Articles

スポンサーサイト


1日目

日本へ5年ぶりに帰国をしたんですが、1日目はこんな感じで過ぎていきました。

LAを出発したのは午後1時過ぎ。時差の関係で到着は翌日の夕方。

成田上空へはついたのですが、管制塔からOKが出ず、なかなか着地ができませんでした。東京(?)上空をぐるぐる。そんな中私は飲んでいた酔い止めの影響もあり熟睡してました。

地上へ到着したのは予定時刻よりも30分以上遅れていたかなあ。急に着地の衝撃がきたのでびっくりしました。

福岡へ乗り継ぐ便にはまだ時間があったので余裕でしたが、すぐに乗換えをしないといけない人たちはあせっていたでしょうね。

成田空港内で国内線行きの搭乗手続きを済ませ、待合室で寝て待ってました。

福岡へ到着したのは夜10時ごろ。

ここからが私のいつものパターン、大好きなラーメンを食べて日本へ帰ってきた~と実感するわけです。

替え玉をしないと気がすまない私なので、夜遅いというのにしっかり2杯食べましたよ

家へ帰り着いたのは夜11時過ぎ。
頼んでいたADSLをセットアップしてだんな様へメールでもしようかと思ったのに、繋がらないじゃないですか~。

翌日から神戸へ移動だったので、荷物を整理し、数泊の旅行の準備をして寝ました。

2日目は神戸へ移動の日。
その日の日程内容はまた次回書きます。

スポンサーサイト

コメント一覧

いよいよ滞在記

スタートですね、楽しみに待っていましたよ(#^.^#)

日本での第一のしたいことが、ラーメンなのね。
とんこつ長浜ラーメンかな?

暫く食べていないわ~
う・・・ん食べたいよ・・・

  • 2007/10/03
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

成田空港着だと、絶対に上空を30分くらいはくるくるまわるんですよね。v-233
発着便が多いのに滑走路一本しかないから、押せ押せなのではないかしら、、。
飛行機は寝れればこっちのモンですね!
福岡でラーメン!良いですねぇ。
私も渡米前、友達の所を訪ねて福岡に行きました。
あそこの空港は、土地の物が沢山あって、お土産コーナーも美味しそうな物で充実していたような。

2日目にして神戸へ移動とは忙しそうですが、
ブログのレポ楽しみにしてます♪

  • 2007/10/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なるほど!

帰国したって実感できるのはラーメンか・・・
博多ラーメンかな?一度だけ博多へ行ったことがあって、そのときに屋台食べましたが、さんざん色々食べたくせにしっかり食べちゃいましたvvvv
美味しいですよね♪
長時間のフライトは疲れるでしょうね。
ついてすぐ神戸へ移動っていうのもハード!
この先の様子も楽しみにしてますね(=^・^=)

  • 2007/10/03
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんです~。一番は絶対にラーメンを食べたいんです。そうじゃないと福岡へ帰ってきた~という気がしなくって・・・(笑)

私が好きなラーメン屋さんはもちろんとんこつです。
とんこつラーメンで育ったようなものですから、私v-16

  • 2007/10/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

そうなんですか?成田はほとんど上空をくるくるするんですね。そしたら到着時間自体もずらしたらいいのに・・・。そうはいかないんでしょうかね。

福岡空港ですが、一応九州の中心の空港なのと、アジア諸国の玄関口ともなっているので、九州の名産品はもちろん、色々なものが売ってます。
ちなみに私は今回、福砂屋のカステラ、おたくさ(長崎のパイ菓子)、明太子、宮崎の炭火焼地鶏、黒豚、如水庵の筑紫もち。という好きなものばかりをお土産に買いました。もちろん自分へです~。

  • 2007/10/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

昔は、飲みに行った後のシメは必ずラーメンでした。でも今はそんなに食べれないんですね~。
とんこつラーメン、苦手な人も多いようですが、独特の味がして私は大好き!なんです。
特にとんこつくさ~いのが好きで、こってりしたラーメンがv-10

スケジュールの関係上、神戸へ行かないといけなかったのです。ゆっくり休む暇もなく、神戸へ行きましたが、体調を崩すことなく毎日が過ぎていったのでよかったです。

  • 2007/10/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
とんこつ

昔は苦手だったんだけど、最近は好きなもののうちの1つ♪
SAOさんは麺はやっぱりハリガネかな?
次回のUPは神戸編かな?
楽しみにし~ちゃお♪

  • 2007/10/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

それがですね、違うんですよ~。
私はやわ麺派なんです。
硬すぎると、スープと一緒に食べれないんで、最初は普通麺、そして替え玉のときがやわ麺なんです。2杯目のときにはやわ麺でも少し固めに仕上がってくるので、普通に近い感じなんですよ。

神戸編、書き始めたのはいいものの、なんだか長くなってまとまりがなくなって・・・。
しばらくして読み直してから、アップしますね。

仕事を始めたもんで、ばたばたしているのもあって。
日本からの荷物、まだ置いたまんま。
自分へのお土産も食べ忘れたものもあって、あーあって感じです。

  • 2007/10/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/08
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

ありがとうございまーす。そちらへも後でお邪魔させていだきます。

  • 2007/10/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

