Articles

スポンサーサイト


アパートの改装工事が進んでいて、アパートを出て行く人がたくさんいます。

私たちも引越しを考えていますが、このようなことは絶対にしたくないと思いました。



昨晩、近所のおばちゃんが
あなたたち飼わない?って聞いてきました。

うちにはすでに黒猫が2匹いるので無理なんですが
おばちゃんが言うにはアパートを出て行った人が猫を2匹置いていったそうで・・・。

だんな様と二人で憤慨しました。

無責任な飼い主に対して怒り爆発

うちの黒猫の1匹は、誰かが捨てていった猫でうちの敷地内にいついた子。
もう1匹は里親として受け入れた子。

二人とも私たち夫婦にとってかかせない、大切なにゃんこです。
彼女たちを置いて引越しなんて考えられね~!!

いったいどういう神経してるんでしょうか、
飼い猫を置いていくなんて。

2匹の猫、ご飯とかどうしてるのかな?
大丈夫かな??
誰か心のやさしい人が拾ってくれるといいんだけど・・・。


そして昨晩、ウォーキングをしているときに、1匹の猫がうろうろしているのを発見。
スプリンクラーから出ているお水を飲んでいました。

かなり巨大な猫ちゃんですが、人懐こく、かわいい声でにゃ~と鳴きながらスリスリしてきます。よく見ると女の子ちゃんでした。

ご飯はどうしてるのかな?お水は飲んでるから大丈夫だろうけど・・・。

そんなことを話しながらウォーキングを続けていました。2周目のときにも出会い、3周目の時にはいませんでした。

私のアパートは猫OKのところなので猫好きな人はたくさんいます。私のところからはちょっと離れているのでうちまでは来ないんですが、毎晩ウォーキングのときに健康かどうかを確認できたらと思ってます。

このぐらいしかできないのが悲しいんです。
後はシェルターに連絡をして引き取ってもらい、新しい飼い主さんを探してもらうということもできます。

もうちょっと詳しい情報を集めてみようと思ってます。

スポンサーサイト

コメント一覧

引越しは~

アパートの改装工事のためだったのね。

しかし・・・飼い主のモラル低下は日本だけではないのですね。
被害にあうのは物も言えないペットたち。

これまで沢山癒してくれただろうに・・・
愛情を一杯寄せてくれただろうに・・・

日本の保健所は引き取っても期限がくると、悲しい事に処分なんですよね。
そちらのシェルターは里親が見つかるまで保護してくれるのかしら?

  • 2007/08/30
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
(≧ヘ≦) ムゥ

なんちゅ~飼い主!
引越のために置いていった!?物じゃないんだからね。
でも悲しいかな自分で面倒をみられる範囲も決まってるし・・・
どうにかしてあげたいけどどうしてあげることも出来ないって、これまた辛いですよね。
2にゃんたち新しいおうちが見つかると良いんだけど・・・

  • 2007/08/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

昨晩ウォーキングのときにちょっとだけえさを持って歩いていました。猫は2匹一緒にいましたよ~。
えさをバクバク食べていました。おなかがすいていたんでしょう。
猫と遊んでいるとほかのアパートの人が来て、何をしてるんだい?って聞かれたんで、猫のことについて詳しく聞いたのですが、彼曰く、今はみんながご飯をあげ、みんなの猫になっているそうです。
ほっと安心しました。猫好きな人が多いのでよかったです。
ご飯の心配もなく、お水もあるし、愛情もたっぷりもらっているようなので本当によかったです。

ちなみに、アメリカのシェルターですが、わんにゃんの人懐っこい度合いなどにより、里親へ出されたりするそうですが、あまりにも凶暴な子、病気の子などは処分されるそうです。

引越しですが、このままのところにいるのもひとつのオプションだと考えました。ほかにいい物件があれば引越しも考えますが、今のところはわからないんですよね。引越しする場合には連絡しますね~。

  • 2007/08/31
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

かすみちゃんさんへのコメントで書きましたが、今はアパートの住人みんなの猫になっているそうです。
巨大な猫でとってもかわい子ちゃんなので、私は『でかちゃん』と名づけました。(勝手に)
もう一匹はまったくなついてくれず、逃げ回ってましたよ~。

2匹までしか飼えないアパートの規約がありますので、家の中では飼えないけど、ご飯をあげ、愛情をあげという風にしている住人は多いようです。
よかったです、猫好きの人が多いアパートで。

