Articles

スポンサーサイト


ハリウッドへ行ってきました。(更新しました)

7月2日、ハワイで挙式をした結婚記念日です。

何をしようっか~と色々話した結果、ハリウッドへ行ってきました。



まずはハリウッドで有名なチャイニーズシアター。
もうすでに公開されているハリーポッタの宣伝がでかでかとありました。
7.2.3.jpg


次はこちら数多くあるスターの名前の中から、なぜかゴジラのみを撮影してしまいました。
ゴジラといえば日本の代表選手といってもいいのでしょう!

ニコールキッドマンやアンソニーホプキンスなどはすく見つけれましたが、なんでかゴジラのみ撮影・・・。

観光客向けに、○○スターのはここにあるよ~っていうパンフレット(スター地図とでも言うんでしょうか)が販売されてたりもします。

あと、スターの豪邸へのツアーバスの発着所があり、豪邸マップもここ近辺で販売されてます。

7.2.4.jpg


そしてこちらはマッドデイモンの足型と手形です。そこまでファンでなはかったんですが・・・、オーシャンズ13を見た後から彼もいいじゃ~ん♪なんて思うようになりまして。

見つけたもんでとりあえず写真を・・・。




7.2.2.jpg


最後はこちら、コダックシアター内の写真です。
前の通りからレッドカーペットが続き、中へ入っていくと階段があります。そこを登っていくとコダックシアターの入り口というわけです。

コダックシアター内ツアーというものもあるらしかったんですが、ちょうどお昼近く、お腹もすいた~という事でさっさと帰ってきました。

7.2.1.jpg


コダックシアターへ行った一番の目的は全世界にあるDFSのハリウッド店へ行きたかったんです。

アメリカ在住の証明ができると、ハリウッド店でのVIP会員になれます。このDFS・VIP会員になると、ハリウッド店で15%オフ、LA空港のDFSでは10%オフになるというなんとも素敵なサービスがあるんです。

めったにハリウッド方面へ行かないのでハリウッド店での買い物は今回のみですが、先日旦那様が日本へ帰国のときにはクラランスのクリームクレンザー、リペアオイル、エスティのパウダーファンデなど私が普段使いたいものを10%引きで購入し、また持って帰ってきてもらうことになっています。

もちろん私自身も会員になったので、私が今度帰国するときにもLAXでのDFSで10%割引で購入できます。

ハリウッド店とLAX、LAXの方は10%引きですが品揃えもよく、私が普段使用している商品などが置いてあったのでよかったです。

9月の帰国にはまたたっぷりと色々購入しちゃうんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント一覧

折角書いたのにね・・・

先ずは
「結婚1周年 おめでとうございます」

ハリウッドって聞くと映画という単純な連想です。
楽しかったんでしょうね。
また書いたら見せてくださいね。

  • 2007/07/05
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとうございます!

結婚1周年おめでとうございます♪
ハリウッドなんて素敵~☆☆
色々楽しい思い出できたんでしょうね^^
記事がうっかり消えちゃうのはイタイ><;
写真付での更新楽しみにしてますね☆

  • 2007/07/05
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ありがとうございまーす。
ハワイ挙式から1年がたちました。早いものです。

ハリウッドはもちろん映画の街として有名ですよね。
街じたいはごちゃごちゃしていて、道路もせまくってなれていないと運転中ストレスがすっごくたまってしまいます。
そんな私はハリウッドに住むのは難しいだろうな~なんて思ってしまいました。

記事、書き直しをしたら連絡しますね。
昨日1日中外にいたものでちょっと日射病だか、熱中症だかになってますので・・・。

  • 2007/07/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ありがとうございま~す。
1年前にハワイにいたかと思うと・・・。またハワイへ行きたい~なんて毎日のように思ってしまいます。

ハリウッドは遠いのでなかなかいくことはないんですが、たまにいくと、観光客も多く、さすが世界的に有名なところだな~と関心してしまいます。
コダックシアターの入り口などを見て、テレビに出てるところだ~♪ってなってしまいました。

  • 2007/07/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
オメデトウございます!!

