Articles

スポンサーサイト


車の修理

私の交通手段となっている大切なちゃんがいくつか修理が必要なので今日メカニックへ入院しました。


2日の入院となるわけですが、今回はブレーキ(約300~400ドル)、タイミングベルトの交換(約800ドル)とオイルチェンジの時期でもあるのでついでにやってもらうことに。

痛い出費ですね~。
でも車がないと生活に困るので直さないわけにはいきません。

もうすぐ10年になるし、10万マイルはとっくに走っているので、トランスミッションがそのうち壊れるだろうな~と心配しながら乗ってます。

クーラーなんて数年前に壊れてますが、直すのに800ドルかかるんだったら暑くていい!と、直さないままでいます

今年は史上最悪の暑い夏なのですが、窓を開けてがんばってますよ~。渋滞で止まったりすると風がないのがつらいですが・・・。

車ちゃん、これ以上壊れないでね~



スポンサーサイト

コメント一覧

車ちゃん

愛車のメンテナンスですね~~。v-100
これは痛い出費v-12
ものすごく よくわかります。
こちらに住んでいると、車が本当に大事な交通手段、、
まさに“車なしではいられない!!”んですよねぇ。
しかも、アメリカの車、日本みたいな車検もないし、結構古いのでメンテにお金かかっちゃいますよね。
うちの愛車君も8年、、10万マイル超えています。
2ヶ月くらい前にブレーキパッドやオイルチェンジ、タイヤ交換等のメンテに出して600ドルくらいかかってしまいました。v-61
でも、安全第一ですものね!v-219
お金はかかりますが、メンテに出した後の車って何だか気持ちが良いですよね。

そうそう、、事故にあった方の車君はまた再びv-100行き、、(;へ;)
いつ帰ってくるのやら・・・・・です。


  • 2007/08/23
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あら・・・

アメリカって車検ってないんですか?
↑の方のカキコ読んで今更知ったのですが・・・

車社会は日本の比ではないですよね?

そうなんですかぁ・・・
しかし、保険とか車検とかある意味日本は生活しやすい国なんですね。


  • 2007/08/23
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

10万マイル超えると、16万キロですからね!走行距離の多いアメリカでは普通なんでしょうが、考えたらとんでもない距離ですよね。
でも大きい故障もなくちゃんと乗れるのは定期的なチェックアップがあってからでしょうね。
一度の費用は高いですが、その後しばらく安全だ~と思ったら我慢できますよね。
ちゃんとメカニックの人に、壊さないでよ!!って言っておいたのでしっかり見てくれるでしょう(笑)

一度事故が起きると、その後何らかの後遺症が車にも出てくるんですね。しっかりメンテしてあげてくださいね~。

  • 2007/08/23
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんです。車検がないんですよ~。
1年に1回、国の陸運局って言うんでしょうか、そこで車の登録はしますが、そのときにスモッグチェックがあります。排気ガスのチェックです。これをパスしなければパスするように修理をして再度チェックしてもらったりもするんですが、古い車だと排気がかなり汚れていてパスしないことも・・・。これまたこの排気ガスのチェックの要請の連絡が2年に1回あったりと、ランダムに送られてくるので、ハラハラしてます。

車検がない分、大金はかかりませんが、車の管理はそれぞれの責任ということです。

ちなみに、免許を取るのってかなり安いんですよ。
私が取った当時は12ドル、今は26ドル払えば車の筆記試験が受けられ、路上試験もこれで終わります。

  • 2007/08/23
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

そちらも猛暑なの?こっちも連日猛暑!
暑いのなんのって・・・
でも暑いときには汗をかかなくっちゃって、クーラーなるべくつけずに頑張ってますvvvv
車って一度乗ってしまうと便利でね~
以前にもカキコした気がするけど私はまったくメカに弱いので何かあるとすぐにディーラーに入れちゃうの。
義妹ダーリンのお友達だから手間だけなら料金も取られないし重宝させてもらってま~すv

  • 2007/08/23
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

暑いですね~、最近。
夜寝苦しくありません?
わが家では夜暑いので扇風機を使って温度を下げようと必死ですが・・・。
低くても27度にしかならないんですよね。クーラー使うのはもったいないと思うし。
猫はクーラーの部屋のほうがすきみたいですよ。だんな様がクーラーをつけるとみんな集まってきます。

車、私もさっぱりです。
どこをどう直したからって言われてもわからないし。
今日、メカニックから電話があり、また問題を発見したんだとか・・・。ああ~、余計な出費が~と悲しんでいます。

  • 2007/08/24
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらま

更に車ちゃん問題発覚!?
お財布に羽がはえちゃいますね(^^ゞ
夜、寝るときにはあんまり暑いとクーラー入れちゃいます。
昨日はめずらしくクーラーなしで眠れたんですよ♪
クーラーがあるのは私の部屋でぱぱの寝室にはクーラーはないんですけど、うちのぱぱさんどんな状況でも眠れる人なので、扇風機もクーラーもなしで今年の夏も乗り切るみたいです( ´艸`)ムププ

  • 2007/08/24
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ほんとに、お財布が泣いています。
お金が飛んでいく~v-12
年末には引越しも控えているし、これでまたいくらかの出費がありますものね。
引越しも二人で運べるものは運びますが、それ以外にも色々とあるでしょうし、大きな物は業者に頼もうと思っています。
今から少しずつでも必要ないものは処分していくに限りますね。本などもたいしたお金にはなりませんが、少しでも足しになるので売りたいと思います。

どんな状況でも眠れるパパさんがうらやましいです。
私達は窓はきちんと閉めて寝ていますが、夜中の3時ごろ暑い、暑い!と文句言って寝てるんですよ。
昨日、扇風機の配置を変え、風通しがよくなったので少しは寝やすかったですが・・・。早く涼しくなってほしいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

