Articles

スポンサーサイト


4日目

日本帰国4日目、神戸は3日目。楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですね~。

3日目は大阪へ移動ということもあり、神戸での楽しい時間はすぐに終わってしまいました。

神戸3日目は泊まったホテルの近くにあるポートバザールというアウトレットへ行ってきました。

日本でアウトレットへ行ったことなかった私はどんなのがあるのか楽しみでした。

時間がもっとあれば、色々と見てまわれたんですが、午後には大阪へ移動することを考え、2時間程度ぐらいしかなかったんですが、仕事用によさそうなリーガルの靴と、だんな様への洋服などを購入しました。

スターバックスでフラペチーノを頼んだんですけど、ホイップクリームが入ってなくて店員さんに『すみませ~ん、ホイップが入ってないんですが・・・』ってたずねると、50円払ってないからと言われました

日本のスタバはわからないんですが、普通にフラペチーノを頼んでも、50円を払わないとホイップクリーム入れてくれないんですか???

大阪駅のスタバでは、別料金じゃなくても入れてくれたんですが、店舗によって違うのでしょうか?

なんだかこのの対応にちょっと嫌な思いというか、ええ~?って気分になってしまったのですが、気を取り直してお買い物を続けました。

お義母さん、おばさんとは別行動だったものの、待たせては悪いかな~っとあんまり見れなかったので、今度行くときはゆっくり時間をかけて店内を見て回りたいなと思ってます。

アウトレットを出た後は、買った荷物をお義母さんに預け、私と母は大阪へ移動するために近くの駅でおろしてもらいました。

こうして神戸の旅は終わり、日本へ帰国をした一番の目的を果たすために大阪へJRで移動しました。

JR垂水駅だったか、舞子駅だったか、アウトレットから近い駅から乗り、約40分ほどで大阪駅へ到着。

ここから徒歩でホテルへ向かうシャトルバス停留所まで向かい、いざホテルへ~。

神戸・大阪の旅の最後は、ウェスティン大阪という、シェラトン系列のホテルへ泊まりました。

お部屋は25階、とっても眺めがよく、お部屋もすごくきれいです。バスルーム、シャワーが別になっているし、ダブルシンクだし・・・。

いや~、このホテル高かったんじゃないの?って声が聞こえてきそうですが、なんと、ハワイ挙式をした時に、シェラトンのメンバーポイントがかなりたまっていたので無料で宿泊できちゃいました。

しかもゴールド会員なのでいいお部屋!レイトチェックアウトで午後4時まで無料!
シェラトンさん、ありがと~

ホテルでちょっとくつろいだ後は、晩御飯を食べに梅田スカイなんちゃらの地下に行きました。

色々なレストランの中から、大阪やったらお好み焼きでしょ~っと、お好み焼き屋さんに入り、本場のお好み焼きを食べました。

おいしいご飯を食べ、素敵なホテルに泊まり、大阪もいい所やな~と言って1日が終わります。

明日は在日アメリカ大使館へビザの申請のために面接です。
忘れ物がないかしっかり確認をして、寝ました。

ウェスティンホテルのベッド、いい感じの硬さでお勧めです

スポンサーサイト

コメント一覧

とても~

おわ正しい中で用事や観光をこなして行ったようですね。

きっと周りの方も大変だったでしょう~
お母様は時間があればずーと傍にいたいのね。
最高級のホテルに娘と2人で泊れたなんて、良い思い出にもなれるわ。

  • 2007/10/31
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
日本のスタバ

日本のスタバのフラペチーノ。
ホイップ付と、付じゃないのがありまする。
きっと、アウトレットで買ったのは、コーヒーフラペチーノ・モカフラペあたりじゃない?(笑)
あれには、ホイップがないので別料金です。

しかし、ハードな滞在だったようですね。
楽しそうだけど。
今度の帰国のときはぜひ時間を作って、あってくださいね。

  • 2007/10/31
  • こまち(*^^*) ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

うわ~!!ウエスティンに泊まったなんて(しかもタダなんて)うらやましい!!

モアナに泊まっといてなんですけど、サービスやメンテナンスに関しては日本が一番だと思ってしまうのですよ~!!
日本ではなかなか良いホテルに泊まったりできないですけど、旦那さんと「昼間は仕事でもいいから高級ホテルに2泊してみたいね~!!」といつも話す私たち夫婦です^^

かすみちゃんさんへ

忙しいでしょ~。
母は2週間仕事を休みました。私が5年ぶりの帰国というのもあったのと、仕事場の人が休みを取らせてくれたんですって。
ただ、この帰国の間、母は私のパワーに圧倒され2日ほど寝込んでしまったんですが・・・。そのうちブログに書きますよ~。