ハワイ挙式一周年記念、オメデトウございますv-254
記念日になると、その日のことを思い出したりしますよね。
また行きたいなぁと思うと言うことは、SAOさんはとっても素敵なハワイ挙式をされたことと思います。v-238

記念日はハリウッドですごされたのですね(^^)
折角書いた記事が消えてしまうと、ものすごくショックというか、一気にやる気がなくなりますよね。v-12
よくわかります!!

また気を取り直して書いてくださいね。
写真付きの記事を楽しみにしております。

  • 2007/07/07
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとうございます♪

ハリウッドへ行って楽しまれたんですねi-178すてき~i-189
私もよく記事が消えてしまいます^^PCの調子がとっても悪いんですよ~><
レポ楽しみにしてます^^

Meさんへ

ありがとうございます。
あっという間の1年でした。早いものです。
ハワイはとっても好きなところで、リラックス、現実逃避にばっちりなんですよね。
過去に1年に1回ぐらいはハワイへ行っていたもので、勝手にアニュアルイベントにしたいぐらいです。

一度書いて消えてしまった記事・・・。次に書くのが面倒だな~と今日まできてしまってます。
ばたばたとした毎日なもので、もうしばらくは書くぞ~って気まで回らないのです。ごめんなさーい。

  • 2007/07/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kikoさんへ

書いてしまった記事が消えるのはとっても悲しいですよね。
私の場合PCが悪いんじゃなくって、私が悪いんです。書いた記事のあるウィンドウを消したんですよ~。そりゃ生地も消えてしまいます・・・。
ばたばたしてる毎日なもので、もうしばらくみなさんにはまっていただかないと~です。
アップしたら、連絡させていただきますね。

  • 2007/07/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

ちょっとご無沙汰でした~
消えちゃった記事、密かに楽しみにしております§^。^§
お時間のあるときに是非UPしてくださいねん♪
私は今日パソの機嫌が悪くて3回もフリーズ!起動しなおして使ってるんですけど、そろそろ寿命がきたのかな?

  • 2007/07/11
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

私の方こそ、ご無沙汰です~♪お元気ですか?
記事、さきほどアップしました。ようやくって感じですが、お時間があるときにご覧になってくださいね。

もものまま家のぱそっち、ちょっとくたばってますね~。
起動しなおしとなるとかなりのストレス~ですが、何らかの原因が見つかったんでしょうか?
場合によっては一部の製品を変えるだけで見違えるようになることもありますよ。購入場所の方に相談してみるのもいいかもしれません。

更新されてる~^^

改めて1周年おめでとうございます♪
ハリウッドやっぱり楽しそう~☆
スターの足型散策だけでも時間使っちゃいそうですね~。
私だったらまずはブラピを探すかな!?

DFSのお話、コスメ好きなのでくいついちゃいましたよ!
もともと免税されてるお値段から10~15%引きしてもらえるってことですか??
そしたら帰国される時の楽しみがひとつ増えちゃいますね~^^

  • 2007/07/25
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ありがとうございま~す。

あ、ブラピ、あったかなあ?
あったのかもしれません、ってかあったと思うんですが、あ、ブラピだ~ってぐらいだったんでしょう。

最近○○が好き☆というのがなくなったもので、ハリウッドの足型なども、ふ~んってぐらいにしか見てなかったんですよね。
というか、俳優さんをあんまり知らないってのもあるんでしょう。顔と名前とまったく覚えない人なもんで。

DFSですが、アメリカ在住の人のサービスのようです。が、どなたか知り合いがDFSのVIP会員ですと、お友達の方も10%割引使えるそうです。デイパスのようなカードがあり、会員番号を書けば、お友達も使えるってこと。妹がまたアメリカへ来る予定なので、その時は妹にカードをあげようと思ってます。
そして自分の今度の帰国にも、今のうちから家族に何かほしいものがないか聞いていて、免税店でたっぷりお買い物する予定です。

  • 2007/07/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

