Articles

スポンサーサイト


忙しい

10月から仕事を始めたので忙しい毎日を過ごしています。

どういったお仕事をしているかはちょっと言えないんですが、大まかに言えば、人を助けるお仕事です。

朝9時から夕方5時半までやってますが、会社へ向かうのに朝の渋滞にまみれ約40分、事故がなかったり金曜日だったりすると20分ぐらいで行けます。

日本語を話す人がまったくいない環境で、月曜日なんかは特に大変!!

週末日本語オンリーな私は、英語が出なくって、『あ~』、『ええ~っと』って言葉詰まっちゃってます。

そんなわけでばたばたしている毎日なのですが、風邪は引いていませんし、元気にしてます。
先日、コスコでインフルエンザの予防接種を打って、だんな様も私もちょっとだるだる~にはなってるんですけどね。

更新が遅れていますが、忘れないで時間があるときに書きますのでみなさんよろしくお願いしま~す。



スポンサーサイト

コメント一覧

そう~

お姿が見えないと思ったら~
お仕事を始めたんですね。

好きなドラマも見られなくなっているのでは~?

とにかく体調に留意して頑張ってくださいね。
仕事のリズムに乗れば、それなりに快適生活見つかりますよ(#^.^#)

  • 2007/10/16
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
体調にお気をつけて!

SAOさん、今月からお仕事をされてみえるのですね。
私なんか 95%ぐらい日本語の生活ですので(笑)、
電話がかかってきたりすると、かなり言葉に詰まっちゃいますよ。
(こんなんで、よく住んでいますよね(^^;)私)
面と向かえば、何となく通じるのですが、英語で電話だけはかなり苦手です。

季節の変わり目でもありますので、体調には十分にお気をつけ下さいね!(^^)

  • 2007/10/16
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんです。お仕事始めたんです。
こうしてみなさんへコメントをするのはできるんですが、旅行のことなどを思い出して書いたり~となると時間がかかるので・・・。

仕事が終わり家に帰りご飯を食べたあとはすぐにねむ~くなるんですよね。週末に作りおきしておかないと、とっても眠くてご飯を食べた後12時まで寝てしまてます。

時間を見つけては書きますので、そのときは連絡しますね~。

  • 2007/10/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

電話は私もと~っても苦手です。
誰もいないところじゃないと緊張してしまったりもします。間違っているのを聞かれると・・・・なんてね。
仕事場から出るとすぱっと頭の中が日本語に切り替わります。そして翌日まで英語を使う必要がないので、朝とかは英語はやっぱり出ませんね~。
Meさんのお仕事は日系の会社なのでしょうか?日本とコンタクトを取ることもいっぱいで、急に英語になるとなんて考えると私もあたふた、うまく切り替えができずに混乱するかもしれません。

そして今、ようやくお昼ご飯を食べます。午後3時過ぎです。仕事場へ戻ってきてからバタバタと色々なことがあり大変でした。休憩が必要ですね。

  • 2007/10/17
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
そっか~

更新されないな・・・って思ったら忙しく過ごしていたのですね。
帰国からいつもの生活に戻って家のこともやることはいっぱいあるでしょうしね。
仕事に家事じゃ大変だもんね。
体調を崩さないようにしてくださいね。
私なんて家でだらだら生活しているわりには、ちょくちょく体調不良。これは歳のせいなのかな(;^_^A アセアセ・・・

  • 2007/10/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/19
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

すみませ~ん、さきほどアップしました。
仕事を始めてバタバタと忙しいんですよね~。なんせ英語を使うもので、熱が出るかと思うぐらいに頭が爆発しそうですv-19
ですが、自分のやりたいことなので楽しんでやっています。色々と苦労もあったりしますが・・・。

わが家ではだんな様はご飯を作ってはいけないというルールがあるので、ご飯だけは炊いてもらっていますが、私が仕事から帰ってきてからせっせとご飯作ってます。週末に味付けをして冷凍をしているものがほとんどですね~。肉食の二人なもので、ブルコギとか、焼肉のお肉を味付けしているものなどで平日は過ごしてます。
これから魚も食べていかないとな~と思いつつ、魚を買いに行くのが面倒なんですよね(笑)

  • 2007/10/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございますv-222

  • 2007/10/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