ホテル、舞子ビラホテルもよかったですよ。
ビジネス、観光的なホテルでしたが、眺めはいいし、お部屋もきれいだったし。
とっても楽しいたびになったのでよかったです。

  • 2007/11/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさん

え~?そうなんですか。ものによってありなしがあるんですか。それにしてもホイップが別料金なんて許せません!!!
アメリカにいてよかった~って思うのは、ホイップ大盛り!してもらってもそのまんまの値段なことですね(笑)

メニューに書いてなかったような、私が見落としたのかもしれませんが、もうちょっとわかりやすくホイップありなし書いててくれたらよかったのに・・・。

今度の帰国のときにはお会いしたいですね~。
ただいつ帰国できるかがわからないもんで・・・(笑)
この間はJun。ちゃん家のご近所をうろうろしていたようです。
博多南と、その近くの薬局などうろついてました~。

  • 2007/11/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kikoさんへ

いいでしょ~。ただ!!!
ゴールド会員になったのも、そのポイントが一気にたまったからなんです。ポイントを使い、ただになったわけですが、とっても素敵なサービスのホテルでしたよ。
モアナも素敵ですが、さすがアメリカ。って感じです。
ただ、ハレクラニは挙式の下見に行ったのですが、ここはアメリカでもとっても素敵なサービスのあるホテルでした。従業員の教育がきちんと行き届いていて、泊まってみたい~!と思うホテルでした。

よっし、お金をためて、今度はハレクラニに泊まるぞ!!!

  • 2007/11/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰でした。

心配おかけしてごめんなさいね。
ポイントが貯まってたから宿泊はタダ!?すご~い!
有名なホテルですもんね。私も名前は知っています。
シェラトン系列だったのね。
スタバって未だに未経験ヾ(;´▽`A``アセアセ
注文方法が解らなくてとまどうのはイヤだし・・・ってついつい敬遠しちゃうんですよね。

  • 2007/11/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

よかったです~。入院などしなくてよかったので。
むち打ちとか大変ですからね。首が回らなかったりするでしょう?
しばらくは安静にしてください。

私が泊まったホテル、昔はシェラトンだったんですが、ウェスティンが買い取ったんだか、なんだかで名前が変わったんですよね。
ハワイの私が挙式をしたホテル、シェラトンモアナサーフライダーもウェスティンモアナサーフライダーに変更になりました。

スタバ、なんだかわからないですよね。
私はいっつもフラペチーノ。日本のはクリームが入ってなくってぶぅぶぅ言ってましたからね(笑)

しばらくは安静になさってくださいね、お大事に~。

  • 2007/11/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

SAOさん、ただいま~!
少しの間でしたが、浦島太郎気分(笑)
SAOさんの日本レポート、また続き読ませていただきます。
フラペチーノ、生クリームはどれにでも乗っかってくるのが基本だと私も思ってました!
v-12日本は物によっては50円払わなきゃならないんですか??ビックリですよね。
うわぁ~!日本でウエスティンに泊まられたのですね。
日本の良いホテルは本当にキレイでリラックスできるんだろうなぁ。
シェラトンもポイント制あるのですね。ゴールドとはすごいわぁv-237
ハワイのモアナも見てきましたが、本当に素敵ですね。友達が泊まったのですが、お部屋も広くて素晴らしいと言っておりました☆
私は今回、ハレクラニに泊まっちゃいました。
↑のコメントにSAOさんが書かれていたように、とってもホスピタリティーに溢れたホテル。
ホテルから出なくても良いやって思ってしまいます。
ヒルトンやモアナに泊まっていた友人は、“私達のとこの方が部屋が広くて眺めが良いよね”と言う反応でしたが、あれは利用してみなくてはわからない、、、細やかでアットホームなんですv-254
何を重視するかですね。
ハワイが思い出の地である SAOさんには是非一度、利用して欲しいです!(^^)一緒にハレクラニのトリコになりましょ!!(笑)

  • 2007/11/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

お帰りなさい。
ハワイから帰りたくない~なんてなるのは皆さん一緒なんですよね。私たちもいっつも行くたびにここにず~っといたいと思ってしまいます。
老後はハワイで暮らしたいと思ってます。

ハレクラニはハワイ1!のホテルだと私は思っています。下見の時のみでしたが、当時工事をやっていたのに、ハレクラニに入るとその音がぴたっと止まり、すごく違った空間になったんですよね。人がいっぱいいても騒々しいわけでもなく、ゆったりとしたハワイらしい時間が流れていきます。
モアナはロケーションもいいですし、海も目の前でとっても素敵。ホテルのお部屋も広いところもありますが、ハレクラニにいつか泊まりたい!って絶対思っちゃいますもの。そんなホテルで素敵な初ハワイを楽しまれたMeさんご夫婦、本当におめでとうございます。

まだハワイから戻られたばかりで、多少の時差ぼけや疲れもあるでしょうから、ゆっくりと元の生活パターに戻るまで休まれてくださいね~。

  • 2007/11/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

