Articles

スポンサーサイト


一人うなぎ。

土用の丑の日、みなさんはうなぎ食べましたか~?



私は土日で一人うなぎ丼しました。

中○産うなぎの輸入を禁止したアメリカ、
色々な方法で入ってくることはあるかもしれませんが、
私は「福岡産」と書いてあるうなぎを買いました。

(私は博多っ子なもので、何でも福岡産、博多って書いてある商品に弱いんですよね~)

本当に福岡産なのかは分かりませんが・・・。

一人うなぎ丼、寂しい気もしますが、
たっぷり半分、しかも2日連続で食べれるのはよかったかも

スポンサーサイト

コメント一覧

うなぎ

お~~アメリカにいらしてもうなぎを召し上がる事ができるなんて、、、さすがLAですねぇ。
しかも中○産ではなく「福岡産」!!v-161今となっては重要ポイントv-219
わぁ良いな。
LAなら長く住めそう!!って思っちゃいました(笑)

この間の一時帰国で、私はうなぎは食べられなかったものの、うちのダンナ君は会社でランチタイムにうな丼を食べに連れて行ってもらったとのこと。
「本当はひつまぶしの方にしたかったんだよね、、けどやっぱりウナギは美味しいよv-237」と言いながら帰ってきました。
私の実家、愛知ではうなぎのひつまぶしが有名なんです。
ウナギも地方によって色んな焼き方や食べ方があるみたいですね!!

  • 2007/07/31
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

LAは日本の方が多く住んでいるので、食に関しては何の問題もありません。ほとんどのサービスが日本語で受けられますし。
LAから違うところへ行くのが怖いですね。

Meさんは愛知の方なんですか~。
私のだんな様が、大学は愛知にありました。車で有名な市にキャンパスがあり、世界的にも有名な室伏選手の1年だか2年先輩なんです。
なので愛知方面へもいつか行かなくては~と思ってます。ひつまぶし、食べてみたいんですよね。
よく「ひまつぶし」っていい間違いますが・・・。

今日スーパーで乾燥わかめ買いたかったんですが、中○産とあったのでやめました。
他のはきちんと生産地を見て日本産だったので買いました。気をつけたいですよね~。

  • 2007/08/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/01
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

