Articles

スポンサーサイト


ビリーのDVD

昨日の夕方、お義母さんから電話がありました。

最近雨が降っていてウォーキングができないのよ~。ビリーって知ってる?

もちろん、ビリーと名前を聞いたわけで分かります。
最近日本ではやっているそうですね。

ビリー=ビリーズブートキャンプの創立者(とでも言うんでしょうか?)、あのビリー様ですよね。

アメリカのテレフォンショッピングの番組で数年前にビリーを見たときに、タエボーって面白そう、私もやってみたいな~と言っていたんですが、旦那様にすぐ『SAOには続かないよ~』って否定されました。

よくわかってます、旦那様。
私、かなりの三日坊主ちゃんなのです。


話は戻って、お義母さんの電話ですが、
梅雨でウォーキングができないからビリーのタエボーを始めたいんだけど、DVDを買ってくれない?という事でした。

日本でDVD4本セットで17000円ぐらいするそうですね。
しかも半年待ちだとか・・・。
ブームって恐ろしい。

ちょうど近所のモール内にAs seen on TV屋さんがあるんで言ってみました。
このお店、As seen on TVマークでおなじみの、テレフォンショッピングの商品が置いてあるお店なんです。

興味はあるけど、実際に見てみないと買いたくない!というタイプの私はこのお店へ行き、実際のものを見て、購入を決めたりします。

電話の後、すぐにお店へ出かけました。
ちょうど店内は在庫処分セールをやっていて、$50のDVD3本セットが39.99ドルで売ってました。

ビリーバンドもついているし、3本DVDがあれば十分でしょう。

映画などはリージョンが関係していて見れない場合がほとんどですが、こういったレッスン系のDVDはリージョンなしなんでしょうね。
持って帰って見れなかったら困るので、私のラップトップ、リージョン1などのDVDで確認。結果大丈夫でした。

お義母さんから、7日間プログラムらしいから、SAOちゃん、やってみておいてなんて言われちゃいました。

明日からやろ~っと思っていましたが、実際今日になるとどうしようっかな~・・・。

アメリカで知り合った日本人の子は数年前からタエボーにはまっていて、できる限り毎日のようにタエボージムへ通っています。

がんばるな~、すごいな~と思っていますが、思うだけ。
実際にやろう!という気になれない私でした・・・。

私にはピラティスのが合っているようです。





スポンサーサイト

コメント一覧

ビリー旋風

来日したビリーが全国各地で旋風を起こしているみたいですよ。

TVをつければどこかの局で必ず出ていて、
デモストレーションやっていますしね。
ネットのお友達でも嵌った人がどんどん出てきていますよ。

お義母さん、7日間のキャンプ無事終了してくれると良いですね。

  • 2007/06/25
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
そうなのよ~

日本じゃもう大騒ぎ!ビリー来日でお祭り騒ぎよん。
そっか!そっちで買えば安いのね。
私もいくつもネットのオークションで入札してるけど高い!
とてもとても買えないです(^^ゞ
日本人は飽きっぽいので飽きれば値段も下がるでしょうし、その頃に買おうって思ってま~す。

  • 2007/06/25
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

7日間も持つんでしょうか。
DVDを買ったものの、私はやろうともしていません(笑)
上にも書いていますが、私はど~も、タエボーは合わないんじゃないかな~って思っていて・・・。
知り合いが通っているジムのインストラクターさん(日本人の方)が今回ビリーと一緒に日本を回っているようです。
過去にやってみたら~と誘われましたが、結局やらずじまい・・・。

こういっちゃなんですが、日本でいつこのビリーブームがなくなるんだろうと考えてしまってます。

もものままさんへ

オークションともなるとほしい人が一杯で値段もあがってきますよね。
こちらでは安かったですよ~。
ただ日本語字幕がないってだけでしょうね。
みようみまねでやればまったく問題ないと思います。

日本人は熱しやすく冷めやすいですよね。
いつこのブームが去るのかな~なんて思ってるんです。

ちなみに、アメリカで大流行だったわけでもないんですよ。テレフォンショッピングのような番組では放送されています(した?)が、教室が増えるとかまではないようです。どちらかというと、カーボという有酸素運動と、無酸素運動を交互にする運動の教室とかが爆発的に増えていました。でも最近はそこまでないかな~???

