Articles

スポンサーサイト


クリスマスイブ

クリスマスイブ。会社によっても違いますが、私の会社は普通にお仕事でした。

今週からお休みを取っている人が多いために、オフィスはがら~んとしていました。

クリスマスイブということもあり、3時にオフィスを閉めるとアナウンスが流れたときにはうれしかったですね。

特に何の計画を立てているわけでもないんですが、早く帰れたのはうれしい!



帰ってからは荷造り、そしてお部屋の片付け。
お洗濯は昨日したからよし。
後は食器洗いと~。なんて早く帰っても特別なことはないクリスマスイブです。


明日はだんな様のリクエストがあり、お好み焼き!でクリスマスです。
だんな様は私のことを、『お好み焼き奉行』と呼びます。

広島風、関西風のお好み焼き、両方とも作れますが、結構準備が面倒なので明日はどっちか1つにしてほしい・・・。

携帯電話を買い換えたり、デロンギオイルヒーター買ったし、だんな様にはいびき対策の枕も買ったし・・・。

というわけで、クリスマス当日のプレゼントはなし。

去年のクリスマスはだんな様が起きる前に枕元へプレゼントを置いてびっくりさせたけど、
今年はそんなことも考える余裕がありませんでした。



みなさんは素敵なクリスマスイブを過ごされたんでしょうか。

ハッピーメリークリスマス



追記。
クリスマスイブの夜、テレビを見ていると”今サンタはアメリカの○○上空を飛んでいます。カリフォルニア上空には○時ぐらいにつくでしょう。”

なーんてニュースやってました。アメリカらしいですね。
でもニュースの時間って夜11時過ぎ。
見ている子供なんていたのかな?


スポンサーサイト

コメント一覧

メリクリー

アメリカらしいですねー!
お好み焼きでクリスマスもいいですねw
私は広島風をリクエストされるとめんどうに感じます(^^;)
準備するものはあんまり変わらないのになんででしょうw
引越し準備、がんばってください!!

  • 2007/12/26
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
クリスマスは

お好み焼きですか?いいじゃないですか♪
私も大好きです(=^・^=)
うちのぱぱのリクエストはとっても簡単で毎年クリスマスは「ケチャップマカロニ」((o(>▽<)o))
ペンネを茹でてピーマン・たまねぎ・ベーコンをいためてケチャップでという子供が喜びそうなもの。
なぜか毎年リクエストされます。あとはいただいたハムがあったのでソテーしてサラダ。シャンパンで乾杯と手のかからないクリスマスでした(^○^)

  • 2007/12/26
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
年末にお引越

日本でも年内にお引越して新年を新居で~
そういう感覚の人多いですよ。

気分が一新しますからね(#^.^#)

良いお年をお迎えくださいね。

  • 2007/12/26
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ケチャップマカロニ

o(*^▽^*)oあはっ♪
SAOさんにはお見通しだったのにゃ~

  • 2007/12/27
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お好み焼き

バタバタしているうちにクリスマスが過ぎてしまいました(笑)
SAOさんはお好み焼きクリスマスをされたのですね。
関西風?広島風?どちらを作られたのかな?
SAOさん、年明けからお引っ越しですか!!??
引っ越しは大変ですが、片付いてしまえばすっきりしますし、不要なものも整理出来るので良いですよ。
頑張ってくださいね(^^)

  • 2007/12/28
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

ぷぅちゃんの所で臨月とありました。もうすぐなんですね~。ドクターの最後の検査はどうだったんでしょう?

お好み焼きですが、広島風も大好きなんです。
でもぷぅちゃんが言うように面倒ですよね。
なので今回は関西風にしてみました。

今年もあとわずか。
ぷぅちゃん家にとってどんな1年だったのでしょう?
来年もよろしくお願いします。

  • 2007/12/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

パパさんのリクエスト、そうだと思ってたんですよ~。
どんな高級なレストランよりも、愛する人が作ってくれる大好きな食べ物、それが何よりのプレゼントだと思ってます。
なので、お好み焼きのクリスマス、とっても満腹で焼いていて楽しかったですよ。

来年、1週間お休みなんですが、引越し準備で追われることでしょう。いらないものはどんどん処分しなくては~!!

  • 2007/12/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんですか~。
確かに、新年を新しい家で、きれいな家で迎えるのは気分がいいかもしれませんね。
わが家は、年明けの2週目あたりの引越し予定なのです。でもその代わり、年末大掃除はしませんよ~。
だって出て行った後は、アパートのほうが掃除しますから。大掛かりなリフォームをしているから、きれいにするところか、カーペットも、床も全部変えるので、掃除しても意味ないのでは~って思ってます。

来年もよろしくお願いします。

  • 2007/12/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meちゃんへ

クリスマスは関西風でしました~。
広島風のリクエストだったんですが、面倒だからやだって言って(笑)

引越しの準備、明日から本格的に始めるんですが、いらないものがあるのに、なかなか捨てられない。でもまったく使ってないってのに・・・ってのがいっぱいあります。この際、ぽいぽいしちゃっていこうと思います。じゃないと、無駄なものをおいている空間がもったいないですもの。
新しい家では目指せシンプルな家!なので、今のうちにものを減らしておかないとなのです。

今年も残りわずかですね。
来年もよろしくお願いしまーす。

  • 2007/12/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良いお年を

今年も残すところ今日1日となりました。
今年も仲良くしてくださってありがとう!
来年はSAOさんは引越もあるしたるちゃんのこともあるし忙しい年明けになりそうですね。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
SAOさんご一家にとって新しい年がすばらしい年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね。

  • 2007/12/31
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

年越しライブはいかがでしたか?
寒い中、みんなは熱くなってたんでしょうか。

こちらは31日、大晦日となってます。
午後2時半過ぎになりようやく重い腰をあげ、今からお洗濯、お掃除に御節の準備を開始したいと思います。なんともぐうたらな年末です。

アメリカ人にとって1日はたいしたことじゃないんでしょうか、なんと斜め上に人が引っ越ししてきました。31日に引越し・・・、人がぞろぞろ出入りしてちょっと迷惑ですが、わが家も再来週には引越しなので人の事言えませんね。

というわけで、こちらはまだ年明けしておりませんが、もものまま家ご家族にとって今年も素敵な1年でありますよう、遠くからお祈り申し上げます。

夜は録画された番組ですが、紅白を見ながら、年越しそばを食べ、新年を迎えたいと思ってます。

  • 2008/01/01
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

