Articles

スポンサーサイト


OCライフ

明日もお休み~な日曜日。とってもうれしい・楽しい週末を過ごしています。

3連休の真ん中の日曜日、今日は旦那様とOCこと、オレンジカウンティへお出かけしてきました。




まずは、OCで一番おいしい!と思うPho屋さんで朝・昼ごはんを食べました。

知り合いのベトナム育ちの中国人の子もこのお店が一番!というぐらい、地元の人に人気があるお店です。

お店の名前は、PHO54です。

どうしてかは分からないんですが、OCのリトルサイゴンにあるPHO屋さん、PHO○○って番号がついているところが多いんですよね。ほんと、なんでだろう?といっつも思ってしまいますが、覚えやすいのは確かです。

そのPHO54でのフォーの写真はこちらです。

スープは透明に透き通っていて、味はしっかりしています。麺、具と一緒に食べるとスープの味がよりいっそう濃くなります。

私はシラントロ(パクチー、香草)が苦手なので、抜いてね。ってお願いしたら、ねぎまで抜いてくれました。
なのでこんなプレーンなフォーになってます(笑)

サイドにあるもやし、タイバジル、ハラペーニョ、ライムを入れ、自分の好みの味にしていきましょう。


pho


PHO屋さんでお腹いっぱい大満足の後は、隣にあるベトナム系スーパーマーケットで、PHOの麺と、春雨を購入しました。色々な麺があり、わが家では4,5個常備してます。たまに家でスープの素と麺を使い、フォーを作ったりするためです。

お買い物の後は、OCにある高級モール、サウスコーストプラザへ行ってきました。

私達の結婚式に出席してくれた旦那様の親友君の所に次男が誕生したので、お祝いのプレゼントを買ってきました。

いつオープンしたのか分かりませんが、ブルーミングデールという高級デパートがオープンしていました。前から工事していたんですがついにオープン!

というわけで中を覗いてきましたが、とっても高級感があって好きでした。
ヴィトン、シャネルのお店もあり、私がいっつも購入しているエスティローダー、ローラメルシエのカウンターもありました。

かなり規模の大きいモールですが、私が買いたいものがこの一角に集まっているので、モール内を移動する距離が短くなりました♪

GAPでセールになっているパンツも購入。10ドル割引のギフトカードも使ってまたお買い得です。

(最近は自分で裾上げするようになったので、ウエストサイズさえ合えば、ロングでもレギュラーでも買えるようになりました。もうPetiteオンリーで探す必要ありません!)

モールでお買い物した後は、電気屋さんへ寄ったり、韓国系スーパーでキムチを買ったり。

そして最後のお楽しみ、前にも記事に書いた、ゴールデンスプーンでフローズンヨーグルトを食べてきました♪

私はラズベリーとバニラを半分ずつ、旦那様はミニサイズのバニラでグミベアを乗っけてます。


frozeny


ミニサイズを食べた後、旦那様はアイスクリーム頭痛になってしまい、寝込んでしまいましたとさ(笑)

さ~、明日は何をしよっか♪

スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

OCライフって聞いただけでハイソな響き♪
ドラマの見すぎかな?(笑)
そんなオシャレな場所に気軽に行けてしまう距離に住んでるなんてうらやましいです><♪
フォーもフローズンヨーグルトもおいしそうだし。
コレってミニサイズでも普通に大きくないですか??
それをWで食べちゃうSAOさんが好きです^^

  • 2007/05/28
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ミニでちょうどいいサイズです。なんだけど欲張ってスモール食べちゃうんですよね(笑)とってもおいしかったですv-10

OCは、場所によって高級なところと、そして普通のところ、低所得の地域もありますね。LAもそうですが、同じ市内でも1本道が変わるだけで雰囲気が変わるところもありますしね。
海沿いのハンティングトンビーチや、ラグナビーチ、シールビーチはやっぱり高級なところが多いです。
テレビを見ているといつかあんな家へ住みたい!と思えるところばかりですよね。

NoTitle

充実したお休みを過ごされたようですね(^^)
3連休なんてアメリカでは滅多にないので嬉しいですよね~~v-238
オレンジカウンティー☆良い響きだわ~憧れの地って感じがします。
フォーを食されたのですか!!!うわぁ~これまた羨ましいです。美味しそう。さっぱりした風味がアメリカ食にはないアジアならではの味ですよね。
我々は3連休どっぷりメキシコ料理だった気がしますがやっぱり美味しいアジア系が恋しいです、、。
高級感があるモール、良いですよねぇ~。私も大好きです。買えないの承知で散策しています(笑)
“ローラメルシェ”良いですか?うちの方にあるモールにも入っていますが、ファンデが気になるので使ってみたいです。私はまだこちらで化粧品を買っていませんが、今使っているのが無くなったら今度はこちらで購入してみようかなぁ、、なんて思っています。

