Articles

スポンサーサイト


うらやましい。

先週から日本へ帰国しているだんな様。毎日がとっても「いいな~」って感じです。

何がいいな~♪って思っているかというと、だんな様が食べるご飯=いいな~。なのです。

何よりも食べることが好き
そしてその次に寝ることが好き
な私なもんで、

スカイプで電話をすると必ず

「昨日は何食べたと~?」

「お昼は何食べたと~?」

おいしいものを食べているのは分かっているので、悔しくなるのも分かってるんですが、聞かずにはいられない~。

だんな様が「焼肉食べたよ」とか、「おうどん食べたよ~」なんて答えると、


きぃ~~~~~!!!!

っと悔しがってます。


日本を満喫しているだんな様、
今日から湯布院へ旅行です。
湯布院、阿蘇を旅行した後、鹿児島のおばあちゃんの家へ行くそうです。

またおいしいもの食べるんだろうな~・・・。





スポンサーサイト

コメント一覧

日本食

そうですよね!
日本に一時帰国して何が良いって、やっぱり食事なんですよねv-271
ものすごくわかります!!v-222
SAOさんの旦那様、きっとすごく食を満喫してみえますよ。
私も来週の一時帰国、みんなに会えることもそうですが、何ってやっぱり“食事”が楽しみですv-237
海外に住んでいても、旦那様が日本人で本当に良かったと思うのも、このの面がありますね。
日本食命の人としては、これ、大事なポイントですv-219
生きていく上で欠かせないですからね。

  • 2007/07/18
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

食べること命!なもので、何を食べたかだけ気になってます。しかもだんな様、神戸の人なので神戸牛は当たり前のように食べてるわけです。そしてなんと、神戸牛よりも松坂牛のがおいしいよ~なんて、味比べまでしちゃって・・・。悔しいです。

だんな様が日本人だとやっぱり食に関してもですが、文化、言葉などなど色々な面でよかった~と思えることばかり。
韓国料理、イタリアンも好きですが、やっぱりご飯と味噌汁、そして納豆があれば幸せ~って思う私なので、和食を作っておいしいと食べてくれるだんな様でよかったってつくづく思ってます。

でも私のだんな様、v-22の葉っぱを与えておけば幸せなんですよねv-14

  • 2007/07/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
食べ物

私も日本への一時帰国の時は
美味しいパスタとハーゲンダッツの抹茶アイス&らーめんを食べたいが為に帰っているようなものでした。笑

家もワンコがいたので、2人で同時に帰国する事は殆どなかったので、いつも電話やメールで何食べたのかが1番気になってました。。。
そして日本に帰国したいま、1番恋しいのはシアトルのカラッとした空気。
湿ってない空気をすいたい...笑

NoTitle

こんにちわ。
kikoさんのブログから 飛んできたら。。。
なんと ハワイ挙式個人手配した方が
いらっしゃるじゃないですかぁーーーー\(゜□゜)/

そんな無謀なのは 私だけかと思ってました(・∀・)

だか嬉しい♪

そして アメリカに住まわれているんですねぇ!

一時帰国されている旦那様、
日本のお食事を満喫されていることでしょう!!

私も結婚後にはアリゾナに移りますが、
やっぱり 食は 日本! って 思っているので
その点だけは 寂しいもの。

どうぞ宜しく~☆

  • 2007/07/21
  • kitty☆☆ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
^^

旦那さま、湯布院なんかにも行かれるんですねi-190私もうらやましいです!

てか日本食が恋しくなるのわかるかも。お野菜が多いし、焼肉なんかもアメリカのものより繊細な味がしそうi-190とはいえ日本にいるとアメリカ式のがっつりハンバーガーなんかが食べたくなるので、人間って欲張りですねi-203
私は初ハワイで、ホテルのチェックインを待つ間に友達とデニーズに入って、軽くご飯食べよう!ということになったのですが、メニューがあまりに茶色くて(肉ばっかりで)かえって食欲をなくしちゃったんです^^;
滞在中になれましたけどね~。両親は大丈夫かしら?

ご無沙汰してます

メールのお返事も遅くなってごめんなさいね。
ももの命日に暖かいメッセージもありがとうございました。
やっと引越も終わって今日からネット復帰しました。
ハリウッド記読ませていただきました。写真もいっぱいあって、いいな~いいな~って。
私には多分一生縁のない場所なんだろうなって。
そしてDFSで会員割引!?それ魅力的!基礎化粧品は○ャネルなのでちょっとお高い・・・沖縄へ行った時にDFSでまとめ買いしてきました。
ご主人帰国を満喫してるみたいですね~
SAOさんも帰国の日が待ち遠しいんじゃ?

