Articles

スポンサーサイト


神戸旅行

私、実は結婚してまだ旦那様の実家に行った事ないんです。

最後に帰国したのは2002年5月。
2005年の結婚の時には日本での入籍は親が代理で、ラスベガスで結婚をし、ハワイで挙式をあげました。

旦那様がちょうど日本へ帰っている時に私の両親へ会い、私はお義父さんには会わないまま、でもお義母さんには何回か会った事があったので結婚に関しては快く色々と協力をしてもらいました。

日本では年金などを支払いしているので、住民票は旦那様の所へ移動したものの、自分の中ではまだ福岡市民。

自分で手続きをしないと、神戸市民になった実感なんてわかないんでしょうね(笑)

そんな中、結婚をしたお嫁さん(私)よりも先に、私の妹が旦那様の実家へ遊びに行き、ついでにお泊りしちゃってます。

妹は連休が取れたので2泊3日の神戸旅行を計画。

新幹線で横浜から神戸へ移動。
旦那様のお迎えのあと、神戸をうろうろ探索。

夜はおいし~い、神戸牛のしゃぶしゃぶを食べたらしい。それにフロイン堂のパンを食べたそうな。 毎回電話をするたびに、神戸牛が食べたい、フロイン堂のパンが食べたいと言っているのに、妹に先越されちゃったよ。

そして今日は明石方面へ行き、おいし~い明石焼きを食べるそうな。

この2泊3日の神戸旅行、旦那様なりに色々と考え、どこへ行く、何を食べるって計画してくれたそうです。

この間、妹がアメリカへ来たときも、忙しい私に代わり空港へお出迎え、色々なところへ観光案内をしてくれた旦那様。

義兄と義妹は仲良しになってます。

結婚するとこういった新しい関係というのが増え、旦那様の家族、親戚だけではなく、彼の友人とも親しくなれるという機会がありますね。

お義父さん、お義母さんとも離れてはいますが、毎週のように連絡を取り合い、いつか一緒に暮らせれば~なんて思ったりもしています。


5年半ぶりに日本へ帰国するんですが、お義父さん、お義母さんが私の帰国を楽しみにしてくれていると聞いてとってもうれしく思います。

もちろん、私の両親も久しぶりの帰国を楽しみにしてますけどね


夜、福岡空港へ到着した後は、ラーメン屋さんへ直行する予定です。

海外旅行へ行った後には必ずお気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べ、あ~日本に帰ってきたな~っと実感するわけです。

過去に、お気に入りのラーメン屋さんが定休日だったという悲しいことがあったために、帰国は絶対に木曜日以外!と決めた私なのでありました。


みなさん、よい週末をお過ごしくださ~い。

スポンサーサイト

コメント一覧

明石焼き

妹さんが一足先に神戸にご宿泊されたんですね。
旦那さんが妹さんの面倒みてくれたり、仲良くしてくれると嬉しいですよね。

神戸、美味しい物たくさんあっていいですよね。
明石焼きは私も大好きです。
たこ焼きは自分でも作れますが、明石焼きってお店でしか食べれないし、SAOさんも神戸に行った時は食べてみて下さいね~♪

CHIKOさんへ

今頃、ポートバザール?というアウトレットでぷらぷらしている事でしょう。
明石焼きを食べた後は旦那様の実家の近くにあるおいしいおうどんを食べている写真が届きました。
食べすぎじゃない?ってぐらいに食べてます(笑)

明石焼き、過去に何回か作ったことありますが、とってもおいしいですよね。本場で食べるともっともっとおいしいんだろうな~。
旦那様が帰ってきたらたこ焼き食べたい!と思ってます。

CHIKOさんはシアトルでたこ焼き作った事あります?
たこは手に入るんですが、たこは高い!という事で、私はよくこんにゃくでたこ焼き作ってます。友達に教えてもらったんですが、安いしタコみたいにおいしいんですよ☆

CHIKOさんの所でのお返事ですが、LAにはせみ、いないですね~。アメリカにもせみいるそうですが、私の近辺にはまったく・・・。過去に1度だけ、1匹公園で見かけましたが、鳴いてませんでした。
アメリカのせみってどこにいるんでしょうね?

