Articles

スポンサーサイト


ターキー VS ハム

明日11月22日はサンクスギビング。

翌日はアフターサンクスギビングセールというアメリカで一番商品が安いと言われるセールがあります。



私の会社は明日あさってとお休みなので4連休となります。

明日のサンクスギビングには一般の家庭では
七面鳥、パンプキンパイなどサンクスギビングの伝統的な料理を作り家族みんなで集まってパーティーをしたりします。

家族が2人プラス猫2匹のわが家でも、ちょっとだけサンクスギビングを味わおうと、ハムを焼く予定です。

七面鳥は2人には大きすぎるし、あまり好きではないというのもあってハム。

ハムはすでにコスコで買ってきてあるので明日のお昼ぐらいから準備をします。クローブを刺し、オーブンで3時間ほど焼いていくのですが、その間にグレーズという自分で作るソースを何度かかけていくんです。

その過程を明日写真にとって、後日紹介できれば~と思います。

仕事場の人はターキー派とハム派に分かれています。
今のところハム派が多いんですが、サンクスギビングの翌日に食べる、ターキーサンドイッチがおいしいんだ~って人もいっぱいいます。

ターキーがないわが家では、ハムサンドイッチでも作るとしましょう♪

アフターサンクスギビングセールはお店によって開店する時間が変わってくるんですが、午前3時だったり、朝6時だったり、サンクスギビングディナーが終わった後すぐに並びにいく人もいるようです。

2年前にセールへいったことがあるんですが、あれはもう二度とやりたくない経験でした。

12時開店なのにお店へ入れたのは午前2時。その後違うお店へ行ってまた並んだり・・・。

寝てないのと寒いので頭がぼ~っとしてしまってそこまでほしいものでなくっても買っちゃったなんてことあったりするんですよね(笑)

今年は家でゆっくり、の~んびりしたサンクスギビングを楽しみたいと思います。




スポンサーサイト

コメント一覧

サンクスギビング

SAOさん、明日はThanksgiving Day ですね~!
ターキーばかりと思っていましたが、ハムを焼くおうちもあるんですね。
始めて知りました。どんなのなんだろう。
SAOさんもハムを焼くとのこと!(~^^~)
ソースをかけながら3時間も焼くのですね。
うわぁ~レポート楽しみ♪ 
ぜひぜひ過程を記事にしてください。
うちはターキーが好きでないので、シチュー用のビーフを買ってきたのでハヤシライスでも作ります。
日本の方からすると、そんな日にハヤシ~って笑われそうですが、ビーフが入るので うちでは結構ご馳走かも(笑)
ブラックフライデーのお買い物、うちはどうしようか迷ってますけど、2人とも混雑が大嫌い。
混雑に入ってお目当てがSALEになってなかったらショックなのでやめておこうか~?って話してます。

  • 2007/11/22
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
サンクスギビング

去年なんだか買い物するのに大変だったって話を聞いたような・・・
1年で一番安く買い物が出来るなんていいですね。
どんな商品でもそうなんですか?
私もデパートやスーパーの売出しって苦手なんです。
とにかく人が多いのは苦手だし並ぶって行為も・・・
開店前に並んで待ってるって映像をテレビで見るとなにもそこまで・・・って思っちゃうんですよね。
ハム美味しいのがGETできて良かったですね♪素敵な連休を楽しんでくださいね。

  • 2007/11/22
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
日本にはない休暇ですね

感謝祭という名前で勝手に覚えてしまっていましたが、
ちょこっとネットで由来を見てきましたよ。
成る程ねぇ~今は覚えていますが、すぐに忘れるかも~

SAOさんがお料理の写真アップしたら覚えていられるかも~
なんて他人任せで、いけませんね(^^ゞ

多いに楽しんでくださいね。

  • 2007/11/22
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Happy Thanksgiving

もうThanksgivingの時期なんですね。
SAOさんは今頃4連休のんびり過ごされてるところかな?
日本では最近はハロウィンも結構盛り上がってるけど、
イースターとThanksgivingだけは日本では全く普及してないので、こっちにいるとすっかり忘れちゃうイベントかも。