ビリー

私の母親も丁度「ビリーが欲しいのよ」と言っていたのでタイミングがにてますねぇ(笑)
以前コメントのお返事で質問したのですが、やはりアメリカでは大流行って訳ではなかったのですねぇ~(笑)

以前痛めた膝がまた痛みだしたので、すっかり脱隊をしてプールにしまったのですが、家であそこまで運動が出来きたのは初めてかもしれません。
(私も飽き易いww)

  • 2007/06/26
  • NANA ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

わたしも妊婦じゃなかったら飛びついてたかも?!
日本のショップチャンネルでやってる映像が強烈で魅力的なんですよね~☆
だけど相当キツイみたいですね><;
SAOさんのお母様は7日間ビリーについていくことができるんでしょうか(笑)
次回日本に帰ってお母様に会ったら腹筋割れてたりして^m^

  • 2007/06/27
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大人気

ビリーのDVDは大人気。
しかも、最近ビリーさんも日本に来日してたみたいだし。
アメリカにいた時は全く知らなかったけどな。
でもアメリカでもお買い得で買えると思うと
いつかハワイか本土に渡ったときは買いたいな
と思っちゃいます。

ビリー

お義母さま、ビリーに挑戦ですか☆^▽^
かわいいお義母様!!!

ビリーは日本では大流行みたいですね(笑)
うちのダンナ君の会社の日本サイドでも、○○さんがビリーを買ったとか、△△さんも挑戦するとか、、とにかく流行ってるらしいんですよ。
何だかウケますね。

日本人って本当に流行りモノが好きと言うか。
ホ~ント流行ですよね。
39ドルのDVDが17000円だなんて、ビリーさん日本に渡って大正解☆
一儲けですね。

  • 2007/06/27
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ビリー

ネットだと字幕がないものだと6000円くらいで出てるみたいですよね。
でも私の場合、英語はちんぷんかんぷんなので、吹き替えの方がいいかな?って。
そちらでは日本ほどのブームじゃないの?
日本だけだったのか~だからビリーがご機嫌だった訳ねニャハハ(*^▽^*)

  • 2007/06/27
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NANAちゃんへ

すでに始め、そしてやめたんですね~。
ビリーですが、合う人と合わない人とかなり差があるんだろうな~と思ってました。
私はどちらかというと激しい運動が苦手なので、のんびりとピラティスで・・・と、言っているだけで何もやってません(笑)

アメリカでそこまではってるというわけではなかったと思うんですが。テレフォンショッピングないでははやってたんでしょうが、他にも色々な商品がありますからね。どうなんでしょうね~。

ジョアさんへ

友達は妊婦ですがやってますよ~。
彼女はビリーがはやる前からビリー様v-10で、彼の直接のトレーニングにも参加したというつわものちゃんです。
お腹割れるまでお義母さんがはまったらどうしよ~・・・。
といいつつ、旦那様と『すぐに飽きるよ』とこっそり思ってます。

CHIKOさんへ

アメリカにいると知らないことっていっぱいですよね。
どちらかというと日本にいる人の方がアメリカで流行の~とかって知ってるかもしれません。
私はおぷらは見ていませんが、オプラの影響力はすごいですよね。
テレビを見た翌日、本が売り切れていました。オプラの番組を見て買いたい!と思っていた本。
売り切れていて、しばらくしたら読みたいと思っていた興味もなくなってました(笑)
ほしい~と思ってなかったら、興味がなくなりますよね。ビリーもそんな感じかも?なんて思ってます。

Meさんへ

お義母さん、アメリカのもの結構好きです。そして通販好きなので色々と家にモノが増えているそうです(笑)

Meさんのご主人の会社の方も始めてらっしゃるんですね~。私のように三日坊主じゃないといいですが・・・。
テキサスには日系の会社って多いんですか?
カリフォルニア、特にLA付近にはいっぱいありますが、あまり日本人の知り合いがいないもので、LAの日系社会でもビリーがはやっているかどうかはよく分からないんですが・・・。

なんか、ビリーさん、相当儲けているようですよ。
日本語字幕があるだけで3倍取れますからね~。
ひえー!!

もものままさんへ

字幕なくても大丈夫ですよ~。
みようみまねでやったらいいだけで。
英語なんてぺらぺらしゃべっていたら聞き取るの難しいです。
字幕が入るだけで1万円も高くなると思うと・・・。

こっちでブームがあったのかは不明です。
テレフォンショッピングでやっていたのは見たことありますが、どこまで人気だったのか・・・。
アメリカ人の知り合いに聞いてみても、誰それ?って言われそうです。

こんにちわ

そちらではビリーは誰?それ?状態?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そんなものなのね~
私の周りでも入隊した人、結構いますよ。
字幕が入るとやっぱり高くなるんですよね・・・
私が入隊する日はまだまだ先かな?

  • 2007/07/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

旦那様の美容師さん、日本人の方ですが、アメリカ人の旦那様と結婚されてます。彼女にビリーって知ってる?って聞くと、『ダレそれ?』状態でした。
知らない人、結構いますね~。
テレフォンショッピング系では知ってる人多いかもですが・・・。

入隊する。除隊する。今年の流行語大賞になるかも~?なんて勝手に想像してます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