NoTitle

素敵な関係ですね♪
妹さんとだんな様がSAOさん抜きでっていうのって、なかなかないですよね。
とっても素敵だと思うな。
私もぱぱの妹と結構仲良しでぱぱが居なくてもちょこちょこ遊んだりしてるんですけど、友達に言わせるとめずらしいよね~って言われちゃいます。
神戸って素敵な所なんでしょうね。一度行ってみたい街なんですよね。

  • 2007/07/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
SAOさんは~

いつ帰国するの?

色々と楽しみを沢山期待して帰国するんでしょうね。

妹さんと旦那様のご実家が良い関係って言うのは良いことね。

神戸には美味しい物が沢山あるから、書いたのを読むだけでも、わくわくしますよ。

遅くなりましたがルビーにお祝いありがとうございます。
高齢の部類ですが、まだまだ我が家のアイドルです。
これからも宜しくお願いしますね。

  • 2007/07/30
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

義兄、義妹ですが仲良くしてくれるのは本当にうれしいですね。私も一緒に遊びたい~っと思ったんですが、難しいですからねえ・・・。

神戸、私も行った事ないんですが、きっとすぐ好きになるところだと思います。
海があり、山があり、おいし~い食べ物がいっぱいあってv-272
妹は2キロ体重が増えたようです。そりゃそうです。○○食べた~なんてメールが1時間ごとに来てましたから。明石のタコに、おいしいおうどん、そしてうなぎにしゃぶしゃぶ、焼き鳥・・・。おいしいパンもあるそうです。
神戸、9月に行くのが楽しみです。

かすみちゃんさんへ

私は9月の帰国となっています。2002年5月以来日本へ帰っていないので、相当変わってることだと思います。テクノロジーもそうですが、近辺に都市高速ができたとか、食べものや何からなんまで新製品が出ていてびっくり~というのもあるでしょうね。

ルビーちゃん、これからもいつまでも元気でいてほしいですね。
アメリカの新しい映画でルビーちゃん犬が出ていますよ。アニメのスーパーヒーローの犬をCGを使って映画化したようです。

一時帰国

楽しそうな話&美味しそうな話が満載ですね!!
SAOさんが「良いな良いな」って思われるのも無理ないと思います。^^
妹さんが先にSAOさんの旦那様のご実家へ行かれたのですね~。
まだSAOさんご自身が行ったことが無くても、妹さんを温かく迎えてくれる旦那様のご実家、、素敵だと思います。v-258
SAOさん&旦那様は普段米国在住で、両方のご実家とは遠く離れておりますが、こういう温かい関係で親戚付き合いが出来るのは素晴らしいですねv-238
それにしても、、、、
旦那様v-160神戸、SAOさんv-160福岡、、
って美味しい物が沢山ある場所がお互いのご実家だなんて良いですね~~!
足を運ぶ楽しみが倍増しそうですよ。
SAOさんももう少しで一時帰国できるのですね☆
これまた楽しみ!!楽しみが先に待っていると、普段の生活が気持ち的に楽になりますよね。

  • 2007/07/31
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

神戸、おいしい食べ物が色々あるようですね~。
行ったことないんであんまり分からないんですが、聞くところによると住んでいて幸せ~な所のようです。
福岡もばっちり、食べ物いっぱいありますからね。
日本に帰るんだったら福岡へ帰りたい。と思ってます。が先のことは分からないですものね~。

もう8月なので、来月、日本に帰国ってことですよね。あっという間にやってきますね。
ダイエットがんばらないといけませんでした!!!
今、かなりやばいもんでv-12

  • 2007/08/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

