色が良いところが沢山あった記憶があります。
(←全然参考にならない事を書いてスミマセン。。)
旅行の予定があると、計画を立てるのが楽しみですね~!SAOさんはいつ頃一時帰国されるのですか?
私も7月に一時帰国出来ることになりましたが、たったの一週間です(^^;) でも帰れるだけ有りがたいですね!!
そうそう、、昨日、USPSのサイトで初めて切手を購入してみました。Foreverも注文しちゃいましたよ。情報、ありがとうございました(^^) ただの切手ですが、なんだか届くのが楽しみです。次はダンナ君のリクエストで、明日から発売されるスターウォーズの切手を注文します!

  • 2007/05/25
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

スターウォーズの切手、忘れてました。
以前、スターウォーズの宣伝?がUSPSであったんですが、すっかり忘れていて・・・。
明日から発売なんですね。さっそくチェックして、だんな様にほしい!と言いました。
日本へ手紙を送る時はだいたいキャラクターものの切手を使うようにと決めているので、新しい切手は必要です。
明日発売ですが、PreOrderできるようなのでさっそく今日家へ帰ってオーダーしたいと思います。

帰国ですが、9月を予定しています。
なんと、5年と半年ぶりの日本帰国なんですよ!
2週間ほどで、免許更新などもしないといけません。結婚をして住民票がだんな様の実家の方へ移動したんですが、まだ神戸へも行ったことないので、初めて神戸へ行くことになります。お義母さんとあちこち行く計画を立てています。もちろん、おいしいものを食べることの計画ばかりです(笑)

  • 2007/05/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
沖縄~

遅れたコメントでごめんちゃい^^;
沖縄パックツアーの車付きだけで後はフリーのパックツアーで行って来ましたが楽しかったですよ^^
沖縄は車があった方が絶対に便利!駐車場は問題ありませんv-22私は恩納村で中心地から少し外れた所で宿泊しました。夕方はラッシュが激しいので500円ですが高速を使うと時間を有効に使えます^^新世界(DFSの周辺)は都心ですが、夜は少し治安が悪いとタクシーの運転手さんから聞きました。
沖縄でしか味わえない、ぬーやるバーガー、ゴーヤリングは是非試してみて下さいv-218
新しい発見でしたv-363
あと基地近くのエステは激安です!Yナンバーのアメリカの軍の人しかお客にいないので、日本に来た感がなくなっちゃうかなぁ~(笑)でも断トツ安いです!

  • 2007/05/25
  • NANA ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NANAちゃんへ

沖縄へ何度か行ったことある旦那様が、沖縄はハワイみたいなところだよ~と言ってました。そんな感じでしょうか??

一時的に沖縄のことを色々調べていましたが、今ちょっぴりブームが去ってます(笑)
もうちょっとしたらまた一生懸命調べる時がくるんでしょう。その時にはNANAちゃんから教えてもらったところも調べてみますね。さんきゅ~♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

