Articles

スポンサーサイト


ただいま~

みなさんお久しぶりです。
先日、日本から戻ってきました。

約2週間ほどの日本滞在、5年ぶりとあってとっても忙しい毎日となりました。簡単にまとめるとこ~んな日程でした。

福岡へ到着した翌日にはだんな様の実家がある神戸へ移動、そして大阪へ行きビザ更新をしてきました。

大阪から戻ってきた翌日は、病院へ行きアレルギー検査をしてもらい、家の大掃除などもやっちゃいました。

おじいちゃんの家へお泊りしたり、大好きな焼肉、ラーメンを食べてきました。

私の元気パワーに圧倒された母が体調を崩し、2日間ほど点滴を打ちに病院へ通ったんですが、その間は一人黙々と大掃除。

天神へ行く暇もなかったんですが、コスコ久山店と、ダイヤモンドシティルクルへ行くことができました。

アメリカへ戻る前日には、下関、唐戸市場へ行ってふぐ、ハモ、大トロ、あわび、さざえなどなどおいしい海の幸を食べました~。

っと、ざっと簡単に日本滞在中について書きましたが、これから時間を見つけては詳しく書き残していきたいと思います。

不在中にコメントをいただいいて、本当にありがとうございます。

とりあえず、本日はアメリカへ戻ってきました~の連絡をさせていだたきました。

後日、改めてみなさまのところへ訪問させていだきますね

スポンサーサイト

コメント一覧

お帰りなさい!

SAOさん、おかえりなさい(^^)
長時間のフライトお疲れ様でしたv-233
そして、さっそく私のブログにもコメントを残してくださってどうも有難うございますv-5
日本滞在、色々と移動したり、しなければならない事も多かったので大変だったと思いますが、美味しい物を沢山召し上がって、ご家族の方と素敵な時間を過ごされたことでしょう。
また暫くアメリカに滞在するパワーを養って来られたことと思います。
なんだかちょっと食べ物の名前聞いただけで よだれが出そう、、、、、(笑)
またアップ楽しみにしています☆

  • 2007/09/28
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おかえりなさい~♪

滞在時間の比べれば、やらなければならないこと、やりたいことが多すぎて~
と言う慌しさだったでしょうね。

元気なSAOさんの顔を見てお母様安心したんでしょうね。看病してもらえてよかったのかも・・

これから楽しみに旅行記楽しみにしていますね。

そうそう旦那様と2にゃんはどうでしたか?
熱烈歓迎でしたか?

  • 2007/09/28
  • かすみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おかえりなさい

5年ぶりの日本、美味しい物をいっぱい食べて満喫したみたいですね♪
でもお母さま・・・大丈夫なのかな?
SAOさんが帰ってきた喜びが大きすぎたのかな?
久しぶりにこっちへ帰ってきて大掃除なんてえらいな。
お留守番組はどうだったのかな?
レイナちゃんも、たるちゃんも良い子にしてたかな?
すっかりだんな様っこになってたりして~

  • 2007/09/28
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

ただいまです~v-222
日本はというか、福岡は実は結構おいしい食べ物がいっぱいで、山の幸、海の幸と両方楽しめるところなんです。私はとんこつラーメンで育ったので今回の帰国はとっても幸せ~でした。
神戸のだんな様の実家へ行ったときもおいしいものをいっぱい食べ、食べて食べて食べまくるたびだったので体重が増えたんですが、戻ってきた翌日には2キロ減!なんだったんでしょう、この増加はって感じです。

今週末は大掃除をしますが、時間があれば更新しますのでそのときはお知らせしますね~。

  • 2007/09/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

母は張り切りすぎたんでしょうね~。体力の衰えにショックを受けていましたがもともと強いほうではないのできつい・・・と言い出したらそく病院へ行ってもらいました。
久しぶりの娘の帰国とあってうれしかったんでしょうね。私も家族と楽しい時間を過ごせたのがとってもうれしかったです。
アメリカと日本、遠いな~と実感しましたが、最近の技術で電話も安いし、メールもできるし、離れているけど親子の縁は強いものだなあとも思いました。

