Articles

スポンサーサイト


お正月準備

日本と数時間時差があるアメリカカリフォルニア州。現在、31日の大晦日、午後3時を過ぎたところです。

お正月のお買い物は先日のうちに済ませておいたので、後は御節の準備に取り掛かるのみ。

なのですが・・・。
なんだかやる気が起きなくってこんな時間になっちゃいました。


面倒で、手間がかかるものは出来合いのものを買い、自分が好きなものだけは自分で作るという御節です。

正式な、ちゃんとした御節を作ったとしても、食べないものがいっぱいあるんでもったいないということで、私流の好きなものだけ御節を毎年やってます。

御節を作る、やる気が起きないのは、このいいお天気のせいでしょうか。
それともなんでこんな日に!って思っちゃう、31日に斜め上で引越しがあり、人がぞろぞろ出入りしているので気が散って、このせいでやる気がうせたのか・・・。

午後3時というのにまだ気合が入ってないのは、なんでなのか分かりませんが、さっさと始めないと晩御飯の時間まで作ることになっちゃいますね。

LAでは録画されたものではありますが、紅白が見れちゃいます。
今年は誰が誰だかさっぱり知らない人ばっかりですが、知っている歌手もちらほら出ているのと、他に何の番組もないということで見る予定です。



1年を振り返って、どんな年だったんだろう?
と思っていましたが、私にとってアメリカへ留学をした一番の目的だった仕事につけたこと、5年半ぶりに日本に帰国できたことなど、素敵な1年を過ごせたな~とつくづく思います。

来年は、どんな年になるんだろう。
お義母さんからの占い情報によると、私の来年はいい年らしいです。
なのでいい年になるんでしょう。

いい年になるように、自分でも努力していかないといけませんね。

最後に、来年の抱負をこそっと書いちゃいます。
来年の抱負、それは

「親になる」

です。
来年30歳になるので、子供一人ぐらいはほしいな~と思ってます。
だんな様は大学院生、私はフルタイムのお仕事。
子供を妊娠、出産をしていくのに多少不安はありますが、やってみないと分からない!っというわけで、親になる努力をしていこうと思ってます。


時差の関係でちぐはぐになってますが、
みなさんにとって2007年はどんな年でしたか?
2008年はどんな年になるのでしょうか。

今年1年、ブログを通して仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
来年も、(もう日本は今年ですが・・・)よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント一覧

あけましておめでとうございます。

年が明けてからのコメントとなってしまいました。
改めて、あけましておめでとうございます(^^)

SAOさん、おせちを作られたのでしょうか。
すご~い。
好きなものだけ・・・と言っても、ここアメリカにいるというのを言い訳に、私は作っておりません(^^;)
作れるようにしたいですけどね・・せめてお雑煮は。

今年の抱負。
良いですね~~私はSAOさんより一つ上かな。
同じような歳なので この抱負、私もですね。。へへ。
お互いに今年も素晴らしい年にしましょうね。
今年も宜しくお願いします。

  • 2008/01/02
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

おめでとうございま~す。
Meさん家ではどんな素敵な新年を迎えたんでしょうか。

毎年ですが、簡単な御節を作るんですよ。
お重に入れる御節ではなくって、好きなもの、基本的なものだけなのですが・・・。
面倒な手間がかかるものは買ってきて(黒豆、栗きんとん、田作り、昆布セットのものを今回は買いました)、残りは自分で作ってます。
お刺身、かになども買ってきて、昨晩はとっても豪華なたくさんのご飯でした。
お雑煮とがめ煮も欠かせないので作りました。
私の場合、単に食いしん坊というわけで、食べたいから毎年作ってるんです。

今年の抱負、Meさんもですね。
LAとはまた違った環境での妊娠、子育て、多少の不安はあるかもしれませんが、がんばってくださいね。

Meさん家にとってすばらしい1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2008/01/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

