Articles

スポンサーサイト


サマータイム終了

11月4日の早朝(2時ぐらい)からさマータイムが終了しました。



いつもよりも1時間遅いためにのんびりとした時間がすごせました。

たった1時間の時差なんだけど、このたった1時間が結構きついらしく、事故の数も増えたりするんだそうです。

サマータイムが終わり、私の住んでいるLAもだんだん寒くなり、いよいよ冬を迎える準備です。

みなさん、風邪、インフルエンザ、その他の病気になりやすい時期です、気をつけてくださいね~。


スポンサーサイト

コメント一覧

日本では~

全くな地物ないものなので、今ひとつ実感がわきませんが、
人間の体ってその時々で週感づければ慣れるものなんでしょうね。

切り替えの時が1番危ないかもしれませんね。
くれぐれも気をつけてください。

インフルエンザの摂取に行きたいけれど、またまたルイ君の風邪が・・・

本当に貰いやすい体質???

  • 2007/11/06
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんですよね~、ないとわからないもんなんですよ。母やお義母さんへ連絡しましたが、あっちの時間が変わるわけでもないのであらそ~って感じで終わりましたとさ。

ルイぼっちゃまはまた風邪をもらってきましたか?
子供は2回摂取しないといけないんですよね。だったら1回と2回目の間にまた風邪をひいたら・・・。
くれぐれもお気をつけくださいね。家族でみんな風邪を回しあいなんて事にならないように~。

  • 2007/11/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
サマータイム

こっちでも導入する動きはあるみたいだけどどうなのかな?
確実にエネルギーの節約にはなるみたいだけどね。
札幌ではやってるんじゃなかったかな?
1時間って朝はとっても貴重な時間ですものね。
こっちも風邪が流行ってるみたいです。って私もしっかりぱぱの風邪をもらいました(>_<)
久しぶりに昨日は寝込んじゃった~
SAOさんも充分に気をつけてくださいね。

  • 2007/11/07
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
そんな時期。。。

もうそんな時期なんですね。

いつも日曜日にチェンジするけど、
月曜日からにしてくれれば、
朝1時間多く寝てから、仕事にいけるのに。
っていつも思ってました。。。笑

寒くなってくると風邪も引きやすくなると思います。
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

  • 2007/11/07
  • CHIKO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
冬到来

サマータイム、終了しましたね。
たった一時間でも、得するとうれしいです。
そんなわけで、我々も一時間多くテレビを見て過ごしておりました。
でも、このたった一時間のずれのためか、月曜日ぐらいまでは日中も何だか眠かった~。
小さな時差ぼけ??(笑)
LAの冬はどんな感じですか?
SanAntonioは日本ほど寒くないですが、ジャケットは必要、、。
厚着しなくても良いかなって油断していたら風邪ひきますようね。
お互いに気をつけましょうね。

  • 2007/11/08
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

その後風邪や事故の後の後遺症はいかがでしょうか?早くよくなりますように、アメリカから『念!』を送っておきます(笑)

サマータイムが終わり、仕事の後帰りが真っ暗なのにびっくり。まだ目が慣れていないというのもあり、帰りは特に疲れますが、まあそのうちなれるでしょう。

その上、LAは寒くなってきていて、私の会社がある市は17度。みんな寒い寒いといっています。
これで日本のような天気だったらみんなもっと大変かも・・・なんて思っちゃいました。

パパさんももものままさんも、お大事に~。

  • 2007/11/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
CHIKOさんへ

CHIKOさん風の考え方もありますね~。でも日曜日じゃないと、うっかり夫婦の私たちには困っちゃいます。
今年はどうにか、その日までには気がついていましたが、過去にサマータイム終了のことに気がつかず、翌日の夕方、日本のテレビを見る時間(夕方)になってびっくり~!ということがよくありました。

LAも例年以上に寒くなっています。17度です!
仕事場の1階は特に冷え込んでいるので、(コンクリなので)外へ出るのが寒いです。

CHIKOさんも、風邪などには気をつけてくださいね~。

  • 2007/11/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

LAは寒いです~。といっても17度。
あっちの(東)に比べたら寒くないんでしょうが、それでも寒いからジャケットは必要です。
その上、天気がおかしくって暑い日もあるので、気温の変化についていけず体調を崩す人も多いです。暑いんだったら暑い、寒いんだったら寒い!というわけにはいかないんでしょうね~。

日が暮れるのが早くなって、仕事の帰りは真っ暗です。5時半に終わるんですが。それから渋滞にまみれ帰ると疲れるんですよね~。ご飯の準備をして、食べると、その後は眠くって仕方ありません。
昨日はがんばって起きて10時半には寝ました。
お布団の中が天国のようです~v-10

  • 2007/11/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