猫ですが、ママが帰ってきたときにはぜんぜん気がついていませんでした(笑)
ママっこのレイナでさえ、私が『レイナ、ただいま~』と言ってもまったく出てきませんでした。誰か知らない人が・・・とか思われてたのかもしれません。
起きてきて、ままが帰ってきたのに気がついた後はべったりでしたけどねv-14

  • 2007/09/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

大掃除、やらなくてはいけない~!と思っていたんです。思い出のものがつまった箱、がらくた箱などを置きっぱなしにしていたもので・・・。
箱を開けると、どうしてこんなものをとっていたんだ?というぐらいにガラクタがでてきて・・・v-12
シュレッダーも購入していたので、手紙などもガーガーっとしちゃいました。特に青春時代のv-156笑 思い出のものなど、さっさと処分しましたよ。その分、かなりの量のゴミになってしまいましたが、家の中はちょっとすっきりに・・・。
あと、自分のものを捨てるのって気が引けるんですが、人のものって結構簡単にできるんですよね~。
なので母がもう使っていないもの、壊れているものなどを対象に、どんどん処分していきました。あと、買いだめくせのある母なので、持っているのに買う必要はないよ~っと、洗剤などの生活用品の個数が把握できるようにとそれぞれまとめておいたり・・・。

アメリカの自分の家でもこうして整理しなくっちゃな~と思ったんですけど、これがなかなか・・・。
今週末は大掃除したいのでがんばってみようと思います。

  • 2007/09/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お帰りなさい

うわぁ~。タイトなスケジュールだったんですね。
やりたいこと、食べたかったもの、全部制覇できました?
私はいつも、あれも、これもって帰国前は散々考えてるのに、結局いつも、何か食べ忘れたり、行き忘れたいしちゃって、帰ってから後悔しちゃってました。

日本のコスコでは、何か発見ありましたか?

思い出のものって・・・

なかなか捨てられないんですよね。
片付けをして出てくるとついつい見入っちゃって・・・
とりあえずとっておこうかなって感じになっちゃう(^^ゞ
でも結婚して家を出るときに青春の思い出は片付けましたニャハハ(*^▽^*)
私も買いだめの性格!日用品なんて安いと「くさるものじゃないし~」って買っちゃうし。
それで買ったのを忘れてるんですからね(;^_^A アセアセ・・・

  • 2007/10/01
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
CHIKOさんへ

そうなんです~、スケジュールがいっぱいいっぱいでした。遣り残したことといえば、福岡の中心地、天神へお買い物へ行くこと。時間がなくっていけなかったんですよね。

日本のコスコは当たり前なんでしょうが日本のものがいっぱいでした。最初に手にとった 『これは絶対に買うぞ!』はカルビーのでかでかポテトでした。すっごい大きくてうれしくって(大好物)、さっそくだんな様に携帯メールしたぐらいです。
あとはアメリカのコスコでは売ってないかえるマークの洗剤なども購入してみました。もって帰ってきてないんですが・・・。
あれこれ詰め込んでいったら総額3万円近くはお買い物しましたよ☆

  • 2007/10/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです。腐るものじゃないし~が買いだめをする人が言うことなんです。私もそうなんですが、母はもっと重症でした。安いセールがあると買わないと!と思って買っていたみたいで。
家の整理をしていったら、同じ商品がいくつもでてきていました。その上、新製品好きな母でもあって、古い商品は使わない・・・。
あまりにも古くって効果がなさそーなのは処分しちゃいました。
私も結構セール、コスコの割引クーポンとか大好きで、買わないと損!という気持ちになってしまいますが、そうじゃないんですよね。今ある在庫がなくなりかけたら、あるいはなくなったら買いに行こう、そういう風にし始めたら、家の中がちょっとだけですがきれいになりました。

  • 2007/10/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
まちがえて・・・

ロックするの忘れました~v-12
ごらんになったらコメント削除お願いします><

ますますめんどくさくてごめんなさい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/03
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
kikoさん

いただいたメッセージ、管理人のみ見れるように設定しました。ありがとうございます。

素敵な挙式だったんだろうな~と思い、楽しみにしています。ママノさん、体調が悪いんですか?
それは大変だ!
ハワイといえども、最近気候の変化が激しいのかもしれません。
LAは温度の変化が急激で、かぜを引き始めている人が多いですよ。
kikoさんもお気をつけくださいね~。

  • 2007/10/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

