Articles

スポンサーサイト


スパイダーマン3

ただいま~。スパイダーマン3を観てきました。

1は5月3日公開当日、ユニバーサルスタジオまで観に行きましたが、3は公開されてかなり時間がたってしまってますね~。

さて、ちょびっと私の感想ですが。
スパイダーマン役のトビーがかっこいい!と思っていたんです。が、今回はどちらかというとハリー役の人のがかっこいい♪と思ちゃいました。
あの笑顔、いいですね~。

24のジャックのお父さん役の人も出てましたよ。

スパイダーマン3が数年前に私の大学院で撮影されていたのでどこなんだろう?と楽しみに観ていました。

ハリー役の子の実家、どこかのビルの一番上、ペントハウスの設定ですよね。
その彼の家の内装、その内装がそうでした~(たぶん・・・)


外で撮影されていたわけじゃないので、きっと家の中だろう!家の中=トビーの家じゃないしなあ、ということでハリー君の家なんだろうと勝手に推測!

実は私の学校のそのマンション、定期的な公開以外は一般の人は立ち入りできず、普段はシスター達が暮らす生活の場となってるんです。

他の学校内にある建物、たとえば私の学部の建物なんかは、映画に出てきそうなぐらいに素敵な階段があり、階段のところには踊り場があり・・・、そしてとっても素敵なモルディング加工もしてあるので、ハリーの家の内装が、似ている~と、気がついたわけです。

100%そうだ!とはいえないんですが、撮影されていた場所から推測すると・・・。

となると、過去にあった撮影は、全部スパイダーマンだったのか?!
だとしたら、かなりしまった!!!!

3を観てないかた、観てみてくださいね。
私、最後にもらい泣きしてしまいました~。

映画が終わった後、スタバへ寄ったんですが、新製品、オレンジクリームフラプチーノ、これが今日一番の失敗でした。
はっきりいって、おいしくないです。

子供の頃に飲んでいた、オレンジ味の液体のお薬と同じ味~

日本で販売されているか分かりませんが、お勧めしません。
ストロベリークリームフラプチーノはおいしいんですけどね。

個人的に、コーヒービーンズアンドティーリーブスのブルーベリーポメグランテのアイスブレンドが一番おいしいと思います。

アラモアナにこのお店オープンしていますので、
ハワイへ行く方は是非試してみてくださいね~。


スポンサーサイト

コメント一覧

スパイダーマン3

SAOさん、ついに観に行かれたのですね(^^)☆
ハリー役、James Franco、爽やかな笑顔でしたよね。
うちのダンナ君は「トビーは太った」って言っていました(笑)
ハリーの家がSAOさんの大学!!豪華な感じですよね。SAOさんの大学で撮影されていたというコメントを読んだ時に、どこなんだろうってずっと思っていたんです。
SAOさんはもらい泣きしてしまったのですね。良かったですものね。私もまだ観ていない方にはオススメします!!
こちらは昨日、テレビで1をやっていたので観ました。3まで観て、また1をあらためて観てみると、これまた良いんですよ。グリンゴブリン怖いですけど、、。

映画後のスタバ、、これまた良いですね~~!SAOさん素敵な一日ですよ。でも、オレンジクリームフラペチーノはダメでしたか、、。私はオレンジモカフラペチーノの方をトライしましたが、こちらはまあまあでした。スタバはパッションティーレモネードが好きですv-238
ブルーベリーポメグランテ美味しそう。うちの近くにあるかしら、、。

  • 2007/06/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
スパイダーマン

過去も含めて見てないんですよね~
なせがアメコミって喰わず嫌いなトコがあるんです。
なんかアメコミの絵が恐い(^^ゞ
そしてスタバ!注文の仕方が難しいって聞いたことがあって、きっと私には注文できないんだろうな~って、ついつい足が遠のいたまま未経験なんです・・・
なんか私って還暦近くのおばちゃんみたいですよね(;^_^A アセアセ・・・

  • 2007/06/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1作も…

実はスパイダーマン1作も見てないんです…
SAOさんのキャンパスはとってもオシャレなところなんですねー。
O.C.の撮影でも使われたんですよね?確か。

日本ではオレンジクリームフラペチーノって見たことないなぁ…
先週から発売になった新作はアズキクリームフラペチーノ!
「和」でしょ??
こちらはなかなかおいしかったですよ^^

  • 2007/06/04
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

いや~、面白かったです。
スパイダーマンは1から見ていますが、続き物だと最初っからみないと分からないですよね(笑)

私の学校、昔は女性のみの学校だったんですよ~。
ミッションスクールで、女性のみ。
図書館や、建物、各デパートメントの建物がかなりいい感じの古い建築物です。
あと、もうひとつのキャンパスは、OCというドラマ撮影で使われていましたよ。

  • 2007/06/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

すたばの注文の仕方、私も知りませんよ~。
適当にほしいものを頼んでます。といってもいっつもふらぺちーのなんですけどね。
分からない場合はお店の人に聞いてみてください♪
インターネットとかでメニューが載っているかもしれませんから、好みのドリンクを見つけてみて、チャレンジしてみてください♪

スパイダーマン、コミックであったことをあまり知らなかったのですんなり見れました。
私はどちらかというと、ロードオブザリングス?や、ハリーポッタがだめでした。それぞれ1作目を見た後は・・・。

  • 2007/06/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

そうなんです、OCの撮影もあったんですよ。ただキャンパスが違うんですけどね。
OCの撮影されたキャンパスは、山の上を上っていかないといけないところで、学校からサンタモニカ、LAダウンタウンなどがきれいに見えます。夜帰り道では鹿が出たりと、なんともびっくりな所でした。

あずきのフラペチーノ、想像できませんが、あずきがすぽっとストローにはいったりなんてしませんか~?
ボバ(別名パールティー・タピオカミルクティー)は、太いストローでタピオカを吸っても、たまにずぽっとストロー内にはまることが・・・(笑)

あ~、飲みたくなってきました。
暑い日には格別です♪

  • 2007/06/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

