Articles

スポンサーサイト


アメリカ携帯事情

携帯電話の会社を変更しました~。


今まで持っていた携帯電話、日本ではベッカムがCMしていたモデルです。

Razerというモデルなんですが、音が聞こえにくいし、携帯会社の電波がよくないために途中で切れたりしてました。

新しい携帯ですが、(使いこなせないのに)音楽が聴けたり、ビデオが見れたり、カメラもついてます。

携帯電話は電話をすることのみ。の私達にはもたいない機種ですが、GPSも着いているらしく、『これがいい!』という旦那様と同じ機種にしておきました。

そしてもう1つ、仕事場の市外局番にあわせ、3台目の仕事用の携帯電話を購入。

仕事の関係上、オフィスを離れることがあるので、携帯電話は欠かせません。
でも、クライアントに私用の電話番号を渡すのには抵抗があったため、もう1つ持つことになったわけです。

これが日本だったら、1つの携帯で2つの番号が持てるのに~。

なんて、アメリカの携帯電話に不満が残りますが、世界一(と私が思ってる)の日本の携帯サービスに追いつく日が来るのでしょうか。

会社が違うために、番号をすべて登録しなおしです。
しかも2つ電話があるから、結構めんどくさい作業となります。
ぴゅ~っと情報がアップデートされればいいのに。と思ってるんですが、
会社が違うとこんな面倒なこともあるんですね。

しばらくは新しい携帯電話と格闘しないといけません。
しかも違う機種2つ・・・。



スポンサーサイト

コメント一覧

携帯電話

私はもう10年以上同じ会社のを使い続けています。
頑なに・・・ニャハハ(*^▽^*)
変える手間が面倒っていうだけなんですけどね。
日本では会社を変えても番号はそのままとかあるみたいですけど使い慣れてる会社のが一番かなって。
新しい機種だとテレビとか見られるみたいなんですけど壊れる前にもったいないってことで使ってる私です。
たるちゃん舐めすぎてハゲ?ありゃま・・・
いままで舐められなかった分、思い切りって感じなのかな?

  • 2007/12/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

会社を変えるのは結構面倒ですよね。
電話番号そのままはアメリカでは前からあったんですが、一番最初に持っていた会社から次の会社、そして今の会社と3社使ってみました。今のところ、今の会社がいい感じです。
あと、新規で2年契約すると携帯が無料になったり、安くなったりするので会社を変えていたんですが、今後はこの会社にとどまりそうです。

一番いい機種ではありませんが、電話のみなので他の機能がもったない~(笑)

そういえば、帰国したときに、母の携帯を勝手に買い換えたんですが、本人は結構気に入ってるみたいなんですよv-14

  • 2007/12/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

