Articles

スポンサーサイト


日本にいたとき

日本にいた時の残りの日程をざ~っとまとめて書いちゃいましょう~。


大阪から戻ってきた翌日。数年ぶりになじみの?というんでしょうか、床屋さんへ行ってきました。

床屋さんといっても、パパ(マスター)とママ二人とも美容師さん。男性、女性兼用で利用できるお店です。

ここで長かった髪を切り、パーマをかけてもらいました~。
アメリカでも知り合いの日本人の美容師さんにたまにお願いするんですが、やっぱりなじみのお店じゃないと~と思ってます。

午前中何をしたかさっぱり覚えていませんが、これで1日が終わり。

翌日はビザが届くかな~?と待ってましたが、お父さんが仕事から帰ってきて、みんなで温泉へ行こう!と、三瀬にある何とかの湯へ行ってきました。(名前なんだったっけな?)

日本へ帰ったらとにかく温泉~と思っていたので、両親がよく行く三瀬村の温泉へ行ったわけですが、平日なのにかなりの人でした。人気があるんでしょうね~。

温泉へ行っている間に郵便屋さんがきていたようで、不在通知がありました。再配送をお願いして、数時間後にビザを受け取りました。

何の問題もなく、無事に労働ビザスタンプをもらえました。
よかった~、これでアメリカに戻れる!働ける~♪

さっそく義母さん、だんな様に連絡しました。

ビザが取れたら安心。
後はおじいちゃんの家へ行ったり、おいしい焼肉屋さんでランチしたり、アメリカに2週間ほどいただけなのに、合計5回もラーメンを食べたり・・・。

お母さんの知り合いの所でエステ、まつげパーマをしてもらったり。

家の大掃除をして、大量の粗大ごみと燃えるごみ出しました。
福岡市、ごみ袋高すぎます。10袋で450円!!!
合計20袋ぐらい出したと思うので、約1000円

キッチンの整理、自分の懐かしい、恥ずかしい思いでのものも大処分。昔の彼との思い出のものも、ぽいぽいぽっぽ~いっと捨てちゃいます。
特にっていつまでも持ってても仕方ないですよね

他にはダイヤモンドシティルクルへ行ったり、コスコ久山店へ行ったり。後はどこへ行ったっけな~?あ、春日モールへ行ったりしました。お洋服いっぱいいっぱい買いました。日本のお洋服がやっぱり一番かわいいです。

ベスト電器へ毎日通って、シュレッダー、パソコン用メモリ、炊飯器、ガスコンロなどを購入。
久しぶりの娘の帰国に、お母さんはかなり太っ腹。
ここぞとばかりに電化製品を買い換えてました。

帰国翌日に取った日本の運転免許のおかげで、色々な所へ行けました。

2週間ってあまりにも短いんですね。
やりたいことがいっぱいで、まだあれしておけばよかった~なんて思うこともいっぱい。

福岡の同じ時期に結婚されたみなさんへもお会いしたかった~・・・。

今度の帰国のときには事前に皆さんへ連絡させてくだい。
お会いできる日を楽しみにしてま~す。



スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんわ

結構ハードに動いてたのね!なじみの床屋さんがあるなんていいな~
私は最近美容院ばっかりだけど、床屋さんの顔そり大好きだったな。あのブラシの感触が。
お母さま太っ腹ですね~かわいい娘の為に大奮発!ってとこだったのかもしれませんね。
ゴミの有料化っていまあっちこっちで始まってますけど、横浜市はまだなんです。
横浜市ってゴミの分別も近隣の町より遅かったんです。
でもほとんど周りが有料化になったから、そろそろなるのかも?

  • 2007/12/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なんだかぁ・・・

日本での滞在記がとても懐かしく感じますよ(笑)

ちゃんと温泉に入ってきたんですね。
それにラーメンも満足行くまで~(#^.^#)

しかし、ゴミ袋高いですね。
まだこちらでは粗大ゴミくらいしか有料ではないのよ。
良かったというべきかも知れませんね。
だけどゴミを減らさなければ・・・

  • 2007/12/04
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
!!

福岡に帰ってらっしゃったんですねー^^
同じ九州圏内にいる私でさえ帰った時は「あれもこれも」って思っちゃうんだからSAOさん尚更ですよねー。
福岡のゴミ袋高いですよ!!
ゴミ捨てるのにお金がいる時代…
お財布のためにもエコのためにも余計なゴミは出さないようにしなきゃですよね。
…といいつつも実践するのはなかなか難しい…

  • 2007/12/05
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

結構ハードな滞在でした。
娘のためというより、娘がいて移動が便利だから(母は車運転できません)、この際、色々お買い物しちゃいましょ~。っといっぱい買ってました(笑)
買ったものはほとんど家のものでしたからね。
炊飯器は私が大学生のころ使っていたものなので、もうそれはちょっと~と言って、新しいのを買ったんです。

横浜市ですが、選別を細かくしはじめたらごみの量が減ったということです。なのでごみ袋の有料化はまだ検討していないと、この間何かのテレビで見ましたよ。

  • 2007/12/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ごみ袋高いでしょ~?
値段が高いので、この際いっぱいいっぱいつめて出そうと、ごみ袋がパンパンになってしまいました。
横浜のように選別の仕方を規制したら、その分ごみが減るということだったのですが、そういうのもありですよね。

日本にいたのが遠い昔のように感じます。
最近日本食がとっても恋しいのか、毎日のように日本食、和食を食べてます。やっぱり日本人ですから~。

  • 2007/12/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

そうなんです。日本に帰ってたんです~。
9月に2週間ちょっと、長いようであっという間に終わった短いたびでした。
帰りの荷物はたっぷり、追加料金払って荷物を持って帰ってきましたよ。
そうそう、そのことにも書かなくてはいけませんね。

同じ九州でも、福岡から離れると、福岡でしか買えないものなど、しまった~って時ありますものね。
今回はできるだけ買い忘れがないようにはできましたが、荷物の関係で断念したものもいっぱい。

1月に妹が遊びに来るのでそのときにまた色々と持ってきてもらうつもりです。

  • 2007/12/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