今年のハムの出来はいかがでしたか?
リポート楽しみにしています。

Meさんへ

Meさん家のサンクスギビングはいかがでしたか~?
今年のハムですが、ちょっとドライすぎちゃってぱさぱさでした。もうちょっとジューシーなハムを焼けるようまたいつかチャレンジしたいと思います。
作っていく過程を写真に撮ったのでアップしたいと思ってます~。
また月曜日から仕事が始まり、仕事ー家の往復なので残り1日ちょっとの連休思いっきり遊んでおきたいと思います。

今日ちょっとお買い物へ行ってきたんですがどこも人がいっぱいでした~。アフター・・・のセールはもちろんいってません。ぐっすりみんな寝てましたよ~。

  • 2007/11/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

いや~、人がいっぱいでした。
サンクスギビング後じゃなくって2日後だったんですがそれでもいっぱい。
金曜日、土曜日とそれぞれ違う目玉商品とかあったんだと思います。2日連続で朝早くオープンしていたお店の人は大変だったでしょうね。

私も人ごみ、待つというのが好きではないので、ほしいものがあれば高くても楽~に買いたいと思ってしまいます(笑)

残り1日ちょっと、のんびりと過ごしたいと思います。

  • 2007/11/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ハム、無事にできましたが、ちょっと乾燥しすぎでぱさぱさでした。もうちょっとジューシーなハムを焼けるよう、次回チャレンジですねv-91

感謝祭、収穫に感謝をする日ということでしょう。
福岡には放生会(ほうじょうや)という、生き物へ感謝をするお祭りがあるのですがそれと似たようなものなのだと思います。
なので福岡の放生会へいっつも行っていた私としてはこのサンクスギビングも欠かせない行事となりそうです。

ハム、過程を写真に撮ったので後日アップいたします。

  • 2007/11/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
CHIKOさんへ

あっという間に2日終わっちゃいました~。なんでかっていうとずっとニンテンドーDSで遊んでたから(笑)
仕事をしている毎日だと全然できないのでその分いっぱいず~っと遊んでしまったんですよ~。
連休明けにテストがあるだんな様はいつもは邪魔者の私がゲームをしていて静かなので喜んでいました(笑)

イースターとサンクスギビング、あんまり普及しないでしょうね~。ハロウィンはまあ楽しみがあるとして、サンクスギビングで七面鳥なんて今の日本じゃないでしょうね~。
私は小さい頃は七面鳥よく食べてたんですが、最近は食べてなかったですし。
イースターも小さい子供がいるところではやるのかもしれませんね~。エッグハントとか、大人も楽しめる高級ジュエリーなんてあったら、必死になるかもしれません!

  • 2007/11/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんわ

やっぱりすごい人手だったのね。
何の目的もなしにウィンドウショッピングっていうのも好きなんだけど、それは混雑していないとき限定。
昨日義母の買い物を頼まれてちょっとしたショッピングモールへ行ったんですけど、すごい人でした。
もうすぐ年末だしボーナスセールも始まるしますますショッピングは人がいっぱいなんだろうなって。

  • 2007/11/25
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

翌日のセールじゃない時にでも多かったので、翌日は相当の人だったんでしょうね。
日本だったら年末のボーナスでお買い物が~って、そういえばボーナスってありましたね。
私の会社は、景気がいいときにはボーナスあるみたいですが、今年は私のところはないようです。
クリスマス前なのでアメリカではクリスマスプレゼントを買い集める人が多いのですが、今年は例年に比べてお財布の紐が硬いみたいですよ~。
なんででしょうね?

わが家では、クリスマスプレゼント、だんな様には前に書いた記事のいびき対策枕、私にはLLビーンの不リースジャケットとだんな様にもうひとつ、LLビーンのフリース。なんでだんな様が2つあるんだろう?と今気がつきましたよ!私が稼いでるってのに!!!

  • 2007/11/26
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

