Articles

スポンサーサイト


かさかさ乾燥。

今までは何にも問題なかったんだけど、今年はやけに肌と唇が乾燥するんですよね。
そりゃ年取ったからだよ。なんて言わないでくださいね。

湿度計がないので、家の中の湿度がどのぐらいなのかは分かりませんが、かなり乾燥していることだけは分かります。だってリップクリームをしょっちゅう塗らないと唇が痛くなってくるんです。

今まで乾燥対策をしていなかったもので、どうしていいのかさっぱり。

一番最初にやってみようと思ったことは・・・。

そう、インターネットでのリサーチです。
乾燥、対策などのキーワードを入れて、ちょっと調べてみました。
さきほど調べ始めたばかりなので、ほとんど情報を集めていませんが、
乾燥はお肌によくない!とだけはばっちり分かりましたよ。

水分補給は1日に1から2リットルほど取るようになりました。
(男友達が2日で3ガロン=11.35リットルのお水を摂取して10キロ痩せたって聞いたもので。)

洗顔をした後のお肌には、朝は敏感肌用の化粧水をした後、SPF15ある、AveenoのRedness Skin用を使っています。夜はヒアルロン酸入りの化粧水と保湿クリームを使ってます。朝晩で使い分けるよりも、同じにしたほうがいいのかな?とも思いますが、どうなんでしょう?

唇は日本から送ってもらっている、緑の定番のメントール入り。最近どんな商品が出ているのか分かりませんが、これしかもってないもので・・・。紫外線対策のものや、乾燥防止などもあるんだろうな。
今度近所のお店(Longs)でチェックしてみましょう。

半身浴をする時には保湿用の入浴剤などを入れてます。
アメリカのバスタブって浅いもので、自動的に半身浴になっちゃうんですよね(笑)水位を上げるための透明な栓のようなものを使ってますが、それでも水位は半身浴にぴったりなぐらい。

他にどんな乾燥対策があるのでしょう?
教えてくださーい。

スポンサーサイト

コメント一覧

乾燥肌

私は乾燥肌なんですよ(泣)
最近はベビーローションをつけています。
肌がカサカサでいたくなってしまうので、潤い補給です(笑)

SAOさんはアメリカにいらっしゃるんですか?
まだちゃんと全部ブログが読めて無くて
ごめんなさい

  • 2005/12/08
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ☆

遊びにきちゃいました(*´∇`*)

アメリカ在住!?ステキ~☆
ワタシの永遠の憧れだわ☆★

ワタシも乾燥しがちなんで、お風呂あがりは、コットンパックしてます
化粧水含ませたパックをベターっと顔に貼り付けておくダケ。
なんとなく乾燥もマシになった気がします♪

  • 2005/12/09
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆめさんへ

ベビーローション。いいかもしれません!乾燥肌の上、敏感肌なので、ボディソープなどは赤ちゃん用のを使ってますが、ローションも同じ物にするともっといいかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございます♪

私は、アメリカのLA在住です。今月まで学生をしていました。やっと卒業をしたので、ついでに結婚もしておこう。という事になったんですよ(笑)
アメリカ在住の博多っ子。そして実は飯塚で生まれたのであります。(めーみさんの所で飯塚のこと書かれてましたよね??)大学の時に乗ってた車は筑豊ナンバーでしたよー。

めーみさん

ありがとうございます。
ハワイ挙式をされる方や、された方のブログで情報を集めている日々です。
どうしていいのかまったく分からない状態だったのと、タイトルにもあるように個人手配でやってみよう!なんて決めてしまったもので・・・。

コットンパックのことは、日本の雑誌で少しだけ知っていました。化粧水入りのパックを買うよりも安くできるようなことが書いてあったので。毎日使うなら、コットンパックの方が断然お得ですよね!
最近さぼり気味でしたが、また始めたいと思ってます。

ゆめさんへのコメントにも書きましたが、現在アメリカに住んでいます。博多弁と、変な関西弁を話す、博多っ子ですよー。

びっくり!

返事おそくなしました
なにー??
飯塚??(笑)同じ筑豊人ってことなんですね!!
(●⌒∇⌒●) わーい
仲間だ!!
帰国された際にはお会いしましょう。

  • 2005/12/15
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