  • 2007/05/30
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

超敏感肌の私なので、今までずっと日本の商品ばかり使ってたんですが、母から送ってもらったり、誰かが来るときに買ってきてもらったりと面倒になったのでアメリカで購入できるものを~と、去年あたりからいろいろ探し始めました。
過去のブログにも書いていますが、現在はエスティローダーの敏感肌用ラインの基礎化粧品と、化粧下地、ファンデはローラを使ってます。
ローラのクリームファンデ、いいですよ~。化粧下地も、同じメーカーのものがいいと思って使ってます。肌にも影響ありません。パウダーファンデも使ってました。とってもいい!んですが、値段が高い割りになくなるのが早いです。
ただ最近、クリームファンデが面倒なので、エスティのダブルウェアというパウダーファンデを使ってますが、きめ細かい粒子でできてるのでお肌がきれいになります。リフィルもあって、そしてコストパフォーマンスもいいですよ。

挙式のときのメイクをお願いしたママノさんにいろいろとアドバイスをいただいて、それからきちんと化粧をしよう!という気持ちになったんですよ。
前は独学で、てきと~に化粧してたもんで・・・(笑)

  • 2007/05/30
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちは

充実したお休みを過ごしているようですね♪
仕事をしてると休日ってご褒美みたいなトコありますもんね。
私は毎日休日って感じで、ぱぱも休日はゆっくり過ごしたいみたいで、だいたい家でDVDをみたり近くに買い物くらいかな?
だからたまにお出かけってなるとはりきっちゃうv-411
お買い物って見てるだけでも楽しいですよね♪

  • 2007/05/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
OC!(@@!

TVドラマで見て、憧れてたOCv-10

ロケした場所とかありました?(興奮w)
あ~ん早くOC2の番組始まらないかなぁ~(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

お互いもうすぐ結婚1年なんですねー私ももう数年経ってる気がしてましたww

  • 2007/05/30
  • NANA ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コスメ

SAOさん、教えてくださって有り難うございます!
参考になります。使ってみたいなぁ~と思いました。
SAOさんは敏感肌なのですね。私は肌は強い方だと思うのですが、突然こちらで買うのもなかなかだったんです。
でも、今の物が無くなったらローラとかエスティとかファンデ辺りから使ってみようかなと思います。
又教えてくださいね(^-^)
私も化粧品を日本から送ってもらったりしているので送料もかかるし、あとせっかくこちらに何か良いものがあるのなら使ってみたいかなという気にもなっています。こちらではまだ、クラランスでフェイス用の日焼止めを購入したくらいなのですが、、。
私もかなり自己流で、いいのかしらなんて思いながらやってます(笑)
SAOさんはママノさんに色々教わったのですね。いつも花嫁さんを素敵に仕上げてみえるママノさん、、本に書いてある事よりもずっと参考になりそうですね☆モチベーションも上がりそう!
キレイになることを考えるのは楽しいですよね♪♪v-254


  • 2007/05/30
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
素敵な休日

良いですねぇ~夫婦で大好きな場所で美味しい物をいただいて~

フォーは今年の年初めに金沢に来ていたタイの方に作っていただいて、食べたのは美味しかったです。
パパと数年前にタイに行った時はパクチとかがどっさり入ってて・・・
私も苦手なんです(>_<)

旦那さまはミニソフトを食べて頭痛~?
似ているかも~(^^ゞ

  • 2007/05/31
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

3日あると1日をお掃除・洗濯に費やして他の日にはお買い物などができたので充実した週末がすごせました。いつもだったら、お洗濯、お掃除、お買い物をいっぺんにしてしまうので疲れてしまいますv-15

今週末はDVDを借りて、のんびりした週末が過ごせるといいな~と思ってます。
でも面倒くさがりの二人なのでDVDを借りに行くのまで面倒なんですよねv-14

もう6月になりましたね。1年たつのが早いな~と思ってしまいます。

  • 2007/06/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NANAちゃん

OCドラマのOCですが、PHO屋さんがあるOCはベトナム系、中国系の方が多い地域なので、テレビで見るOCとはまた違った感じが味わえますよ。

OCを見ていないのでどこでロケしたのか分かりませんが、どこか通ったことがあるかもしれませんね。

  • 2007/06/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

クラランス、何とかセーラムを使ってました。敏感・乾燥肌がひどかったときに化粧水の後に使うんです。
日焼け止め、持ってますが使い忘れてます(笑)

ママノさんにメイクをしていただいたときに色々な化粧品がママノさんのかばんから出てきて、見ていて楽しかったのを覚えています。
私のときはシャネルのリキッドを使ったんですが、商品名と色を教えてもらい、DFSで即買いしましたよv-25
エスティはパウダー、ローラはクリームファンデがお勧めです☆
ご存知かもしれませんが、@コスメで他の人の口コミを見るのも楽しいですよv-237

  • 2007/06/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

パクチーは独特の香り・味がしますよね。
この間見たテレビでは、パクチーが一番解毒作用があるそうです!でも苦手なものを無理して食べなくても、2番目とか3番目に解毒作用のあるもの食べればいいじゃない♪と思いました(笑)

ソフトクリーム、歯の治療をした後、食べる事がとっても幸せでv-10
ミニサイズでもいいんですが、なんだか欲張っていっつもスモール頼んでしまいます。カロリーは低いんでいいのよ~って。この積み重ねがきっと今の私の体重増加の原因なんですよねえ・・・v-16

  • 2007/06/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