  • 2007/07/21
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
CHIKOさんへ

シアトル、から~っとしてるんですか。
LAも比較的乾燥が激しいんですが、ここ数日は湿気があるんですよ。といっても、日本ほどではありませんので過ごしやすいです。

わんこ、にゃんこがいると旅行しづらいですよね。
分かってはいるんですが・・・。
挙式の時にペットホテルに預けたあと、私の猫が急激にやせ、もう1匹は丸々と太って帰ってきました(笑)私の子はかなりの人見知りっ子なもので、お迎えに行ったときにスタッフの方が触れずケージに入れれなかったもので私が中に呼ばれ、私が直接入れました(笑)

帰国をしたらもちろん、お気に入りのラーメン屋さんへ直行です。海外旅行をした時、海外から戻ってきたときのいつもの恒例のイベントなんです。とんこつラーメンを食べ、ああ~帰ってきたな~って実感するんですよ。

だんな様ですが、毎日おいしいの食べてるみたいです。きっと太ってるんだろうな~(笑)

  • 2007/07/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kitty☆☆さんへ

はじめまして~。書き込みありがとうございます。
個人手配、色々とありましたが楽しくできました。

挙式の後はアリゾナへ~。
アリゾナはグランドキャニオンしかいったことないんですが、フェニックスなどいいところらしいですね。
今ごろ、すっご~い暑いんだろうなあ・・・・。

9月の挙式へ向けて、色々がんばってくださいね。

  • 2007/07/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kikoさんへ

旅行の計画、最初はなかったんですが、私が9月の帰国の旅行計画などをお義母さんへ話していたら、お義母さんが「私もどこかへ行きたい~!」と言い、あれよあれよ~という間に旅行計画が立っていたようです(笑)
だんな様はただ着いていくだけ。
湯布院、相当楽しかったようです。温泉好きになった☆なんて言ってました。

私、個人的にはおしゃれ~な湯布院よりも、子供のころから毎年行っていた、鉄輪温泉のが好きなんですよね。ふるーい温泉街って感じで、落ち着いてしまうんです。

アメリカのデニーズ・・・さすがの私でも食べれません。ソーセージおいしくないし・・・。アメリカ食、そこまで食べないんですよね。
食べるとしたら、ピザ(でもこれいたりあ~ん)、In and Outのハンバーガーぐらいですかね。
家ではだいたい日本食ですし。

今日もしっかり和食を食べました。玄米、納豆、味噌豚にひじきの煮物。日本人でよかった~と思える瞬間です。

  • 2007/07/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

送りましたよ~、例のもの。
楽しみにしていてくださいね。ただ、今日(土曜日)に出したので、回収は月曜日かもしれません。

お引越しお疲れ様でした。
腰痛とか、筋肉痛とかなってないでしょうか?
ももちゃんもママがんばれ~って応援してたでしょうね。

シャ○ルの基礎化粧品、いいですか?
リキッドファンでは持っているものの、シャネ○はなんだか敷居が高くって・・・。
この間、シャネ○のアイシャドーがみょ~に気になって、今度の帰国でDFSで売っていたら買おう!と思ってます。

  • 2007/07/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
シャ○ル

私にはあってるみたい。何度か別の化粧品を使ってみたんですけど、やっぱり戻っちゃいました。
意外と基礎化粧品とかって値段も他のメーカーと変わらないんですよね。
アイシャドーとかは付きも良いし発色も気に入ってます♪
例のもの!楽しみに待ってま~す。
気分は((o(^∇^)o))わくわくで~す♪

  • 2007/07/23
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
由布院ですか・・・

旦那様帰国していたんですね。
中々、こちらにも伺えず~やっとハリウッドを読ませていただきましたよ。
やはり映画の街ですね。

さて~今回掲示板の契約切れで新しい所に替えましたので、お知らせです。

よろしければ、また遊びに来てください。

http://bbs4.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=220065

  • 2007/07/23
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

シャネルの基礎化粧品、今度試してみようと思います。敏感肌のために新しい化粧品にチャレンジするのはちょっと怖いんですが、返品、返金制度がしっかりしているアメリカで購入してみて自分に合うシリーズを探すのもいいかもしれません。

例のもの、早く届きますように~。普通の郵便で届くと思いますので、毎日郵便受けをのぞいてみてくださいね。

  • 2007/07/24
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

連絡ありがとうございまーす。
こちらでお返事をする前に書き込みさせていただきました。画像がなかったために、コメントのみですが・・・。

だんな様、由布院を楽しんだようです。
そりゃーそうでしょう。湯布院はとても素敵なところですものね。あら?ゆふいんの漢字って、湯布院ですか?それとも由布院?

ハリウッドは映画の街ですね~。
近辺には多くのアーティストも住んでいます。ただ道路が混雑していて、ごちゃごちゃしていて・・・。住むのは大変だろうな~なんて想像してしまいました。

  • 2007/07/24
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆふいん

湯布院でも由布院でもOKですよ。
地元に由布岳という山があります。
学校の校歌に由布岳の名前が入っていて、自然に
由布院の方で覚えていますが、
温泉地という事もあって湯布院も使われています。

ガイドブックも両方の文字が使われていますので~

  • 2007/07/24
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ありがとうございます~。由布院、湯布院でもOKなんですね。
由布岳、子供のころ何度も上った記憶があります。頂上が2つあったような・・・?
自然がとってもきれいだったけど、子供ながらにどうして疲れるのにわざわざ上るんだい?って思ってました(笑)山登りが好きだった父のおかげで、今は山登りが嫌いになってまーす。

  • 2007/07/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