今後、素敵な飼い主さんが見つかりますように~と祈るばかりです。

  • 2007/08/31
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

嫌ですね、そういう飼い主の気持ちが同じ人間だけど全く理解できません。動物は物じゃないんですからね~猫だってちゃんと感情があって恩も恨みもちゃんと感じるのです!でもアパートの皆さんが可愛がってくれているみたいで本当に良かった。実は私のアパートでも、たらい回しにされているワンコが居るんですよ・・元々の飼い主がNYへ引越しするのを切っ掛けに置いてかれました。それ以降、飼い主が定着せずアパートの住民中たらい回しです。でもそのワンコ、物凄く大人しくて吼えない良い子なんですよ。だからたらい回しでもとても可愛がって貰えているのが端から見てても分かるのです。飼い主で動物は全てが(人生)が決まりますからね。。どの子も幸せになって欲しいです

  • 2007/09/01
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

現在引っ越し先を探していますが、もちろん猫OKのところを探しています。
わんこはどちらかというと引越し先が探しにくいのもありますし、州外だったら、違うStateへ行く場合にその州によっての法律もあり、ハワイからNYへの移動が大変だったのもあるんでしょうね。
だからといって置いていっていいわけはありません。
でも住民の方が素敵な人たちでよかったです。ほったらかしにされちゃったら、シェルターへ行き、その後は・・・・。

みんなが幸せになってほしいですね。動物ちゃんにはつみはないんですものね。

ひどいですね><

SAOさん、いつもコメントいただいてありがとうございますi-178久々のコメントになってしまいごめんなさい。

にゃんこたち、置いていかれてしまって本当にかわいそうですi-241
人懐っこいのが、元の飼い主に可愛がられていた証拠かなあ~と思いつつ、でも置いていくっていうのがね。何か事情があったのかもしれませんが、酷いです><
住宅の住民の方もやさしい人たちばっかりでよかったですi-189
うちの周りにも沢山野良ちゃんがいるけれど、ご飯あげたくても苦情がきてしまうのであげられないしなでられないですi-181

kikoさんへ

今挙式準備で一番お忙しい時期ですものね!
あと少し。(と、いつが挙式なのかは把握しておりませんが)たくさんがんばった分、素敵な挙式になることでしょう。

猫ですが、ここ最近見かけません。
もしかしたらシェルターに連絡が行ったのかもしれませんし、暑いのでどこかに隠れているのかもしれません。
野良猫、だめなんですよね~。遊びたくなって、情が移っちゃいますよね。できるだけ遊ばないようにはしていますが・・・。猫が大好き☆なもので、思わず立ち寄ってしまいます。

  • 2007/09/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ネコちゃん

ひどいですね、、置いていってしまうなんて。(;。;)
ワンコ、ニャンコは一度一緒に生活すると、家族になるのだから、置き去りにしてしまうなんて考えられません。
うちのアパートにもネコちゃんが1,2匹外にウロウロしていますが、誰かが飼っているのか、それとも。
でも、動物を飼うのなら、やはりずっと一緒に居る覚悟がちゃんとできていないといけませんよね。
そんな事、考えずに飼ってしまうのでしょうかねぇ。
犬や猫を飼う人に悪い人は居ない、、と思うのですが、実際に良い飼い主ばかりではないみたいで悲しくなりますね。
そのネコちゃんたち、無事に行き場が見つかっていると良いですね。

ちょっと遅くなりましたが、SAOさんのブログを私のお気に入りのところにリンク貼らせていただきますね!
ジャンプして飛んで来易いようにしたいので、よろしくお願いします。

  • 2007/09/06
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

本当に許せないんですよね。
飼っていた猫、犬などを置いていくなんて・・・。
しかもその飼い主、周りからの情報によると多数の猫を飼っていたようで、2匹だけ連れて行って・・・という事をしたのかもしれません。本当にゆるせません。

私の家にいる子も、誰かが置いていった子なので余計に許せないんでしょうね。今は幸せにぐうたら暮らしをしていますが、それまでは人からえさをもらい、甘え、そして外で雨をしのいでいましたから。

お気に入りのリンクありがとうございます。
私、実はリンクに追加させていただいていました。連絡が遅くなりましたすみません。

  • 2007/09/08
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

