Articles

スポンサーサイト


こっそり開始

日本への帰国があと1ヵ月後に迫っています。

そんなわけで、本格的に始めたダイエット。あと1ヶ月しかないとあれば、がんばらないわけにはいきません。

先日ブログに書いたように、アメリカで生活していると、自分って細いじゃん、ぜーんぜん問題ないじゃん。というずうずうしい錯覚に陥ってしまうために、ダイエットを決意しても・・・という事ばかりでした。

だけど今回はダイエット失敗するわけにはいきません。

日本に帰ると、スリムで、きれいにしている多くの博多美人とすれ違うたびに、自己嫌悪に陥るのが目に見えています。

同級生にも会うし、近所のおばちゃん達に、

『SAOはアメリカからまた太って帰ってきたとね!』

な~んて言われるのは避けたいです。



タイトルのこっそり開始。

ダイエットをこっそり開始じゃなくって、ビリーブランクスのタエボーをこっそり開始したんです

始めてまだ2日目ですが、それなりにできるようになりました。
エリートというバージョンなんですが、日本で販売されているのとはちょっと違うようです。

最初なので1枚目からやってみましたが、きちんと最後までやれました。

楽しいんですが、私自身がちょっとどんくさいもんで、手足が一緒になったり、ちょっと早い動きになると、どてどてって感じであまりいい型になってないんですが、それでも汗はかき、体が引き締った感じがします。これも勝手なる錯覚。

毎朝一番に猫へご飯をあげたあとにはピラティスをして体の基礎を作っていたのもあったのでしょうか、2日目の筋肉痛はなし。

もしかしたら明日やってくるのかもしれません。
翌日じゃなくって遅れてやってくる筋肉痛だと悲しいものがありますね。

ネットでよくお世話になっているもものままさんも入隊されたとか。
もものままさん、一緒にがんばりましょうね~

スポンサーサイト

コメント一覧

頑張ろうvvvv

私も自慢じゃないけど足と手がごっちゃになったり未だにおかしな動きをしてるけど、どうにかついていかれるようになりました♪
我が家の体重計って体脂肪とか出るんだけど体脂肪減ってきたんですよ~ん。このまま頑張ればどうにかなるかな?
SAOさん一時帰国まで頑張ってくださいね~んvvvv

  • 2007/08/09
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/09
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
シェイプアップ

お!SAOさん、ビリーを始められたのですね!
やはりハードなのでしょうか。v-19
汗をかけるということは良いですよね(^^)
でも、ビリーでゴムバンドを使って 怪我して手術に至った知人がおりますので どうか気をつけてください。
筋肉痛が出ていないってすご~い!
SAOさんはピラティスや骨盤体操をしてみえるということなので、身体の基盤が出来てるんでしょうね。
うわ~なんか見習わなきゃと思いました。
私はグーたらなので、このままだとやっぱりまずいかも、、v-11

  • 2007/08/09
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

もものままさんは今どのDVDをやってるんでしょうか?
日本で販売されているものと、もものままさんが持ってらっしゃるもの内容が違うみたいですよ~。私は先日までまったく気がつきませんでした。同じものとばかり・・・。
今週はDVD1をやって、来週は2、翌週は3と変えていくと楽しいだろうなと思って。
あと残り1ヶ月もないので本格的にがんばってます。
体脂肪はまだ減っていませんが、体が引き締まってきたので、このまま続けてがんばりたいと思います。
がんばりましょうね~

  • 2007/08/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

そうなんです。なんでか日本のブームに乗ってv-14私もしっかり日本人だな~って思ってます。はは。

ビリーバンドはお義母さんにあげました。だけどまだ見つかってないらしく(どこへ置いたか覚えていない・・・)ビリーはじめてないそうです。だめですよね、それって。買ってきて~って言ったのはお義母さんなのに・・・。お義母さんに伝えておきます。怪我しないように気をつけてね~って。

ピラティスなどは骨盤によいとあったので始めました。ひどい腰痛、肩こりだったんですが、体を動かし基礎を作ることによって症状が減ってきました。

でも車社会ですからね~、体重は右上がりだったんですよ。挙式前に10キロ落とし、また5キロ戻り・・・。自分でがんばらない事には!と思い、本格的にはじめました。ぐーたら度は私はかなーり高いですよ。なんてたって寝ることと食べることが大好きv-10ですから~。

日本でたくさん食べたいので、今のうちにやせておきたいと思ってます。



  • 2007/08/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うふふ~

こちらにも入隊組がいましたね。

そうそうお友達と励ましあいながらやると良いみたいですよ。
ネットのお友達は姉妹で励ましあってやっています。

1ヶ月でかなりの効果があったという方もいました。
たとえ短い時間でも毎日と言うのが、本当に効果があるようですね。
無理しないでコツコツと頑張ってね。

  • 2007/08/10
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ありがとう!

あんずにお祝いありがとうございました。
DVD日本のと違うの?そうなの?自分がやってるのは同じものだとばっかり思ってたんだけど・・・
1週間集中ダイエットっていうから1枚を2回づつやって次のDVDって感じでやってるんだけど・・・
お友達も入隊してるけど体重よりお腹周りがしまってきたのが解るって!
やっぱり効果はあるのだわ!さすが隊長!

  • 2007/08/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

私の知っている入隊者はもものままさんだけなので、もものままさんに協力していただなくては!

1ヶ月で効果があると聞くと、これはもっとがんばらねば~!!と思いました。

日本に帰るころには、それなりにスリムな自分に出会えることでしょう。

がんばりますよ~!

  • 2007/08/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

日本で現在販売されているものは私達と違うものなんですよ~。エリートっていうのが私達が持っているもので、日本では何ていうんでしょう、分からないんですが・・・。

おなか周りが特にしっかりと目に見えて引き締まってきますよね!!
だんな様はえ~?って感じなんですが、毎日自分を見ているから分かるんですよね、多少の変化でも。
がんばりましょうね~。

悲しいことに、お義母さんはあげたDVDをなくしたそうです。しかもビリーバンドも・・・。こんなんだったら私が持っておくべきでした。

  • 2007/08/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

