Articles

スポンサーサイト


たるちゃんその後

昨日の朝、たるちゃんを病院へ連れて行き、私はその後仕事へ向かいました。

11月28日、結婚記念日にたるちゃんも手術です。

11時までに電話がなかったら病院へ連絡してください。

と言われていたので、11時になり電話をしました。
その時にはもうすでに検査が終わってたんでしょう。

午後4時以降に迎えにきてください。その時にドクターと話をしてください。


仕事を終え、お迎えに行きました。
それまでの間がとっても長く感じました。
診察室へ通され、ドクターが説明をしてくれました。

『Tumorを取れるだけ取りました。取ったものはラボに送ったので数日後(4,5日後)に結果がわかります。1週間後に再検査、そして2週間後に抜糸をするのでまたつれてきてください。お薬は1日2回与えてください。』


診察室を出て、待合室で待っていると、ケージに入ったたるちゃんがやってきました。
目をぱちくり、きょろきょろあたりを見回していました。

たるちゃんにがんばったね~と話しかけ、おうちへつれて帰りました。車が嫌いなので、帰り道ずっと鳴いてました。


今回の料金は317ドル。
50ドルディスカウントしてくれているそうですが、それでも結構高いですよね。

前回約400ドル近く払っていて、今回また300ドル。
そして来週、翌週もまた払う・・・。

検査の結果が悪かったら、それ以上の費用がかかってくるかもしれません。

だんな様とう~んっとうなりながらも、たるちゃんが元気でいてくれれば・・・という結論に。


来週の火曜日にまた予約を入れたので、だんな様と一緒に病院へ行きます。

検査の結果がよい方法であることを祈るばかりです。



スポンサーサイト

コメント一覧

そうだね

検査結果が出るまでは何を考えても仕方がないもの。
結果が出てからだね。な~んていいながら私も結果が出るまでとっても心配だったんだけどね(^^ゞ
でもしこりは除去できたみたいだし、手術は成功だったんだから、まずは良しとしなきゃね。
治療費って確かにかかりますよね。うちも保険に入ってなかったから結構かかったけど、やっぱりね~だからといって黙って見てる訳にもいかないし・・・
今回はたるちゃんよく頑張ったね。えらかった~
カラーが取れるまではちょっと動きにくいだろうけど抜糸が終わるまでガマンだね。

  • 2007/11/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
たるちゃんお疲れ様!!

たるちゃん、腫瘍を取り除く手術をして、無事に帰ってきたのですね。
結果はまだですが、ひとまずお疲れ様です(^^)
よく頑張ったね!
まだ結果を聞くまで気は抜けないけれど、良い方向に行くことを祈っております。

ペットの手術はやはり結構お金がかかってしまいますね。
去勢の時はアメリカはわりと安いと思いましたが、それはきっと色々な人が手術をお願いしやすいようにという料金設定なのでしょうか。
一回一回数百ドルという金額だと、お財布がいたいですが、やはり家族同様のペット・・・元気になって欲しいですもの。

  • 2007/12/01
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
たるちゃん~お疲れ様

勿論SAOさんもね。

結果が出るまでは深く考え込まないでね。
出てからに先延ばし・・・
こういう時はそれで良いのよ。

だけど、やっぱり保険がないと高くなりますね。
ルビーも入ってないから、これから先が気がかりですが゜
これもなってからで良いと思っています。
その時出来る精一杯の事をする、それで良いと思います。

最近少し考える事があって~そんな思いに到達しました。

  • 2007/12/01
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

保険があっても、カバーされることとされないこともあるかもしれないので、結局どうなんだろう?と思って入らないことになりました。
たるちゃんですが、少しなれてきたのか、動き回るようになりました。でも最近寒いのでベッドの上で気持ちよさそうに寝ていますよ。
明日一度、病院のほうで手術後の検査です。
ラボに送っている検査結果も一緒に聞けるといいな~と思ってます。かなりどきどきですが・・・。

  • 2007/12/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

ありがとうございます!医療費高いです~。
ラスベガスかハワイへ行ければいいね~なんて言ってましたが、結構な医療費にこの夢も次回へ伸びました。
何はともあれ、手術後のたるちゃん、まだ感覚が違ってぶつかったりはしていますが、それなりに慣れてきたようで食欲もあり少し安心しています。
明日の病院で、検査結果がわかるかもしれないと思うと、ちょっとどきどきです・・・。

  • 2007/12/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

保険なんですが、カバーされるものとされないものなどもあるかもしれないので、毎月自分たちでためていくことにしました。月に50ドルずつ・・・なんて感じで。
預金として別に取っておいて、いざというときに使うということで。
9歳と7歳ということで、お年寄り、シニアになっちゃいますね。今後のご飯などもしっかり気をつけていこうと思ってます。

  • 2007/12/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

